綱島鈴木歯科医院1
  • 綱島鈴木歯科医院1
  • 綱島鈴木歯科医院2
  • 綱島鈴木歯科医院3
  • 綱島鈴木歯科医院4
  • 綱島鈴木歯科医院5
  • 綱島鈴木歯科医院6
  • 綱島鈴木歯科医院7

平日は20時、土曜も17時まで診療。針を使わない笑気麻酔で治療の恐怖に配慮しました

横浜市港北区綱島西の「綱島鈴木歯科医院」は東急東横線・綱島駅より徒歩2分の場所にあります。平日は20時、土曜日は17時まで診療を行い、お仕事が忙しい方も通いやすい環境を整えています。 当院が重視しているのは、患者さまの立場で考えた診療です。患者さまがしっかりと治療内容を理解して、不安を感じることのないよう、説明時は専門用語を避け、分かりやすい言葉でお伝えしています。また、レントゲンの画像の見方から解説し、お口の状態を把握していただけるよう、配慮を欠かしません。 ほかにも患者さまの負担軽減のために、治療時の痛みを軽くできるよう、電動麻酔器やリラックスする働きのある笑気麻酔も取り扱っています。今まで治療が怖くて、通院をためらっていた方もぜひお越しください。

綱島鈴木歯科医院への口コミ

カケルさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

人気があって結構患者さんがいますが、それだけの人がくるほど信頼と技術を持った歯医者さんなんだと思います。

続きを読む

なりたちゃんさんの口コミ (神奈川県/30代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

綱島駅の歯医者さんにお世話になっています。平日は夜20時まで診療してくれて助かります。慌てて歯ブラシをしていて、ぶつかった事で歯茎を傷つけてしまい炎症が起きていたので受診しました。先生は傷ついたカ所に、親身になって薬を付けてくださいました。他の症状が起きていないかを細かく診てくれたので、安心ができましたし、汚れも溜まっていたのですが傷を労わってくれて次の回にお掃除をしてくれることになりました。

続きを読む

イシダちゃんさんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯や歯周病にならないために、歯の掃除や歯石取りをしてもらっています。上手に痛みが出ないように歯石も取ってくれるので安心して治療を任せることが出来ました。とてもオススメの歯医者です。歯科衛生士さんも丁寧にケアをしてくれるのでとても通いやすかったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

治療内容

綱島鈴木歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療する際、どんなことを重視していますか?

A.分かりやすい説明をして、患者さまから同意を得た上で治療を進めることです。 当院は、ていねいで分かりやすい説明を通じて、患者さまに内容に同意いただいた上で治療を進めることを心がけています。 患者さまは、歯科知識がある方ばかりではありません。そのため、説明の際はできるだけ専門用語を使わず、患者さまの目線になってお話しするようにしています。どうすれば難しい内容でも理解していただけるかと考えた末に、この方法に行き着きました。よりイメージしやすいように、お口の中をカメラで撮影した写真をお見せすることもあります。 また、同意を得ることを重視しているのは、患者さまに納得いただける治療を提供したいとの思いからです。責任感を持って、しっかりと処置させていただきます。 続きを見る

綱島鈴木歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防に関する処置をする時に心がけていることは何ですか?

A.基本に忠実にていねいな処置をすることです。クリーニングや検査、歯磨き指導もきちんと行います。 お口を健康的に維持するためには、いかに病気を予防するかが重要です。当院では、基本に忠実な予防処置を、一つひとつていねいに進めるようにしています。 クリーニングはもちろん、歯科衛生士が、お口の中と歯と歯茎の境目である歯周ポケットのチェックを行います。もし悪いところがあれば、私が引き継ぎ、治療をするのか経過観察をするのか判断します。 また、虫歯や歯周病の原因は、お口の中の汚れに潜む細菌です。そのため、ご自宅でしっかりと歯磨きができているかが重要になってきます。そこで特殊な薬液で汚れを染め出し、磨き残しのチェックをして、それを踏まえたブラッシング指導を行います。 治療とはいえ、歯を削ることを繰り返すと患者さまの負担になってしまいます。できるだけ、患者さまがお口のトラブルに悩まされることのないよう、しっかりとサポートさせていただきます。 続きを見る

綱島鈴木歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病治療の取り組みを聞かせてください。

A.お口をきれいにするスケーリングやルートプレーニングはもちろん、外科処置にも対応しています。 歯周病は細菌感染によって引き起こされる病気です。歯茎(はぐき)が炎症を引き起こし、重症化してしまうと、歯の土台である顎(あご)の骨が溶けて、歯が抜け落ちることになりかねません。 患者さまの歯を守るために、当院では歯周病治療に尽力しています。スケーリングやルートプレーニングと呼ばれる処置で、歯周ポケットにこびりついた汚れを落としていきます。また、進行してしまっている場合には、歯茎を切り開いて歯の根元をきれいにする外科的処置を行うこともあります。 歯周病を改善するには、その場しのぎではなく、継続した対応が大切です。セルフケアに努めていただき、定期的にメンテナンスを受けてもらうことをおすすめします。もちろん、患者さまがケアしきれない部分は、当院が責任を持ってしっかりとサポートいたします。 続きを見る

綱島鈴木歯科医院_虫歯4

虫歯

Q.虫歯治療で心がけていることはありますか?

A.単に治療をするだけでなく、良い状態を維持できるよう配慮することです。 私がいつもスタッフに心がけてもらっているのは「治療の終わりをサポートの終わりにしてはいけないこと」「状態を改善したらそれを維持できるようにすること」の2つです。 これらを意識する上で大切になってくるのが、予防です。そのため、ご家庭でのケアを呼びかけると共に、定期検診にお越しいただくことで、しっかりとフォローします。 また、治療へのモチベーション維持のために、お口の現状を知っていただくことも重要です。その日の治療が終わったら、次はどんな処置を行うのか、鏡でお口をご覧いただきながら説明して、患者さまがお口の健康に意識的になってもらえるようにしています。 続きを見る

こだわり

綱島鈴木歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.説明の時に心がけていることを教えてください。

綱島鈴木歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.患者さまにはお口がどんな状態になった時に相談いただきたいですか?

綱島鈴木歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みや恐怖心を軽くするためにどんな取り組みをしていますか?

綱島鈴木歯科医院_アクセスが便利4

アクセスが便利

Q.気軽に通院していただくためにどんな配慮をしていますか?

医師・スタッフ

綱島鈴木歯科医院_鈴木 良則

鈴木 良則

綱島鈴木歯科医院院長の鈴木良則です。1981年に鶴見大学を卒業し、1985年に当院を開業しました。

私は患者さまに納得いただける治療を心がけています。説明は専門用語を使わずに、時にはお口の中を撮影した画像も使いながら、できるだけ分かりやすいように配慮しています。

どんな治療も手を抜かず、患者さまのお口の状態に合わせたサポートをさせていただきます。歯科治療は早期発見・早期治療が大切です。お口に少しでも違和感があれば、お気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
初めは獣医に憧れて勉強をしていましたが、当時、仲が良かった先輩が歯学部に進学しており、それに感化されたこともあり、この道に進むことを決めました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
反省することが多い毎日ではありますが、治療を通じて患者さまを笑顔に見ることができると嬉しく思います。特に、お口の状態が悪化してしまっている方を、しっかりと改善に導くことができた時には、達成の喜びとやりがいを感じます。続きを見る

綱島鈴木歯科医院の基本情報

医院名

綱島鈴木歯科医院つなしますずきしかいいん

開院年月日

1985年5月1日

予約
住所

神奈川県横浜市港北区綱島西1-9-7

アクセス

東急東横線綱島駅 西口 徒歩2分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

045-546-2580

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2020年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

2020年11月

1
2
3
4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

綱島鈴木歯科医院の特徴

綱島駅から徒歩3分、横浜市港北区綱島西にある綱島鈴木歯科医院は立地がよこともあり、住民の方はもちろんのこと遠方からも歯科治療を受けにきている患者様もいます。一般的な歯科診療をしていますが、痛みが少なく、診察もできる限り短い時間で行なってくれます。むし歯や歯槽膿漏の治療の他に入れ歯のメンテナンスについても行なっています。土曜診療も行っているため、平日忙しい方も通いやすくなっています。

0066-9802-289401無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内