EPARK歯科
EPARK歯科 TOP神奈川県横浜市金沢区金沢文庫駅かなざわファミリー歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9754-507144 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

診療時間外のお問い合わせ、予約は 翌朝、9:30以降に確認しご連絡致します。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

平日は時間がとれない方
でも通える

土曜日10時から17時まで診療しているため、平日は家業や仕事で忙しい方でも通院しやすい歯医者さんです。

車でも通える
歯医者さん!

医院の前に車2台分の駐車場を備えています。
お出掛けついでに立ち寄れるのでおすすめです。

お子さまと一緒に通える!
キッズスペースあり

おもちゃなどを置いたキッズスペースが待合室に設けてありますので、お子さまが楽しみながら待つことができます。

キャッチコピー

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30       
15:00~19:00       
15:00~17:00       
10:00~14:00       

交通案内

〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-12 102

京急本線金沢文庫駅 東口徒歩10分
京急本線金沢八景駅 出口徒歩10分
金沢シーサイドライン海の公園南口駅 出口徒歩13分

「金沢警察署前」交差点を東に進み、1本目を左折して
いただくと当院がございます。

医院前に2台分の駐車スペースを完備

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたかなざわファミリー歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

かなざわファミリー歯科

とても丁寧に病状説明、治療方針の説明をしてくれました。合併症の可能性についても、詳しく説明をしてくださったので信頼出来ました

パピさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2017/05/25

細かな説明がとても親切に感じました。虫歯を放置して痛みが強かったですが、短時間で痛みを取ってもらえて安心出来ました。

もがみんさん 神奈川県 20代 男性 投稿日 2016/02/23

先生が優しく子どもの治療でもお世話になっています。今回は自分の虫歯の治療でお願いしました。痛い時など手を上げれば止めてもらえるのですが、治療中も痛くないか声をかけて頂いたり、とても患者想いで頼りになります。かみ合わせの部分を詰めてもらいましたが、違和感もなくとても快適です。今後も家族でお世話になりたい歯医者さんです。

コゼキさん 神奈川県 20代 女性 投稿日 2015/09/19

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ一同
    お待ちしています
  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • ユニット
  • キッズスペース

当院には黄色いロゴの看板を目印にお越しください。
院内もオレンジや明るい色を基調としており、キッズスペースや駐車場もご用意しています。皆さまに気軽に足を運んでいただける環境を整えています。

患者さまが虫歯にならないよう、自分の歯を残していくためお手伝いを精いっぱいさせていただきますので、何かお困りのことがあればぜひ当院にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

お口の中を守る予防歯科を大切にしながら、幅広い症例に対応

当院は予防歯科に力を入れ、皆さまのお口の健康維持に働きかけます。
年齢を問わず、歯垢の放置は歯を失うリスクを上昇させます。場合によっては全身の健康をも左右し、お子さまにおいては乳歯の状態が永久歯にも影響を及ぼすこともあります。そのため、ご家庭での正しいブラッシング方法や生活習慣はとても大切です。

また、私たちは歯科の立場からしっかりとしたアドバイスをさせていただき、定期検診をおすすめすることでオーラルケアに対する意識向上を図っています。
このように虫歯などの一般的な治療をはじめ、噛み合わせを整える矯正歯科・インプラント治療・ホワイトニングなど、当院の診療内容は多岐にわたり幅広い症例に対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

特徴画像

痛みに弱い方でもリラックスして受けることのできる痛みを抑えた治療が行えます

誰しも「痛い治療」は避けたいものです。常に患者さまの気持ちを察しながら治療にあたる当院は、自分自身が受けたいと思えるような対応を心がけます。

麻酔を必要とする治療の場合は、まず歯茎に表面麻酔を施し、麻酔の効き目を確認してから極細の注射針で麻酔液を注入します。また、針を刺す部位や角度、注入速度といった技術も駆使することで、痛みを可能な限り抑えることが可能です。

緊張状態時は痛みが増すこともあるため、常に声かけを行うことや、治療器具が患者さまの目に触れないようにするといった配慮も怠りません。患者さまには治療中に痛みを感じた場合や、何らかの苦痛を感じたときに遠慮なく合図をしていただくこともお願いしております。
当院は、皆さまの苦痛をできるだけ抑えることを優先として治療にあたります。

特徴画像

より良い治療を行うための設備・患者さまのための院内環境

何をされているのか分からない治療は不安につながります。当院はできるだけ分かりやすい説明を提供するため、患者さまにお口の現状を確認していただける「口腔内カメラ」を準備しています。
口腔内カメラはお口の現状をモニターに映し出すだけでなく撮影も可能なため、現状確認と記録を同時に行えるという利点があります。加えて、治療期間中に何度も使用するため、改善への道筋が可視化され患者さまの意識向上にもつながってきます。
また、切削治療時に出る唾液や微塵を吸い取ることで飛沫を防ぐ「口腔外バキューム」という機器も備えており院内空間への配慮も欠かしま
せん。

治療に使用する器具は極力使い捨て製品を使用し、それ以外の器具はすべて滅菌処理と管理を徹底しています。
ほかにも感染防止対策の一環として手術室を設けており、外科手術が必要な症例などは手術室にて行います。
当院はこれらの設備を整え、患者さまに品質の良い治療を提供できるよう備えていますので心置きなくお越しください。

特徴画像

しっかりとしたカウンセリング・説明で透明性の高い治療を行います

私どもは、患者さまが治療を終え歯科医院から帰られた後、どの部分にどのような治療を、なぜ行ったのかご家族に説明できるような対応を心がけております。
まずは困っていることや気になること、治療への希望などをカウンセリングでお聞かせください。それからその方に合った治療法を複数ご提案いたします。

当院は理解を深めていただくために本や絵を用いて治療の全体像をお伝えします。また、患者さまのお口の状態を撮影した写真をご本人に見ていただくことも、違った視点から確認できるためとても有効です。もちろんメリットもデメリットもお話ししますので、そのなかから受けたいと思える治療を選んでください。
スタッフ一丸となり透明性の高い説明と治療を提供しますので一緒にお口の健康を目指しましょう。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

患者さまから「ありがとうございました」という言葉を
いただき、感動している表情を見せてもらえるとやりがいを
感じます。患者さまの口もとは一人ひとり異なるため、
いろいろな症例を診てきたことで実績を積み、
現在にいたります。患者さまがご理解しやすい説明とご納得
いただける治療を提供していきたいです。お悩みを解消する
ために一つ一つの治療を精いっぱい取り組みますので、
皆さまにはよりすてきな笑顔で生活を送っていただきたいです。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

私は義歯について深く学びました。大学卒業後は大学病院でより詳しく義歯を学び、知識と技術を積み上げました。
どの分野も知れば知るほど奥が深いものですが、時代の変化に合わせて新しい技術なども発表されるため、これからも精進していきたいと思っています。

これまでどれぐらいの患者さまを診てきましたか?

歯科医師になって16年以上は経っていますので、具体的な人数は数えることはできませんが多くの患者さまを診てきました。
患者さまの口もとは一人ひとり異なるため、いろいろな症例を診てきたことで実績を積み、現在にいたります。これからも数多くの患者さまに自分の積み重ねた知識と技術を貢献できるよう努めていきたいです。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

勤務時代にお世話になった先生に治療をしてほしいと言われたことがあり、その時はとても緊張したことを覚えています。
また、昔当院に勤めていたスタッフが今でも治療に来てくれます。ずっと私の治療をそばで見ていたスタッフが医院を辞めても治療に通ってくれると言うことはとてもうれしいことです。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて行く歯科医院はとても緊張すると思います。怖いとか痛いとかマイナスなイメージが強いと思いますので、できるだけ緊張を緩めるように心がけて接しています。特に最初のあいさつは初めて患者さまと顔を合わせるわけですから気を付けるようにしています。あとは言葉遣いや分かりやすい説明など緊張せず落ち着いて聞いていただけるように努めています。

診療のモットーを教えてください。

歯科医院というのはサービス業だと思っています。さまざまな悩みや不安な気持ちを抱えて歯科医院にお越しいただいているはずですので、ご帰宅するときには笑顔で明るい気持ちになってもらいたいことがモットーになります。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

当院では嫌がっているお子さまに対して無理に治療を進めることはしていません。
緊急を要する症状の場合は大学病院の小児歯科を紹介しますが、緊急性がない場合は週に1回ずつでも練習をしていきます。最初はフッ素を塗布するところから練習して通っていただきます。

練習を重ねることで怖いところではないと理解してもらい治療ができるようになっていきます。お母さんが抱っこしないとできなかったお子さまが1人でイスに座れるようになり、本人の意思で口を開けられるようになってから治療に入るようにしています。親御さまには練習を重ねることにご納得いただいてから治療計画をたてています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

それぞれに個性がありますがお互いに助け合って作業をしていると思います。また、患者さまに対しては丁寧に接するようにと、私が見本となり心がけてもらっています。

言葉遣いや気配りなど細かな点まで気をつけながら患者さまと接することで、歯科医院にお越しいただいた際の緊張感が和らぎリラックスできるからです。何度も通いたくなるような環境づくりをドクターとスタッフ一同努めていきます。

スタッフのモチベーションを高めるためにしていることは何かありますか?

親睦を深めるために定期的に食事会やバーベキューをしています。
また当院は、まだ担当制にはしていませんが、例えば患者さまが次回も同じ歯科衛生士に診ていただきたいとご希望があれば担当するようにしています。歯科衛生士も指名してもらうことで、モチベーションも上がり、成長していくと思います。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。

歯科医師会の活動として年に2回、相談会やフッ素塗布を区役所などで行っています。
休日診療も歯科医師会で当番を決めて参加していますので、平日は通院するお時間が取れない方でも気軽にお越しいただきたいです。遠くにお住まいの方や、ご近隣の方まで、地域の皆さまの歯をお守りするために率先して取り組んでいます。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

予防歯科により力を入れて行きたいと考えています。
虫歯を作らないためにはどうしたらいいのか、もし虫歯ができたとしても再発しないための対策や歯周病の予防など正しい知識をお伝えしたいと思います。歯を削ったり抜いたりすることはなるべく避け、ご自身の歯を大切にしていただきたいです。

予防を行っていくうえで、日常生活でのブラッシングなど今までとは変化していきます。ですので、患者さまのご協力が必要となります。私どもと一緒に予防歯科を取り組み、健康な歯を維持しましょう。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 黄 澤生(Kou Takusei)

私は、皆さまの歯を守るために予防歯科に力を入れています。虫歯や歯周病は手遅れになってしまいますと、どちらも歯を失うことになります。歯を失わない、痛い思いをしない、治療をした際は再発を防ぐためにも予防歯科の大切さをお伝えしていきたいです。

そして、予防歯科はお子さまのうちから取り組むことができます。対策の一つとして歯磨きの仕方も重要になるため、お子さまから親御さま、おじいさまやおばあさままでご家族が一体となって関心を持つことで、いつまでも健康な歯で生活を送っていただけます。
ご家族で通っていただけるような歯科医院を目指していますので、どのようなお悩みでもお聞かせください。

院長略歴

  • 2001年 3月 日本大学松戸歯学部卒業
  • 2001年 4月 鶴見大学歯学部附属病院補綴科入局
  • 2005年 1月 共生会浅野歯科医院勤務
  • 2006年 3月 共生会第二浅野歯科診療所 院長
  • 2010年 6月 かなざわファミリー歯科 開設

所属学会

  • 日本補綴歯科学会
  • 日本歯周病学会

趣味・特技

  • ゴルフ・スノーボード

好きな食べ物

  • 餃子
スタッフ写真

歯科医師 中村(Nakamura)

お困りのことがあればお気軽にお聞きください

スタッフ写真

歯科医師 山口(Yamaguchi)

皆さまのお口の健康のお手伝いをさせてください

スタッフ写真

歯科医師 岡田(Okada)

一緒に力をあわせて頑張りましょう

かなざわファミリー歯科の基本情報

医院名

かなざわファミリー歯科

かなざわふぁみりーしか

開業年月日

2010年7月1日

受付0066-9754-507144 (通話無料)
住所

〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀2-8-12 102

アクセス

京急本線金沢文庫駅 東口徒歩10分
京急本線金沢八景駅 出口徒歩10分
金沢シーサイドライン海の公園南口駅 出口徒歩13分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / クリーニング
診療時間
診療受付時間
10:00~13:30 
15:00~19:00  
15:00~17:00      
10:00~14:00      

■※日曜日は月2回診療です。

スタッフ

先生の人数:男性2人 女性1人 スタッフの人数:女性8人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

045-785-7787

特徴

施設情報

駐車場
医院前に2台分の駐車スペースを完備しております。
(お車の場合)
「金沢警察署前」交差点を東に進み、1本目を左折していただくと当院があります。

サービス

急患対応

かなざわファミリー歯科の特徴

横浜市金沢区泥亀にあります、かなざわファミリー歯科は、2010年に開院した、とても綺麗で清潔感のある医院になります。院長の黄(コウ)先生は、治療と同じく予防にも力を入れており、少しでも歯を削らないように、アドバイスや工夫をされております。アクセスは、京急本線「金沢文庫駅」と「金沢八景駅」より、どちらも徒歩10分と、とても通い易い立地になりますので、近隣でかかりつけ医をお探しの方は、是非一度ご相談いただく事をオススメ致します!

金沢文庫駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

やすだ歯科

金沢文庫駅 東口 徒歩12分

やすだ歯科
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00

予約可

すぐ予約確定

おおむろ歯科医院

金沢文庫駅 バス10分

おおむろ歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:30~17:00

備考:日曜日は月2回13時まで診療しております。

予約可

すぐ予約確定

マーレデンタルオフィス

金沢八景駅 出口 徒歩10分

マーレデンタルオフィス
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00

備考:院長が学会参加などで土曜を臨時休診とした場合などは、木曜日を診療日とします。

予約可

すぐ予約確定

KR Dental Clinic 金沢文庫

金沢文庫駅 出口 徒歩3分

KR Dental Clinic 金沢文庫
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:30~13:30
14:30~17:00

予約可

すぐ予約確定

おおの歯科クリニック

金沢文庫駅 東口 徒歩4分

おおの歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:30
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土/夕方

予約可

すぐ予約確定

金沢小学校前歯科医院

海の公園南口駅 出口 徒歩8分

金沢小学校前歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:30

混雑時間帯:平日/午前土/午前

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9754-507144無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。