4.4いいね!

口コミ20

最寄駅
磯子駅
西口 バス15分

住所 神奈川県横浜市磯子区磯子6-40-3 ライオンズマンション磯子山王台地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

汐見台歯科の4のこだわり

こだわり

治療方針

なるべく患者さまのご意見・ご要望を取り入れた治療方法をご提案します

当院は患者さまの立場に立って考え、無理のない治療を提供することに重きを置きました。

治療を行うにあたり、不安なことや配慮して欲しいことなどがあれば、遠慮なくお申し付けください。患者さまからのご意見を取り入れながら、一緒に治療計画を立てていきます。

もちろん、当院の主義や考えは無理に押し付けません。あくまで選択権は患者さまにあるからです。患者さまの気持ちに寄り添ってこそ、治療をより良くすることができると信じています。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や模型を使用して、目で見て分かる説明を心がけています

分かりやすい説明を心がけ、当院では視覚的な資料を活用しています。そうすることで、言葉だけではお伝えしづらい内容も解説しやすいからです。

中でもレントゲン写真や歯の模型は、お口の様子をダイレクトに伝えられるので頻繁に使っています。また、患者さまが理解できていない間に話を進めないよう、ゆっくりと話すことも意識しました。

万が一、説明中に分からないことがあれば随時ご質問ください。患者さまが理解されるまで、ていねいに分かりやすく説明します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌処理はもちろん、接触部分のアルコール除菌も行っています

院内感染を防ぐため、治療器具の消毒・滅菌に力を入れました。使用した器具は滅菌器にかけ、清潔な状態で保管します。もちろん、保管中に雑菌などが付着しないよう工夫も欠かしません。他にも、熱に弱く滅菌器にかけられないコップやエプロン、トレーは使い捨てのものを採用しています。

また、患者さまが腰かけた診療台、レントゲンの接触部分などは、その都度アルコールにて拭き上げています。このように当院では、いつでも清潔な空間であるように全力を尽くしています。

こだわり

イチオシの院内設備

綿密な診査・診断を行うため、歯科用CTを導入しています

当院では歯科用CTを取り入れたことによって、より精密な診査・診断ができるようになりました。

歯科用CTはレントゲンの立体版とでも言うべきもので、撮影したものを立体的に写し出せます。レントゲンでは見えなかった、顎骨の形態や神経の位置までも把握することが可能です。

歯だけでなく、これらの位置関係がはっきり分かっていると、それだけ治療時のリスクは軽減されます。よって、機器へのこだわりは治療の質へと直結するのです。

医院からのお知らせ

検温:患者さまごとに毎回行っております。

除菌対策:患者さまはもちろん医院のあらゆる箇所を除菌しております。

ソーシャルディスタンス:待合室が広いため十分な間隔をあけております。

換気:医院内を定期的に換気しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内