2.8いいね!

口コミ17

最寄駅
根岸駅(神奈川県)
出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市磯子区東町10-4 ベイハウス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

インプラントでいつまでも快適な食事の時間を!

デンタルライフクリニック インプラント

当院は、「快適な食事の時間を過ごしていただきたい」その一心でインプラント治療(※)をご提供しています。「入れ歯を使っているけれどうまく噛めない」「どうしても入れ歯を使いたくない」といった方に、インプラント治療をターニングポイントにしていただくことを推奨いたします。

しっかり噛めれば毎日の食事を楽しめると思います。さらに、インプラントで「オーラルフレイル」と呼ばれる口の機能低下を防げれば、摂食嚥下機能も維持され、誤嚥性肺炎や気管支炎の予防になり、健康寿命の延伸にもつながると考えています。

当院の院長は、特にご年配の方に対するインプラント治療に研さんを積んでおります。自称「シニアインプラントロジスト」です。生活習慣病や全身疾患をお持ちの方、歯周病の進行により歯を多く失ってしまった方にも、しっかりとした診断を行い、より良い治療計画を立てた上で対応いたします。

インプラント治療により、これからの生活をより良いものに変えていきませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

健康的な口腔機能を維持できるように、精度と噛み合わせにこだわっています

デンタルライフクリニック つめ物・かぶせ物

噛み合わせなどの口腔機能のトラブルは、身体のトラブルにもつながると考えています。そのため当院は、患者さまの将来を考慮し、美しく機能的な口内環境を維持しやすい治療をご提案しています。

つめ物・かぶせ物の治療であれば、噛み合わせはもちろん、使う素材も非常に重要です。例えば、保険診療の銀歯を使用した場合、ほとんどのケースにおいて虫歯が再発します。治療を繰り返さないためにも、痛みや違和感といった症状の有無にかかわらず、セラミック(※)を使うのが望ましいと考えています。

しかし、患者さまそれぞれに事情や考え方があるでしょう。保険診療を希望される場合は、再治療になることを視野に入れ、少しでも長持ちするようにこまめな歯科検診で注意深く状態を管理していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

なるべく抜歯をせず、口腔機能の維持を考えた矯正治療を行います

デンタルライフクリニック 矯正歯科

患者さまにしっかり噛んで食事を楽しんでもらえるよう、当院は口腔機能の維持を重視した矯正治療を行っています。

歯並び・噛み合わせを整えるメリットは、口元の見た目を美しくするだけではありません。咀嚼や清掃性といった機能面の向上にもつながるのです。当院では、歯並びの問題は口腔の健康リスクと考えています。歯周病や虫歯の治療、インプラント(※)などを行う際に、矯正治療(※)も併せてご提案することがあります。将来もご自身の歯で、健やかな生活を送れる状態を目指しましょう。

矯正方法は、ワイヤー矯正(※)を採用しています。なるべく抜歯せずに済むような治療計画を立て、診察を進めていきます。気になる方は、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

いつまでもしっかり噛めるお口の機能を維持し、将来にわたって健康な生活を送りましょう

デンタルライフクリニック 予防歯科

口は外部から栄養を取り込むための入り口であり、毎日食べ物を身体の中へと送り込んでいます。そのため、口腔内に問題があり、食べ物をしっかりと噛むことが難しくなれば、十分に栄養を取り込めなくなってしまうでしょう。そのため、口腔の健康維持は身体の健康維持にも深く影響すると考えています。

しっかりと食べ物を噛み砕くことができる口内環境へ整えるため、当院は予防歯科に力を入れています。お口の健康維持には、歯科医院で定期的なメンテナンスを受けることが何よりも重要です。特に当院は、歯周疾患の予防としてプラーク及びバイオフィルムの除去に注力しています。

もちろん、歯や歯茎の状態によりメンテナンスの頻度や内容は異なります。一人ひとりに合わせた予防プランを立て進めてまいりますので、不安なことやお悩みのある方は、当院まで早めにご相談ください。

小児矯正

お子さまの大切な歯を守り、口元を美しく整える矯正治療

デンタルライフクリニック 小児矯正

お子さまの歯並びを美しく整えることはもちろん、噛み合わせ、虫歯や歯周病の予防など口腔機能の向上を考慮した矯正治療を提供しています。お子さまの歯並びが気になる、また将来歯並びが悪くなりそうで不安、といったお悩みをお持ちの親御さまがいらっしゃいましたら、ぜひお早めにご相談ください。

当院は永久歯が生えてきたお子さまに向け、なるべく大切な歯を抜かないワイヤー矯正(※)を行っています。お子さまの口や顎はまだ成長途中にあり歯を動かしやすいため、治療期間や痛みの面で負担を軽減することができる可能性があります。

また、歯並びや口腔の健康維持はもちろん、食生活の面からもサポートを行っております。お子さまの健やかな成長を一緒に見守ってまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※ご注意ください※
来院可能な日時をお選びください。名称が類似した医院がございますので、医院名を必ず確認してください。
他の患者さまのご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮ください。

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
クレジットカードの取り扱いはありません。
保険証(マイナンバー不可)をご持参ください。
※公共機関からの保険証をご持参ください。

当院のネット予約は「予約確定」となっておりますが、院内の混雑状況などによっては別な日時をご案内させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

また、当日予約ご希望の場合既にご予約の患者さまの合間に拝見する場合もありますので、お待たせする場合や、応急処置でご対応させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

キャンセル・日時変更される場合は医院の電話番号に直接おかけください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212245無料通話
  • 受付中
掲載のご案内