口コミ3

最寄駅
杉田駅(神奈川県)
西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田3-9-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-977754 無料通話

治療方針

共立歯科医院 治療方針

男女の歯科医師が、患者さまのお口の健康を守るために尽力いたします。

Q.治療を提供するうえで大切にしていることは何ですか?

A.納得いただける対応に努めることです。歯科医師が各々の分野を活かし、処置にあたっています。


当院には、歯周病治療に力を入れている院長、小児歯科や小児矯正(※)の研さんを積んできた女性歯科医師が在籍しています。特にお子さまのお口のお悩みなど、同じ女性相手のほうが話しやすいというお母さまもいらっしゃるかと思います。ぜひ気兼ねなくご相談ください。

また、治療で心がけているのは、ていねいな診査・診断です。お口の中をあらゆる点から検査し、その結果を基に患者さまの症状に合う治療計画をご提案いたします。

チーム医療で皆さまのお口の健康をサポートいたします。ぜひご家族揃ってお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

共立歯科医院 歯周病

重症化している歯周病にも対応してもらえますか?

院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、軽度から重度の歯周病治療が可能です。軽度であればブラッシングやクリーニングで症状の進行防止に努めます。重症化した歯周病でも、できる限り患者さまの意向をくみ取った治療をしますので、ご要望は遠慮せずお伝えください。

「重度の歯周病だから歯を抜かないといけない」とあきらめず、一度ご相談いただければと思います。状況によっては歯を残せる可能性もありますので、まずは細かく検査していきましょう。

また、歯周病治療は時間がかかるからこそ、治療のゴールを具体的に示す工夫もしています。「いつまで治療が続くのだろう」という不安を減らし、継続して改善に取り組めるようサポートいたします。

歯周病は20代の若い方でも発症する病気です。口臭がしたり、ブラッシング時に出血したりするという方は、歯周病の検査をご検討ください。早めのケアで将来的にできるだけ天然歯を残すことにつながります。

インプラント

共立歯科医院 インプラント

Q.手術後の状態をより長く維持するためにどんな工夫をしていますか?

A.歯周病治療などを行い、まず口内の全体の状態を改善するようにしました。


「歯を失ってしまったが、ブリッジや入れ歯は嫌」という方に提案しているのが、人工歯を入れるインプラント治療(※)です。

当院ではインプラント治療をする前に、口内の状態改善から取り組んでいます。歯周病などにかかっていると、せっかくインプラント治療をしても長持ちしない可能性があるからです。

また、そのほか、義歯を用いたインプラント治療も用意しています。なるべく患者さまの負担軽減になるよう治療に取り組んでいますので、気になる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

共立歯科医院 小児矯正

お子さまの歯並びが気になったら、ぜひ当院にご相談ください。

Q.小児矯正はいつ頃スタートすれば良いですか?

A.お子さまのお口の状況によって異なるため、まずは診断を受けに来てください。


虫歯や歯肉炎のお悩みからお子さまの歯並びのご相談まで、在籍する女性歯科医師がしっかりと対応いたします。特に小児矯正(※)は、患者さまによって治療をスタートすべき時期がさまざまなので、ていねいに診断したうえでどんな処置計画が望ましいのか、しっかり説明して提案させていただきます。

お子さまの歯並びが気になった時点でご相談いただければ幸いです。

恐怖心を与えぬよう、最初はトレーニングからはじめていきます。そしてお子さまの心の準備が整い、治療を受けられる状態になれば、きちんとコミュニケーションを取りながら処置を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

通院中の患者さまは、治療内容により診療時間が異なる場合がございますので、直接医院へお問い合わせください。

0066-9802-977754無料通話
掲載のご案内