3.8いいね!

口コミ40

最寄駅
吉野町駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市南区吉野町4丁目17 佐伯ビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213730 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯周病

歯科医師によるしっかりとした「歯周病治療」と「口腔衛生管理」

優歯科クリニック(南区吉野町) 歯周病

できるだけ抜歯せず、根気よく治療する。歯周病の進行を止め、できるだけ長く自分の歯をキープできるよう、定期メンテナンスを行っています。

歯周病はありふれた病気ですが、こじらせるととても大変な病気です。歯周病は進行してしまうと、抜歯せざるを得なくなる場合があるのです。
ですが、当院ではできるだけ抜歯をせずに時間がかかっても根気よく治療をし、1度きりの大切な財産である歯を残す前提で治療をしています。
歯周病は一度感染すると、残念ながら感染前の状態に戻ることは難しい病気なのですが、治療と患者さまの正しいケアにより進行を止めることはできます。
できるだけ長く自分の歯をキープするためのケアや定期メンテナンスについて、しっかりとお伝えしております。
また清潔であることは病院の基本でありますが、器具のしっかりとした滅菌・消毒を丁寧に行うことを心がけております。

予防歯科

ドクターと歯科衛生士、そして患者さまと二人三脚で進める「予防歯科」

優歯科クリニック(南区吉野町) 予防歯科

歯周病や虫歯の治療はもちろん、誠心誠意、極力痛みの無い治療を心がけておりますが、当院が何より力を入れているのは、患者さまへの歯の予防知識についてのご説明です。

正しい歯科知識はどんな治療にも勝る万能薬。
当院では患者さま担当の歯科衛生士がつきますので、歯科衛生士によるしっかりとした口内環境の管理を行うと共に、患者さまの正しい歯の知識に基づいた予防という、二人三脚でお口の健康を守っていきたいと考えています。
担当の歯科衛生士による定期メンテナンスは、1時間かけて入念に行います。歯の洗浄から歯石・歯垢の除去、歯磨きの仕方などを細かくご説明させていただいております。

もちろん院長の診察もあるので、虫歯などがあればすぐに治療します。この定期メンテナンスを繰り返すことで、健康な歯と歯茎を守ることが出来るのです。

インプラント

術前から術後まで「しっかりとケア」する歯科医院です

優歯科クリニック(南区吉野町) インプラント

当院は治療前の検査から治療後のメンテナンスまで、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたケアを行います。インプラント(※)を長持ちさせるためには、治療後の定期的なメンテナンスが特に大切です。

初診時の検査では歯科用CTを使用し、口内の全般的なチェックを行います。その検査により、実際にインプラント治療を受けていただけるかどうかの判断を行います。

また、治療後のメンテナンスは、歯とお口の健康を意識する起爆剤だと考え、当院は重要視しています。なぜならば、治療後に定期的に通院していただくことにより、残っている健康な天然歯を大事にしてもらえるような癖付けができるためです。

そのほか、患者さまが痛みを長期間感じずに済むように、できるだけ短い工程で治療を終了できるように努めています。痛みを抑えて治療を行うことにも配慮していますので、インプラント手術に対して恐怖感や不安感を抱いている方も、まずは気兼ねなくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

機能面とともに、「見た目にこだわった治療」を心がけています

優歯科クリニック(南区吉野町) つめ物・かぶせ物

美しい歯とは、白くてきれいな歯並びのことを指します。保険適用のいわゆる銀歯は、機能性や耐久性は優れていますが、白い歯の中で光る銀色の歯はとても目立ち、美しさからは離れています。また、金属アレルギーのリスクもあります。

当院は治療後の見た目にお悩みを持つ患者さまには、天然歯に近い白さを持つセラミック製(※)のかぶせ物を提案しています。治療後の見た目にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

また、処置後は口内の状態も変化しますので、メンテナンスがとても重要になってきます。正しいケアを行うことで、白さを長く保つことができます。当院のしっかりとした定期検診を継続していただき、できるだけ長く美しい歯を保てるようにしていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
横浜市南区吉野町の優歯科クリニックでございます。お間違えの無いようお願いいたします。

当院では、新型コロナウイルス対策として、こまめな換気と除菌とご予約の調整を行っております。

~通院歴のある患者様へ~
当医院では担当歯科医師によるきめ細かな治療をご提供するため、診察券をお持ちの方はなるべく、
診察券に明記の電話番号まで、直接お電話でお問い合わせのほうをお願い致します。

予約をされる際は正しい情報をご入力下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213730無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内