3.2いいね!

口コミ21

最寄駅
吉野町駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市南区吉野町4丁目17 佐伯ビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-213730 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

正しい歯科知識が大切

私たちの考える患者さまに寄り添った歯科治療とは、虫歯にならない口内を作りあげることです。それにはまず健康的な歯茎を手に入れることです。虫歯になったときの治療技術が優れていることはもちろんいいことですが、それ以前に当医院では、どうすれば虫歯になりにくい健康な歯茎を得られるかという点に重きを置いて治療いたします。それにはまず、私たちスタッフ一同から、患者様へのわかりやすく丁寧な、歯周病と虫歯予防の知識の説明から始まると考えています。大切なことは、正しいブラッシングと定期的な歯科洗浄です。これには患者様の日々のブラッシングと定期的なご来院が不可欠です。このことを何度も丁寧にご説明する様に心がけております。実際、私たちの方針をご理解いただいて定期検査を受けられている患者様の虫歯の発生率は低下しています。これは、虫歯や歯周病が重症化せずに、発生の前で対策ができるためです。まずは、患者様へ歯周病の予防方法のご理解をいただき、そして実践していただくよう、誠意をもってお伝えしています。患者様への正しい知識の教育を通して、歯が痛くなってからではなく、痛くならないためにご来院いただくことこそが、優歯科クリニックの目指す目標です。

医院設備

清潔が治療の基本

清潔な病院内と医療器具は治療の基本です。医院内を清潔に保つために、汚れがあるとすぐにわかるように壁を白くしました。そのため、院内の掃除はきちんと行き届いていますし、スタッフたちの汚れがあれば掃除する、という意識向上につながっています。また、医療器具に関しても滅菌消毒をしっかりと行っております。当医院は吉野駅の真向かいの建物の一階ですので、わかりやすい場所にございます。また、誰でも入りやすいようにスタッフ一同心がけております。

歯周病

次に歯周病治療

虫歯や歯茎のトラブルで来院された患者様の多くには歯周病が見られます。また、健康な歯茎だと思われている若い方々にも歯周病が見られることが多々あります。歯周病はありふれた病気ですが、風邪のようにこじらせると万病のもとになります。厄介なことに、軽微だと自覚症状がない場合が多いです。 歯周病が見られた患者様には歯周病の治療を行います。このとき、CTや口腔内カメラ、イラストなどを用いて歯周病の状況、程度をしっかりとわかりやすくお伝えします。歯周病の治療後は、進行しないように維持する定期メンテナンスへとつなげていき、健康な歯茎を維持していけるように、患者様と二人三脚で行います。

予防歯科

しっかりとしたメンテナンスプログラム

定期検診の歯科メンテナンスは、担当の歯科衛生士が1時間かけて入念に行います。全ての歯の洗浄、歯垢、歯石除去はもちろん、磨き残しを見つけると、歯磨きの仕方のみならず、どうすれば歯周病や虫歯を予防できるのかについて、じっくりと行いますので、患者様お一人に1時間という時間をかけてしっかりと実施しております。

インプラント

インプラントの事前治療

当医院はインプラントも行っております。インプラントを行う前にまず実施することは、インプラントに耐えうる健康な口内を作ることです。上手にインプラントを打っても、その後にインプラントに起因した二次的な病気が発生すると、その処置は失敗であったと言えます。インプラントを打ったのち、健康的にしっかり噛めてこそ成功と言えます。このためには、インプラントを打つ前に、口内のトラブルをしっかりと治療いたします。また、インプラント後も丁寧に経過観察を行うことも大切にしています。

美容診療

見た目の白さのみではなく、歯並びも考えた美容診療

白い歯はいいものです。また、美しい歯には、白い歯と同様に歯並びも大切です。当医院では、白さと同時に歯並びも矯正して全体的な美しさを持った口元を作り出します。また、健康面や歯周病のリスクを考えると、噛み合わせが大事です。白さ、歯並び、噛み合わせ、これらを総合的に作り出していきます。

医院からのお知らせ
当院では、新型コロナウイルス対策として、こまめな換気と消毒とご予約の調整を行っております。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213730無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内