予防歯科の治療内容|松原歯科クリニック

お気に入り

口コミ4

最寄駅
蒔田駅
2番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市南区宮元町4-91 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お口の中を予防に向いた環境に整えるために、再生療法を使った治療を行っています

患者さまにはできるだけ早く、治療から予防の段階に移行していただきたいと思っています。そのため、当院では血液を使った再生療法を通して、治療に活かしています。

血液は、もともと人間の持つ自然治癒力になくてはならないものです。当院では、血液の中から自然治癒に必要な成分を取り出したあと、それをゼリー状に固めて、手術や抜歯をした場所に入れることで症状の改善を図ります。再生療法を治療に組み込むことで、症状が改善しやすい環境を整えていきます。

予防を始めるためには、今ある症状を改善することが大切です。治療をくり返すのではなく、お口の問題を改善して治療の必要がない状態を目指しましょう。

予防歯科の特徴

歯並びは十人十色であるため、患者さまに合ったケア方法を提案しています

歯並びや歯茎の形状など、人によってそれぞれ異なるため、その方に合ったケアに取り組むことが大切です。そのため当院では、患者さまの治療前、治療中、治療後の検査データを、歯科衛生士がしっかり把握しながら、一人ひとりに合った予防プログラムを組んでいきます。

歯科医院でのクリーニングの他、食生活や生活習慣を改善するためのアドバイス、ブラッシング指導を通して、ご自身でもお口の健康を守れる状態を目指します。また、「どうすれば虫歯や歯周病を予防できるか」「お口の状態に合ったケアグッズはどんなものか」など、予防につながる多くの情報を提供することで、お口の健康に対する意識を高めていただく取り組みもしています。

患者さまの口内状況に合わせて、検診のためのご来院のペースを調整いたします

「検診」と「メンテナンス」という言葉は、一見すると似ていますが、意味は若干異なります。

「メンテナンス」は、一度治療が終わり、その状態を維持していくことを指します。対して「検診」は、どこか悪いところがないかを定期的にチェックすることです。どちらも大切なことですが、当院では特に定期検診を重視しており、定期的にご来院いただくことでお口の問題を早めに知れるので、早期の治療が可能になります。

患者さまのお口の中の状況やブラッシングがきちんとできているかによって、検診に来ていただく間隔を判断しています。まずはお口の状態を確認するので、予防に本気で取り組みたいと思っている方は、当院の定期検診へお越しください。

医院からのお知らせ
※こちらは患者様専用番号となっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内