口コミ4

最寄駅
蒔田駅
2番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市南区宮元町4-91 3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

細かい検査をすることで、あなたの生活習慣やお口の状態合わせた歯周病治療を提案いたします

松原歯科クリニック 歯周病

治療品質を追求した、患者さまひとり一人に寄り添った治療を行います。

人それぞれ歯周病の症状やお口の性質は違います。そのため、歯周病の治療では最初の検査をとてもていねいに行っています。お口の状態に合わせて治療計画を立てるためです。

まずは、レントゲン写真を撮影して骨の状態を確認します。歯周病の症状が骨にまで進行していないかチェックするためです。その後、歯垢や歯石の量を調べ、歯と歯茎(はぐき)の間の隙間である歯周ポケットの深さも検査します。検査結果は患者さまにお見せして、一緒に治療計画を立てていきます。

検査結果は歯科衛生士と共有して、歯周病の治療とブラッシング指導、ケアグッズの提案に役立てていきます。患者さまにはお口の現状と多くの情報を提供することで、ご自身でも症状の改善を目指せるようにサポートいたしますので、当院と一緒に歯周病からお口を守りましょう。

小児歯科

お子さまの時だからこそできる治療を提供しております

松原歯科クリニック 小児歯科

お子さまの歯並びや口呼吸が気になったことはありませんか?近年では食生活や生活習慣の変化によって、顎が小さい方が増えてきました。それに伴い、歯がきちんと並ぶスペースがなくなり、お口や呼吸に悪影響を及ぼすリスクも高まってきています。そこで当院ではお子さまの顎の成長を促し、それに合わせて歯並びを整える「顎顔面矯正治療」という小児矯正(※)を行っています。

この顎顔面矯正は、早くて5歳くらいから治療を行うことが可能です。矯正治療のスタート時期で治療期間は変わってきますが、小学校3~4年生ごろまでに取り組むことをおすすめします。

乳歯のうちからでも、気になることがあればお口の中を見せていただきたいと思います。本格的な治療を始める前に気をつけていただきたいことやお口の機能トレーニング法をお伝えさせていただきます。早期に処置に取り組めば、それだけお子さまの負担軽減につながります。気になることがあれば、お申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の中を予防に向いた環境に整えるために、再生療法を使った治療を行っています

患者さまにはできるだけ早く、治療から予防の段階に移行していただきたいと思っています。そのため、当院では血液を使った再生療法を通して、治療に活かしています。

血液は、もともと人間の持つ自然治癒力になくてはならないものです。当院では、血液の中から自然治癒に必要な成分を取り出したあと、それをゼリー状に固めて、手術や抜歯をした場所に入れることで症状の改善を図ります。再生療法を治療に組み込むことで、症状が改善しやすい環境を整えていきます。

予防を始めるためには、今ある症状を改善することが大切です。治療をくり返すのではなく、お口の問題を改善して治療の必要がない状態を目指しましょう。

総合的な歯科治療

虫歯・歯周病治療をはじめとして、噛み合わせやインプラント治療など幅広く提供しております

松原歯科クリニック 総合的な歯科治療

お口は歯一本で成り立っている訳ではありません。そのため、当院では部分的な治療ではなくお口全体に着目して、歯の機能性や美しさを大切にしています。当院が虫歯や歯周病の治療だけでなく、噛み合わせやインプラント(※)などの歯科口腔外科、見た目に関わる美容診療まで取り扱っていることも、お口の様々な問題に対応できるようにするためです。

また、お口のトラブルを引き起こす原因は、痛みのある部分以外にも潜んでいることがあります。お口の中をくまなく調べ、それをしっかりと改善させていただきます。

健康なお口の状態を保つための予防歯科から、噛み合わせまで考慮した被せ物や詰め物の処置なども行っています。患者さまが、いつまでもご自身の歯で美味しくお食事が摂れるよう、精一杯診療にあたらせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※こちらは患者様専用番号となっております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219212無料通話
  • 受付中
掲載のご案内