宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像
  • 宇治歯科医院の画像

噛み合わせにお悩みの方も諦めずにご相談ください。保険診療を中心に、トータルな治療を行っています

横浜市南区吉野町の「宇治歯科医院」は、横浜市営地下鉄線ブルーライン・吉野町駅から徒歩1分の場所にある、アクセスが便利な歯科医院です。土曜日の診療も行っておりますので、平日がお仕事や学校でお忙しい方もご来院ください。 噛み合わせを大事に、予防や虫歯治療から入れ歯までトータルな治療を行っています。咬合器などの、きちんとした検査のための設備が揃った環境です。今まで治療を受けてもどこか違和感がある、痛みが消えないという方は、ぜひ一度当院にご相談ください。おいしいものをおいしく食べられる、自然な噛み合わせを作るために、ていねいにサポートいたします。

宇治歯科医院への口コミ

投稿者さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

なんといっても駅から近く便利です。
                               
いつも混雑はしているのですが事前予約制なので

事前の電話連絡予約で待ち時間はほとんど無い状態で案内してくれます。

院内は清潔感があり、先生や歯科衛生士の服装も清潔感があります。

先生の治療は大変丁寧です、患者側の事情に配慮して治療して下さるので日中就業している私としては大変有難いです。

続きを読む

はーこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

これまで通った歯医者の中でも、宇治歯科医院の先生が一番対応が良かったと思います。虫歯の治療の上手さもありますが、歯についての知識が豊富なので小さな悩みでも安心して相談することが出来ました。親切で丁寧な対応が好評のようです。

続きを読む

ノリスミさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

昔、治療してもらった詰め物の噛み合わせに違和感を覚え、こちらの院長先生は補綴がすごく上手にしあがると聞いたので通いました。詰め物から他の自分の歯についてバランスがズレていたとのことなので、先生にしっかりとした噛み合わせになれるように治療してもらいました。しっかり納得するまで説明をしてくれたので安心できました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:00~19:00

治療内容

宇治歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.先生が治療において大切にしていることは何ですか?

A.特に噛み合わせを重視しています。 噛み合わせのバランスが悪いと、歯にダメージが加わりやすくなります。できる限り顎の動きがスムーズになる咬合をめざして治療を進めることが、歯科医師としての私の責任だと考えています。 実は私自身、1本の歯とその向かいの歯との接触が悪いために、食べ物を噛む時にスムーズに歯が動かないという症状を持っていました。それを削って調整する治療を受けてから、噛み合わせ治療の大切さを実感したのです。患者さまにもそのメリットを伝えたいと考え、噛み合わせ治療に尽力してきました。 続きを見る

宇治歯科医院_噛み合わせ2

噛み合わせ

Q.噛み合わせは繊細な治療ですが、気をつけていることは何ですか?

A.歯型を取り、今後の流れをシミュレーションしつつ細やかな調整を心がけています。 噛み合わせの治療は、まず歯型を取り、咬合器という機器で、左右、上下、前後のズレを診断するのが最初のステップです。お口の中の動きは言葉だけで伝えきれないほど複雑ですが、咬合器を使えば、歯だけにとらわれず、3次元のビジュアルで顎の動きをお見せできます。患者さまから見てわかりやすく、歯科医師としても治療を進めやすいメリットがあります。 噛み合わせはお口の中全体のことですから、きちんと治療するには全ての歯を触る必要がありますが、当院は同時にできる限り歯を削らない方針でもあります。「こうなりたい」「そこまでは望まない」といった患者さまのお望みに合わせて、複数の治療プランを提案いたします。 続きを見る

宇治歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.見た目の仕上がりにこだわった治療も受けられますか?

A.はい。基本は保険診療ですが、自由診療も取り扱っています。 自由診療(※)のメリットは、より歯に適合しやすいもの、見栄えのよいものを選べる点にあります。材質はもちろん、歯の色の細かな調子も歯科技工士に相談しながら作ることができます。 歯科技工士も信頼関係のあるところにお願いし、長持ちするものをご提供できるように努めています。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【自由診療の被せ物・詰め物】22,000円~110,000円(税込) 続きを見る

宇治歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.保険の入れ歯でも自分に合うものができるでしょうか?

A.安定性を高めるために、綿密な診査・診断を大事にしています。 お口に合う入れ歯・義歯を作る時にも、大切なのは噛み合わせです。物を食べる時、私たちは歯だけではなく、舌と頬の筋肉も使います。自分で意識するとわかるのですが、物を噛むと食べ物は舌と頬のサイドに流れます。その後、舌と頬の筋肉が動いて、食べ物をまた歯に乗せて、噛んで、また舌に送って飲み込むという一連の流れがあります。 ですから、入れ歯を作る時は、舌と頬の筋肉のバランスを加味することも重要です。歯と筋肉のバランスが悪いと、頬を噛むという事態も起こるわけです。義歯を並べる時には、この位置関係を患者さまにとって違和感のないように細かく調整していきます。 続きを見る

こだわり

宇治歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.吉野町駅から徒歩1分の立地を選んだ理由は何ですか?

宇治歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.得意分野の「補綴(ほてつ)」についてお聞かせください。

宇治歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.患者さまに説明が伝わりやすいよう工夫されていることはありますか?

宇治歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.治療した歯を長持ちさせるためには何をすればいいですか?

医師・スタッフ

宇治歯科医院_宇治 文孝

宇治 文孝

「宇治歯科医院」院長の宇治文孝です。1978年に神奈川歯科大学を卒業し、1982年神奈川歯科大学大学院修了。1984年に当院を開院いたしました。

患者さまとの信頼関係を構築するために、「自分だったらどんな治療をしてほしいか」をいつも考えています。私も昔は噛み合わせが悪く、咬合調整をしてもらったことがありますが、この経験をきっかけに噛み合わせの大切さを強く再認識するようになりました。違和感や痛みにお悩みの方は、ぜひ気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
父親はじめ親せきが歯科医師であった為、子供の時から兄達と共に自然と歯科医師になることを目指しました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
ご年配の患者さまに入れ歯をご提供することも多く、「お陰さまで何でも食べられるようになりました」と言われる時などはうれしいですね。「噛める」という当たり前の状態を作って維持することに、自分が学んできた噛み合わせ治療を活かしたいと思っています。続きを見る

宇治歯科医院の基本情報

医院名

宇治歯科医院うじしかいいん

開院年月日

1984年11月1日

予約
0066-9801-100066 無料通話
住所

神奈川県横浜市南区吉野町3-7 Yビル201号

アクセス

ブルーライン吉野町駅 東2出口 徒歩1分

駐車場
  • 1台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~12:30
14:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

045-261-8884

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

デジタル診察券利用可

備考

急患対応OK

宇治歯科医院の特徴

横浜市南区吉野町にございます宇治歯科医院は、横浜市営地下鉄線ブルーライン「吉野町駅」より徒歩1分のところに位置しており、駅からのアクセスが便利な医院です。平日はもちろん、土曜日の診療も行っておりますので、お仕事や学校でお忙しい方の通院も可能です。虫歯や予防歯科はもちろん、 噛み合わせや 入れ歯・義歯などにも力を入れており、患者さまのお口のお悩みをしっかりお伺いし、いつまでも健康な歯でいられるようにサポートする医院です。患者さまとのコミュニケーションを大切にしている医院ですので、お口のお悩みがございましたら、宇治歯科医院までご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9801-100066無料通話
掲載のご案内