4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
吉野町駅
西3番出口 徒歩6分

住所 神奈川県横浜市南区宮元町1-17-2地図

  • 土曜診療

入れ歯・義歯

入れ歯のメリット・デメリット

歯を失った際には、歯に代わるものを入れますが、その一つの方法として入れ歯があります。入れ歯は治療がシンプルで、患者様の身体への負担が少ない治療方法です。1本の歯を失った場合でも全部の歯を失った場合でも、入れ歯の作成が可能です。

入れ歯を作成する際には手術を行う必要がないため、全身疾患をお持ちの患者様にも入れ歯の作成は可能です。
毎日使用する口腔内環境は日々変化しており、その変化により噛み合わせが変わり入れ歯が合わなくなったり、金属部分が露出する入れ歯は見た目が気になったり、使い慣れるまでは違和感のあることが入れ歯のデメリットといえます。患者様が違和感が少なく使用出来る入れ歯を作成するためには、作成後の調整も必要になります。

予防歯科

予防歯科の大切さ

治療時の不快感や毎日の忙しさを理由に、歯の痛みが起こっても放置してしまいがちですが、歯の疾患は放っておいても元の状態に戻ることはありません。歯の疾患が悪化してから治療を行うと、治療期間がたいへん長引きます。虫歯の場合は治療の際に削る部分が多くなってしまいます。歯を削る治療を重ねることで、歯はどんどん弱くなってしまいます。

以上のことから当院では、予防のために定期的にご来院いただくことをおすすめしております。痛みのないうちからご来院いただきお口の中の不具合を早期に発見できれば、わずかな処置だけで済むことになります。定期検診でご来院いただいた際には口腔内の診察等を行い、口腔内の健康を保っていただけます。

定期検診の際にはこのほか噛み合わせの確認も行います。

小児歯科

小さなお子様の虫歯

小さなお子様の歯はエナメル質が薄いため、大人より歯の質が弱く虫歯になりやすいのです。虫歯になってしまったときには進行が早いのも特徴です。乳歯の虫歯治療をおろそかにすると生え変わった後の永久歯の成長に影響を与えたり歯並びに不具合が起きたりする可能性があります。虫歯が小さなうちに発見して治療を行うために、定期的にご来院いただくことをおすすめしております。

お子様の虫歯予防のための治療も行っております。

また、虫歯予防の処置と併せてご自宅での丁寧なブラッシングや仕上げ磨きを行うことで、虫歯になりにくい口腔内環境に近づきます。

歯周病

カネマツデンタルクリニック 歯周病

自覚症状の無い歯周病

日本人の8割が罹患しているといわれる歯周病は、歯垢の中に潜む歯周病菌が歯と歯茎の間から入り込み、歯茎の炎症を起こす病気です。炎症が進行すると、歯を支える骨を溶かしてしまい自然に歯が抜けてしまいます。
症状が進むまで自覚症状のほとんどない歯周病ですが、日頃から歯科検診を定期的に受け、口腔内を清潔に保つことで予防することが可能です。

ブラッシング中に歯や歯茎から出血したり歯茎に触ることで痛みを感じたりする場合は、歯周病の可能性があります。そのほか、朝起きた時に口中がねばつく、歯と歯の間に食べ物がはさまる、歯と歯茎の間が長くなった、口臭がひどい、歯茎が腫れているなどの症状が出てきます。

当院では軽度の歯周病から重度の歯周病まで対応することができますので、少しでも気になる場合はお早めにご来院ください。

医院からのお知らせ

歯のクリーニングは、平日は17時迄、土曜日は12時迄のご予約となります。
お急ぎの方はお電話で直接お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-164978無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内