4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
馬車道駅
6番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区本町3-24-2 ニュー本町ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師がどんなに良い治療を提供したとしても、天然歯に勝るものはないと考えています

当院が特に力を入れているのは、患者さまの歯をできる限り残すことです。歯を失う大きな原因は歯周病ですが、理事長は「日本歯周病学会認定の歯周病専門医」であり、これまでにさまざまな歯周病の症例に向き合ってきました。重度の歯周病にも対応可能で、なるべく歯を残せるよう取り組んでいます。

歯周病が進行してしまっている方も諦めずにぜひご来院ください。また、今は気になることがないという方も、お口の健康をずっと維持するために定期的なメンテナンスで歯周病を予防していきましょう。

当院は予防歯科も重視しており、他にも矯正治療(※)、ホワイトニング(※)、インプラント治療(※)など、幅広く総合的に対応しています。お口のお悩みがあれば何でも気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療ではマイクロスコープや拡大鏡を使用しており、必要に応じて歯科用CTでの検査もします

患者さまにより精密な治療を提供するため、設備面にもこだわりました。例えば、視野を拡大した状態で治療ができるマイクロスコープや拡大鏡を使用して、健康な歯をできるだけ残し悪い部分だけを除去する「ミニマルインターベンション」を実践しています。虫歯治療やクリーニングにも使用しており、肉眼より細かな点までしっかり確認したうえでの処置が可能です。

また、歯の根や神経の位置まで立体的に撮影できる歯科用CTも導入しました。平面的にしか撮影できないレントゲンより多くの情報を得て、精密な治療を進められるようになっています。

院内は、車いすやベビーカーでもスムーズに移動ができるバリアフリー設計です。音楽を流すなど、リラックスいただける環境を目指しました。さらに診療室はプライバシーに配慮し全室個室となっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はクラスB滅菌器で滅菌し、滅菌できないものに関しては使い捨て用品を取り入れています

お口の中を治療させていただく歯科医院として、院内の衛生管理に対しても徹底して取り組むよう心がけました。

例えば、治療に使用した器具は患者さまごとに交換し、複雑な形状の器具もしっかりきれいにできるクラスB滅菌器を使って滅菌処理しています。エプロンやコップなど滅菌ができないものに関しては、使い捨て用品を採用しました。

また、治療中に飛び散った唾液などを吸引する口腔外バキュームも導入しています。院内の空気にも気を配り、清潔な環境で治療ができるようにしました。

診療台は治療が終わるたびにアルコールで除菌、その他にも患者さまの手が触れるような箇所はきちんと除菌するよう配慮を欠かしません。院内感染を防止するように努めていますので、ご不安なくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

初診時にしっかり時間を取ってカウンセリングしています

現状や治療内容に関する説明が不十分なまま治療を進めては、ご不安を与えてしまうと思います。

当院は、ていねいなカウンセリングや説明を重視しています。特に初診時には十分な時間をかけてお悩みやご要望をお伺いして、お口の現状や必要な治療についてご説明しています。

お困りの箇所についての状況だけでなく、お口全体の状態を把握することも大事だと考えており、そのためのレントゲンや歯周ポケットの検査なども欠かせません。問題がある歯1本だけの治療でなく、お口の中を総合的に診ていきます。

治療計画は、保険診療、自由診療含めて良いと思われるものを複数ご提案しますので、ご自身で納得できるものをお選びください。それぞれについて、わかりやすくご説明します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-395889無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内