4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
馬車道駅
6番出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区本町3-24-2 ニュー本町ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「1本でも多くの歯を残す」ということを大切にして、歯の保存に努めています

山口歯科医院 治療方針

当院のモットーは、「できる限り1本でも多くの歯を残す」ということです。歯を失った場合でもさまざまな治療法をご用意できますが、ご自身の歯に勝るものはありません。歯科医院でどんなに良い治療を提供しても、天然歯にはかなわないのです。

だからこそ、患者さまには定期的なメンテナンスの大切さをしっかりお話しするようにしています。検診によって虫歯や歯周病などを早期に発見できたなら、早期治療し大きなトラブルになる前に治療できるでしょう。さらに、クリーニングでお口の環境を整えておくことで、トラブルを予防できるようになります。

患者さまが歯を失ってから後悔しないよう、当院では予防歯科にも力を入れました。お口の健康はお身体全体の健康にもつながりますので、ぜひ一緒に健康的な口内環境を維持していきましょう。

歯周病

歯周病治療に研さんした歯科医師と歯科衛生士が在籍し、幅広い症例の治療と予防に対応可能です

山口歯科医院 歯周病

当院には「日本歯周病学会認定の歯周病専門医」が在籍しており、歯科衛生士も歯周病治療に関し深く学び研さんを積んできました。そのため、初期の歯周病から重度まで、さまざまな症状の歯周病治療が可能です。

例えば、歯周組織再生療法や、歯周病がある方の矯正治療(※)などにも対応できますので、お悩みやご不安があればぜひお越しください。もちろん、歯周病の予防にも力を入れており、歯周ポケット検査、レントゲン、口腔内写真などで細かく検査したうえで現状を詳しくお話しするよう努めています。

メンテナンスでご来院時にも歯周ポケット検査をして、変化を実感いただけるようていねいにご説明します。お口のことにもっと意識を向けてもらうことで、定期的に通っていただく工夫をしました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士は担当制で、お口の変化をきちんと確認して問題があればすぐ対応するようにしています。

山口歯科医院 予防歯科

当院は歯科衛生士を担当制としており、毎回同じ歯科衛生士が患者さまのお口に対し責任持って処置をする体制を整えました。継続的に様子を見るため、ちょっとした変化にも気づくことが可能です。また、時には雑談も交わして信頼関係を築き、歯科医院受診をより身近に感じていただけるようになればとも思っています。

歯科医師も歯科衛生士も、当院ではマイクロスコープや拡大鏡を活用した精密な処置が基本です。クリーニングの際にも拡大鏡などで細かな箇所の歯石までしっかり確認しながら除去するため、歯肉を傷つけるリスクも軽減できます。器具が小さいため痛みも抑えられ、傷が少なく済みます。

リラックスして予防歯科を受けていただけるように配慮しています。健康なお口を守るためにも、ぜひ定期的に歯科検診へお越しください。

インプラント

インプラント周囲炎を予防し、もしも問題が起きた場合には早期発見して早期治療を行うためです。

山口歯科医院 インプラント

インプラント(※)は、治療後のメンテナンスが重要です。怠ると「インプラント周囲炎」になる恐れがあり、埋入したインプラントが抜け落ちかねません。そのため当院は、治療後のメンテナンスにも力を入れました。

定期的に受診していれば、問題が起きた際にも早期発見して早期治療が可能です。取り返しのつかない事態になる前に対応ができれば、インプラントを長持ちさせられます。もちろん、インプラント治療前に歯周病治療などを行い土台の状態を整えておくことも大切です。

治療前には歯科用CTで状況を確認、口腔内スキャナーで型取りし、埋入位置をシミュレーションしたサージカルガイドも作製します。できるだけリスクを抑えるため、一つひとつの工程をより精密に進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内