EPARK歯科神奈川県横浜市中区関内駅瀬尾デンタルクリニック

医院からのお知らせ

定期検診の方は、担当の歯科衛生士の調整もございますので、恐れ入りますが、お電話にてご連絡下さいませ。
 

EPARKからのおすすめポイント

関内駅より徒歩2分
のアクセス

関内駅から徒歩2分の好立地で、京浜東北線やみなとみらい線、京急本線など、計5駅4路線が利用できます。

ベビーシッターもいる
キッズスペースあり!

子育て中の方も気兼ねなく歯科治療に通えるよう、ベビーシッターがいるキッズスペース(無料)があります。

夜間21時まで
診療しています

仕事で帰りが遅くなりがちな方もうれしい診療時間で、月・火・木曜日は夜21時まで診療を行ってくれます。

 

診療受付

京浜東北線関内駅 北口徒歩2分

みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分

京浜東北線桜木町駅 徒歩7分

ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩9分

京急本線日ノ出町 徒歩10分

〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目76 明治屋ビル2F

保険診療 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 歯科口腔外科 / 美容診療 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング

診療受付時間
10:30~13:30 
15:00~21:00   
15:00~20:00    
09:30~13:30     
14:00~18:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

〒231-0015
神奈川県横浜市中区尾上町5丁目76 明治屋ビル2F

JR根岸線の線路沿いを桜木町駅方面に進み、
ファミリーレストランが角にある通りに入ります。
右手側、ビル2階に当院がございます。

京浜東北線関内駅 北口徒歩2分
みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分
京浜東北線桜木町駅 徒歩7分
ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩9分
京急本線日ノ出町駅 徒歩10分

■お近くのバス停情報 「馬車道」バス停すぐそば
■お近くの交差点情報  尾上町五丁目交差点

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
・ファイミリ-レストラン
・スポーツ用品店

 

 

EPARKに寄せられた瀬尾デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

小さい子供がいるので歯医者さんに行くのも後回しになっていたのですが、虫歯が痛み出したので受診しました。
キッズルームや無料託児サービスがあるので子供を連れて行っても安心して治療を受けることができ助かりました。

文子さん(神奈川県)30代女性 投稿日 2015/08/20

優しい印象の先生です。相談しやすい雰囲気なので、嫌な緊張感をもつことなく治療に専念することが出来ました。

ペンさん(神奈川県)40代男性 投稿日 2015/08/02

初めての親知らず抜歯で、2本同時抜歯でした。過去の「怖い」と感じた点も拾い上げ、
今からどのような治療をするのか伝えてくれました。今の痛みが次の治療で言うとこのくらい、
というような素人でもわかるように不安解消や心の準備もさせていただけるようなお声掛けもして下さいました。
何を「怖い」と感じているのか聞いてくださいますので、素直に伝えるとさりげなくフォローしていただけます。
何より、「口腔外科で手術しないと抜歯出来ない」と言われていたのに、
ものの見事に切らずに(しかもあっという間に)抜いていただき、感謝しかありません。
治療前には手や足の震えがあったのに、治療中に止まってしまいました。
歯医者嫌いだったのに、まさかの親知らず抜歯で信じられないくらいにその思いも拭ってくださいました。先生に感謝です!

投稿者さん(神奈川県)30代女性 投稿日 2016/05/18

 

 

  • 看板
    白と水色の看板を
    目印にお越しください。
  • 入り口
    ビル2階、エレベーターの
    右手側にございます。
  • 受付
    保険証や診察券の
    ご提示をお願いします。
  • 待合室
    ウォーターサーバーや
    雑誌をご用意しています。
  • カウンセリングルーム
    患者さまのご意志を
    大切に考えています。
  • 診療室
    日の光が入り明るく、
    景観の良さが特徴です。

 

「本当に困っている方に来ていただきたい」という思いのもと、通いやすい環境を追及しました。
院内は日が入り明るい作りにし、観葉植物なども置くことで少しでも緊張が取り除けるようにしております。
長らく歯医者が怖かった方も、ぜひ当院にお任せ下さい。

 

~Communication~患者さまのご要望を尊重します。

当院では治療方針にCommunication(対話)、Comfort(快適な治療サービス)、Care(予防システム)の「3つのC」を掲げています。歯科治療は型に当てはまるものではなく、患者さまごとに対応する「オーダーメイド」の治療が必要だと思っています。
中でもCommunication(対話)は、治療の入口として大切にしています。丁寧なカウンセリングを行うことで患者様さまの気持ちや要望を汲み取り、不安を取り除いた上で治療に入ります。カウンセリングルームや診察室は、プライバシーに配慮した完全個室となっています。また、新しい設備の導入、徹底した衛生管理を行うなど、気持ちよく通っていただける環境を整っております。
さらに、鶴鶴見大学歯学部附属病院や横浜労災病院、東京医科歯科大学医学部附属病院などと連携しております。

~Comfort~快適な治療をご提供します。

当院では、Oral physicianという考えの下、治療を行っています。インプラントもそのひとつです。入れ歯に比べて費用はかかってしまいますが、患者さまにもたらすメリットが多い治療法です。
併設のインプラント治療専用の施設で治療を行っています。当院では無痛インプラントを目指しており、患者さまの希望により全身麻酔にも対応できます。
また、保険診療が基本ですが自費による美容診療にも対応しています。当院の特徴は、矯正担当の歯科医師と協力して進めることと、歯科衛生士がメンテナンスとしてフォローをしっかり行えることです。歯並びの美しさは機能性が向上するだけでなく心からの笑顔になれますので、ご興味のある方は気軽にお尋ねください。
 

~Care~予防を軸に、患者さまの歯の健康をサポート。

従来の歯科診療は「悪くなったら治療する」という考えが主流でした。しかし、現在では「歯の健康を保ち、歯を失わないための治療」という予防治療の考えが重要視されています。
当院でも、もちろん予防歯科に力を入れております。患者さま一人ひとりに合った指導内容の予防プログラムを作成し、定期的なクリーニング「PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)」を行うことで歯の健康を保っています。
PMTCとは日常の歯磨きでは落とせない歯石などの汚れを落とす専門的なクリーニングのことで、歯周病や口臭の予防、歯を白く美しく保ちます。
また、当院ではスタッフ全員が歯科衛生士です。毎回、同じスタッフが担当の患者さまの虫歯や歯周病の進行をチェックしつつ、約1時間かけて、丁寧にPMTCを行っています。

 

 

瀬尾デンタルクリニック様は色々な強みをお持ちですね。

2000年に横浜・関内に開院してから、保険診療から美容診療、矯正歯科、インプラント治療まで総合的に歯科診療を行ってきました。誰もが気軽に通える「町の歯医者さん」そして、専門的な治療にも臨機応変に対応できる歯科医院です。
中でも、当院のインプラント治療は、30歳代の方を中心に20~70歳までと幅が広く、ありがたいことに治療から定期的なケアに至るまで患者さまのお喜びの声をいただけており、何よりの励みになっています。患者さまの多くは、以前、当院でインプラント治療を受けた方からの紹介で他の患者さまがいらっしゃってくださるということもあり、嬉しい限りです。
歯の美しさも治療の一環という考えの下、当院では美容診療にも力を入れています。現在は目立たない材料や痛みに配慮できる技術が開発されております。 お口のあらゆるお悩みに応えられる歯科でありたい、という思いが当院の原点です。歯科治療は、悪い所を治して終わりという単純なものではなく、健康で美しい歯が体全体や心の健康につながっていくもだと考えています。

スタッフ全員が歯科衛生士というスタッフ体制は珍しいですね。

当院では、スタッフ全員が歯科衛生士であることが特徴です。患者さま一人ひとりを専任の歯科衛生士が担当し、定期的なPMTC(虫歯や歯周病などをチェックし、通常の歯磨きでは落とせないバイオフィルムという細菌の膜を取り除いて歯石を落とす専門的なクリーニング)を1時間程かけてじっくりと行っています。
専任制にすることで、患者さまの状態を把握することができ、何より患者さまとの良好な信頼関係が築きやすくなります。患者さまも気になる点を気軽に相談できるのではないでしょうか。
いくらきちんと治療しても、その後のメンテナンスが悪くては歯の寿命は短くなる一方です。「悪くなる前に予防する治療」をモットーに、歯の主治医としてお付き合いをしていきたいと考えています。

歯科恐怖症の方に対しての治療はどのように進めていくのでしょうか?

まず、カウンセリングを丁寧に行います。初診で1時間位かけ、患者さまの要望やなぜ不安なのかをお伺いします。カウンセリングルームも診療室も完全個室ですから、プライバシー対策も整っています。
特に気をつけていることは、対応を決してあせらないこと。これまで、さまざまな患者さまとお付き合いしてきた経験上、患者様の中にはお話しをじっくり聞くだけで、恐怖症を克服された方も少なくありません。
一方、麻酔が効かずに嫌な思いをしたり、痛いのがどうしても恐いといった方には、全身麻酔も可能です。インプラントなどの手術を行う際には生体管理モニターにてバイタルサインをチェックをしたりと体制も整えております。
また、歯科治療は「痛い」というイメージがありますが、当院では痛みをほとんど感じさせない細い注射針を使用したり、炎症や痛みを抑えるために消炎鎮痛剤を服用するなどの工夫をしています。これからも、設備や環境を整えて治療を提供していきたいと考えています。

15時から17時の短期集中治療について詳細を教えてください。

忙しくてなかなか通えない方や、短期間で治療を終えたいという方のために、短期集中治療を開設しています。普通は30分で一本を治療するペースが普通ですが、集中治療では2時間ぐらいかけて数本をまとめて治療します。比較的空いている15:00~17:00の間に行っていて、時間のかかるインプラント治療などをする方にもおすすめです。
また、当院ではお仕事をしている方が仕事帰りに通いやすいようにと、平日は21時まで診療を行っている日もあります。

託児サービスもご提供していらっしゃいますが、お子さまをお持ちのお母さまにお伝えしたいことはございますか?

小さなお子様を子育て中のお母さんは、生活習慣の乱れから歯のケアがおろそかになるケースが少なくありません。その上歯医者に行きたくても、お子様が小さいためなかなか行くことが出来ないという悩みを聞きます。
当院では、無料でご利用いただける託児ルーム(キッズポケット)を開設しており、親御さんの診療中は保育士がお子様の面倒をみますので、ぜひご利用ください。
そしてお子様に乳歯がはえたら、虫歯になる前に歯医者さんに来てみてください。歯科衛生士が歯磨きをしたりして対応することで歯医者に慣れてくれます。そうすれば、もし歯医者に行く必要ができたとしてもすんなり通ってくれるはずです。

 
 

院長 瀬尾 徹(Toru Seo)

瀬尾デンタルクリニックは、歯に関するあらゆる悩みに応え、「最後の歯医者」と思っていただけるような科医院を目指しています。JR関内駅から徒歩2分、桜木町駅や横浜高速鉄道みなとみらい線・馬車道駅にも近い好立地です。時間がない方や赤ちゃんがいる方も通いやすいように、平日は夜9時まで診療、託児所も備えています。
町の歯医者さんとしての「保険診療」はもちろん、一歩踏みこんだ「美容診療」や「無痛インプラント治療」にも対応するなど、技術面だけでなく環境面も整えています。

歯の健康のため、患者さまに合う治療は何かということを念頭に置いて診療しています。これまで、さまざまな理由で歯医者に通うことをあきらめた方こそ、ぜひ一度ご相談ください。

院長略歴

  • 1995年 鶴見大学歯学部 卒業
  • 2000年 瀬尾デンタルクリニック 開業
  • 現在に至る

    歯科衛生士

    歯科衛生士

    歯科衛生士

     

    瀬尾デンタルクリニックの基本情報

    医院名

    瀬尾デンタルクリニックせおでんたるくりにっく

    予約
    ネット予約 24時間受付中
    0066-9683-019760 無料通話
    電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    住所

    〒231-0015 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目76 明治屋ビル2F

    アクセス

    京浜東北線関内駅 北口徒歩2分

    みなとみらい線馬車道駅 5番出口徒歩5分

    京浜東北線桜木町駅 徒歩7分

    ブルーライン伊勢佐木長者町駅 徒歩9分

    京急本線日ノ出町駅 徒歩10分

    診療時間
    診療受付時間
    10:30~13:30 
    15:00~21:00   
    15:00~20:00    
    09:30~13:30     
    14:00~18:00     

    備考:第2、4火曜10:30~13:30

    診療項目
    保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 全身麻酔
    施設規模
    先生の人数常勤男性1人
    スタッフの人数常勤女性4人
    お問合わせ

    045-640-6480

    データ更新日:2017年9月27日

    特徴

    施設情報

    バリアフリー|キッズスペースあり|個室制

    サービス

    20時以降診療

    瀬尾デンタルクリニックの特徴

     

    横浜市中区尾上町にある、瀬尾デンタルクリニックをご紹介します。関内駅から徒歩で2分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。駅近の立地で、平日21時まで診療している日もあるのでお仕事帰りにお立ち寄り頂けます。キッズスペースがあり、また経験豊かな保育士がお子様を預かってくれる無料託児サービスがあるので、小さなお子様をお連れの方にもおすすめです。是非一度足を運んでみて下さい。

    ★瀬尾デンタルクリニック(横浜市中区尾上町)【アクセス】関内駅北口から徒歩2分/馬車道駅5番出口から徒歩5分

    ネット予約 24時間受付中
    • 今日空き
    • 明日空き
    0066-9683-019760無料通話
    • 24時間受付中
    24時間受付中

    24時間受付中とは

    医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
    お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
    1) 市区郡名
    2) 医院名

    電話問い合わせの注意事項(必読)
    掲載のご案内