口コミ4

最寄駅
日本大通り駅
2番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通52 ロイヤーズビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いちょう歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

A.日本大通り駅から徒歩2分、関内駅からは徒歩6分の場所にあり、駐車場もご利用いただけます。


当院は、みなとみらい線・日本大通り駅から徒歩2分、京浜東北線・関内駅からは徒歩6分の場所にあります。2台分の駐車場もご用意しており、お車でも通院可能です。

建物の1階にあり、院内はバリアフリー設計になっています。車いすやベビーカーをご利用の方やご年配の方でも、スムーズに移動いただけるようにしました。

誰にでもきちんとした治療を受けてもらいたいとの思いから、環境面の整備にも注力しています。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明を行うために、心がけていることはありますか?

A.患者さま目線になって、専門用語を極力使わず、ときには写真や模型も駆使してお伝えしています。


治療内容についてお伝えする際は、患者さまの目線になって分かりやすく行うことを重視しています。歯科治療は不可逆な処置も多く、もし説明に分かりにくい点があれば、患者さまに不満を抱かせかねないからです。

例えば、専門用語は極力使わずに、治療は合意を得たうえで進めるようにしています。また、レントゲン写真やお口の模型なども活用し、視覚的に内容を把握してもらうことで、具体的な治療のイメージを掴んでいただけるようにもしました。

分からないことがあれば、何でもお申しつけください。ていねいにお答えします。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまにはどのように接することを心がけていますか?

A.恐怖感を払しょくできるよう、できる限り優しく対応するよう心がけています。


治療に際して強い不安や恐怖を感じる方は珍しくありません。そこで、当院は患者さまのお気持ちに親身に寄り添った、優しい対応を心がけています。

また、当院には複数の歯科医師が勤めています。小児歯科や矯正歯科(※)、入れ歯治療、さらに歯科口腔外科やインプラント(※)など、それぞれの得意分野を活かし治療に当たっています。

症状によっては歯科医師同士で意見交換を行い、より納得いただける治療プランを提案できるようにもしています。チーム体制でお口の健康をサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通院しやすい環境ですか?

A.平日は20時まで診療をしており、通勤通学帰りでも通いやすい歯科医院です。


お忙しい方でも通いやすいように、当院は平日は20時まで、土曜は15時まで診療をしています。どうぞ通勤通学帰りや休日などにお立ち寄りください。

また、歯の痛みは突然襲ってくるものです。そこで急患の方も受け付けています。お待たせすることもあるかもしれませんが、きちんと対応させていただきます。

その他、1日の診療スケジュールは工夫をこらし、患者さま同士が鉢合わせせずにすみ、院内が過密な空間にならないように配慮もしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内