口コミ4

最寄駅
日本大通り駅
2番出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区日本大通52 ロイヤーズビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

いちょう歯科 治療方針

Q.歯科医院として掲げる理念を教えてください。

A.患者の皆さまにていねいな治療を受けてもらえる環境を整えることを方針としています。


当院は、患者の皆さまにしっかりとした歯科治療を受けていただきたいと考えています。そこで一人ひとりのご希望や症状に合った処置を提案するべく、事前のヒアリングをていねいに行い、そのうえで治療計画を立案するようにしています。

また、慌ただしく流れ作業のように治療を進めたくないとの考えから、30分以上は診察のお時間をいただくようにしています。医院としての利益を追求するのではなく、患者さまに貢献することが当院の目指す医療のかたちです。

感染症への対策のなされた院内で、皆さまのお越しをお待ちしています。

インプラント

いちょう歯科 インプラント

Q.インプラント治療のメリットを教えてください。

A.残存歯に負担をかけず、失った歯を自然なかたちで補える点にあります。


当院は、失ってしまった歯を補う処置として、インプラント(※)をおすすめしています。入れ歯やブリッジなどと違い、健康な歯に負担をかけずに、自然な見た目と機能性を取り戻すことが可能だからです。連鎖的に歯を失う事態を防げるため、健やかな口内を維持したいとお考えの方に提案しています。

インプラントを埋め込む手術はもちろん、その後のケアも手厚く行います。責任を持って治療をいたしますので、どうぞインプラントの処置後は定期的にメンテナンスにお越しください。

インプラント治療に関するご相談も受け付けています。気になる方は気軽にご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

クリーニング

いちょう歯科 クリーニング

Q.お口の病気を防ぐためにどんな取り組みをしていますか?

A.定期的な来院をおすすめし、クリーニングやブラッシング指導を受けていただきます。


歯の健康を守るために、患者さまにはぜひ定期的な通院を心がけていただきたいと思います。お口の病気は初期段階は自覚症状がないことも多く、いつの間にか症状が進行していることも珍しくないからです。

定期検診でお越しいただいた際は、口内のクリーニングを行い、歯と歯の間などに溜まった汚れを取り除きます。また、虫歯や歯周病のチェックもすることで、問題の早期発見・早期治療につなげられるようにしています。

さらに、特に口内が汚れている患者さまにはブラッシング指導をいたします。きちんとした歯磨き方法を身に着けてもらうことで、虫歯や歯周病のリスク軽減ができるようにしました。一日でも長く歯を維持するために、当院でケアを初めてみませんか。

小児歯科

いちょう歯科 小児歯科

Q.お子さまの治療をする際に大切にしているポイントを教えてください。

A.お子さまの自立を促すために、親御さまと相談のうえ、母子分離での処置を行うようにしています。


当院は、初めて歯科治療を受けるというお子さまにも対応しています。お子さまの自立心を促すために、親御さまと相談のうえで、母子分離を基本とした処置を行っています。

虫歯などの問題が起きる前から通院の習慣を付ければ、万一の際もスムーズに処置を進めやすくなります。ぜひお子さまのうちから治療にお越しいただければと思います。

治療はもちろん、フッ素塗布など予防ケア、小児矯正(※)のご相談も受け付けています。お子さまの口元が気になる方は、どうぞご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内