4.0いいね!

口コミ57

最寄駅
関内駅
北口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市中区羽衣町2-5-6 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療品質に対する取り組み

一分野に特化せず、どんな治療でも相談に乗れる歯科医師で在りたい

田坂歯科クリニック 治療品質に対する取り組み

患者さんの様々な要望にお応えするために、何かの治療に特化せずに様々なニーズに対応できるよう研鑽しております。

当院では、一分野に傾倒した治療ではなく、日常で起こり得る様々な治療ニーズに対応したいと考えています。
インプラントや矯正に特化することは、もちろん専門的で設備が整った環境で治療を受けられるのはメリットです。

しかし患者さんとしては、虫歯治療やクリーニングでいつも利用している歯科医院でそういった治療を受けたいと考えている方は少なくないと思います。
やはり初めて利用する歯医者で手術となると、患者さんの精神的負担は大きくなります。
そのため当院では、虫歯治療などの一般治療を中心に、特に若い女性から中年層の女性には美容診療、年配の方にはインプラント治療などに対応しています。

一般的な治療はもちろん、専門的な治療も当院で受けていただくことができます。
ぜひ、あなたのお口の悩みをお話しください。些細な悩みでも、お話しいただければ患者さんに合った治療のご提案をいたします。

患者様の望む治療を

治療のゴールは一つではない

田坂歯科クリニック 患者様の望む治療を

治療のゴールは患者さんと一緒に決め、ご要望に添った「より良いな治療」を提供できるように心がけております。

治療を通して言える大切な事は、「患者さんのゴールを歯科医師が一方的に決めない事」だと思います。
お越しいただく患者さんは、性別や年齢、ご職業、生活習慣、食生活など、同じ症状だとしても症状に至る経緯は人によって違います。
そして、治療後に求める結果もひとりひとりの考えによって異なります。同じ詰め物でも、とにかく費用を抑えたい方、見た目にも気を使って詰め物を入れたい方、様々です。

その方のお考えを聞かずに、治療を行うのはより良い治療ではありません。
患者さんの求める結果や費用も含めて、ご要望に添った治療こそが当院の考える「より良い治療」です。

コミュニケーションを取るなかで、「患者さんの望む結果を、治療する私自身が理解しながら一緒にゴールを決めていく。」それが当院の治療方針です。
些細な事も、治療のヒントになります。分からない事や疑問点があればすぐに相談してください。

痛みを抑えた治療

【痛みの少ない治療】通常よりも細い麻酔針を使用することで、痛みを抑える

田坂歯科クリニック 痛みを抑えた治療

麻酔の痛みは、老若男女関わらず苦手な方は多いでしょう。
歯の治療は神経に近い繊細な箇所のため、麻酔を避けて通れないケースも多いです。

そのため当院では、可能な限り麻酔時の痛みを抑える為に、通常歯医者で使用されている麻酔針よりも細いものを使用する事で、針を刺す際のチクっとする痛みを和らげています。
また、麻酔を刺す前に歯茎の表面に麻酔液を塗り、チクっとする痛みを抑える工夫もしているため、痛みが苦手な方でも治療に臨むことができます。

しかし、患者さんによって痛みの感じ方はそれぞれです。
痛みを抑える治療を行いますが、それでもつらい場合はお声かけいただければ休憩を挟むなどして、ゆっくり治療を進めていきます。

美容診療

白い歯にご興味ある方へ、より利用いただきやすい価格の素材もご用意しています

田坂歯科クリニック 美容診療

色が白く、質感も天然歯に近いセラミックは、虫歯をきれいに治療したい方におすすめの素材です。ただ自由診療になってしまうので、経済的な事情で敬遠している方もいらっしゃるかもしれません。そういった方にも白くきれいな歯を手に入れてもらうために、当院は費用を抑えることにこだわりました。少しでも興味があれば、気兼ねなくご相談ください。

また、セラミックは素材の特性上、汚れが定着しにくいというメリットも併せ持っていますが、それをさらに活かすために当院では歯磨き指導もセットで行っています。

セラミック以外の素材もご用意しています。もちろん、参考にしていただけるように歯科医師からアドバイスはいたしますが、無理に特定の素材をおすすめすることはありません。ご自身にご希望に添ったものをお選びいただければと思います。

予防歯科

メンテナンスで大切な歯を守るお手伝いをさせていただきます

田坂歯科クリニック 予防歯科

歯を失うことは想像しづらいかもしれませんが、そのリスクがどなたにも等しくあることは否めません。そこで当院は、患者さまに将来もご自身の歯で食べる喜びを感じていただくために、お口のメンテナンスに力を入れています。

定期検診では主に、お口のクリーニングと歯磨き指導を行います。歯磨き指導をするときは、特殊な薬液で歯の汚れに色をつけ、ご覧いただきます。「しっかり磨いているつもりだったのに」と意外な場所にある磨き残しに驚かれる方も少なくありません。それを知っていただくだけでも、毎日のケアはぐっと良いものになると思います。当院では3ヶ月に1度ほどの定期検診をご案内しています。

さらに歯科衛生士によるクリーニングを受けていただければ、歯の健康を維持しやすくなります。長くご自身の歯を使えるように、早めの予防に取り組んでみるのはいかがでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216962無料通話
  • 受付中
掲載のご案内