4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
桜木町駅
出入口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三條歯科みなとみらい診療室の5のこだわり

こだわり

初めての方へ

スタッフ全員が協力し合うチーム医療で、お口の悩みへ柔軟に対応いたします

当院は患者さま一人ひとりとていねいに向き合い、症状や要望に合わせてオーダーメイドの治療を行う歯科医院です。複数の歯科医師がそれぞれの得意分野を活かした治療を心がけ、歯科医師や歯科アシスタントも含めた全員で協力し合うチーム医療を大切にしています。歯科に関わるほぼ全ての分野に深い知見を持ち、幅広い症状やお悩みへ対応可能です。

さらに、清潔かつ気持ちの良い環境での医療提供ができるよう、院内の衛生管理には特に注力しています。歯を削る時や患者さまがうがいをされるお水は除菌されたものを使用することで、可能な限り薬剤に頼らずに症状を改善できる医療を目指しました。

歯の健康を守るパートナーとして、さまざまな取り組みを行っております。お口に関わることは、どんな小さなことでも当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを重視し、言いたいことを何でも伝えられる信頼関係の構築を目指しています

患者さまが何を望まれて当院へいらしたのかを、しっかりと把握した上で治療を行うためにも、歯科衛生士による最初のカウンセリングは特にていねいな聞き取りを心がけています。

例えば、歯が痛くて来院された方であっても、実はクリーニングもしてほしかったり、歯周病が気になっていたりするものです。患者さまの本当の悩みや生活習慣、服用されているお薬などを歯科医師に報告することで、たくさんの情報を基にしたオーダーメイドの治療計画を提案させていただきます。

また、治療に関する説明は口頭だけでなく画像や動画も用いて、目で見て分かりやすいようにお伝えいたします。歯科知識をあまりお持ちでない方には、虫歯や歯周病とは何かという部分からお話しして、今後の治療と予防にお役立ていただいております。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師がそれぞれの得意分野を活かし合うことで、ほぼ全ての診療科目への対応を可能にしました

当院は複数の歯科医師が在籍しており、それぞれが得意分野を活かし合うことによって、きめ細かな診療を提供しています。虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療を始め、歯科検診、親知らずの抜歯、各種矯正治療(※)、ホワイトニング(※)、インプラント治療(※)など、お口に関わるほぼ全てのお悩みへ対応可能です。

女性の歯科医師も在籍しており、異性に苦手意識がある女性患者さまや、大人の男性におびえてしまうお子さまにも足を運んでいただきやすい環境です。患者さまの状況に合わせて柔軟に対応できるのが、多人数によるチーム医療の強みだと考えております。

なお、歯科医師とスタッフがスムーズに連携を取り合って診療を行うために、毎朝晩のミーティングを欠かしておりません。朝には今日いらっしゃる患者さまへの対応を確認し、夜にはその日の見直しをして、次のご来院時にはより良い診療が行えるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院作り

リラックスしてお口の治療やケアを受けていただきたいという想いから、居心地の良い空間を目指しました

患者さまがリラックスして治療に臨める医院作りとして、明るく落ち着いたデザインを目指しました。待合室はアイボリーとブラウンを基調に暖色系の照明を取り入れて、診療前の心を落ち着けていただけるようにしています。

診療スペースは、ホワイトと木目調のナチュラルな雰囲気の空間です。診療チェアの向かいには日の光が差し込む大きな窓があり、木々を眺めながら治療を受けられます。個室の診療室もご用意があり、よりプライバシーへ配慮した治療が可能です。

また、インプラント治療(※)を含む外科的な処置は、オペ用の完全個室で対応いたします。精密かつリスクの少ない診療を目指して、歯科用CTや矯正治療用のセファロレントゲン、レーザー治療器、電動麻酔器などさまざまな診療機器も導入しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

医院設備

壁を前にしない開放感のある治療室にこだわりました

診療室をイメージする場合、狭い個室で天井を見ながら治療をして、待っている間は壁を前にしているビジョンが強くあるかと思いますが、当院は外が見えるようなガラス張りになっていて、開放感がある歯科医院となっています。
リラックスしていただけるような空間で患者さまをお待ちしていますので、どうぞ気楽にお越しください。

日の光やアロマでリラックスできる空間作りを大切にしています

ガラス張りの院内は日の光が差し、やわらかい色合いの壁紙とともに、健康的な明るさを演出されています。また、歯科医院の薬剤から発せられる独特のにおいを嫌う方も多くいらっしゃるので、そのような方のことも考慮し、アロマを焚いております。

視覚とともに、嗅覚からもリラックスできる医院であるよう、当院ではさまざまな点からよりよい空間作りを行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内