4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
桜木町駅
出入口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8 日石横浜ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

一人ひとりの悩みを引き出し、全顎的な治療ができるよう心がけております

三條歯科みなとみらい診療室 治療方針

一人ひとりの悩みを聞き出して、意見をお伺いした上で治療をご提供しています。
歯科医院には痛みが原因でお越しいただく方が多いと思います。その際には、焦らずにまずはカウンセリングをするようにしています。なぜなら、患者さまの多くには、痛み以外にも気になることがある場合が多いからです。
歯並びが気になっている、もっと歯を白くしたい、口臭が気になる、という方もいらっしゃいます。一方的に、痛いからと勝手に痛いところを治療するだけであれば、患者さまに心から納得をしていただくことはできません。1カ所だけが悪いと訴えてきたとしても、可能な限りゆっくりと話を聞いて、何に悩んでいるのかをおうかがいします。そして、そのうえでお口全体を見て、お悩みを改善、またはご要望を叶えることのできる治療計画をご提案しています。
加えて、患者さまのご要望に対して、叶えることのできる治療案を複数ご提案させていただき、その中から総合的に患者さまにご判断をしていただくようにしていますので、ご一緒に費用も含めて相談しあって決めていきましょう。

美容診療

患者さまに合った機能と美しさを実現するための密なシミュレーションを大切にしています

三條歯科みなとみらい診療室 美容診療

かぶせ物(※)を制作する前に、シミュレーションを密に行っていくようにしています。シミュレーションとは、主に仮歯を使ったシミュレーションのことであって、技工物を作る前に仮歯を使って、患者さまに生活をしていただきます。そこで、違和感があれば修正をしていき、納得をしていただけるまで調節をしていきます。仮に、仮歯の時点で気にいらなければそれから先に進めることはなく、気にいっていただけるまで繰り返し調整をしていきます。このようなシミュレーションを重ねることで、作り直しなどがない、最初から納得していただけるものをご提供することが可能になります。
また、よく思われがちですが、良い材料であれば、良い治療になるとは限らないことをお話ししています。それぞれの材料にはメリット、デメリットがあり、それを踏まえた上で一人ひとり違ったお口に合うものを選んでいくことが患者さまにとってのより良い治療といえます。料金のことについてもご相談に乗りながら、患者さまに合った機能と美しさを兼ね備える治療をご提供いたします。

※自由診療の場合があります。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の完成度だけでなく、顎の筋肉の改善も行います

三條歯科みなとみらい診療室 入れ歯・義歯

一度だけでなく、筋肉の動きや、噛む力なども考慮して型取りをすることで、再現性の高い入れ歯をご提供しています。入れ歯でよくある問題が、痛い、外れやすい、という問題ということは皆さまも聞いたことがあると思います。これらの原因の一つは、実際に何かを噛むことを想定に入れて作っていないことです。実際に噛む動きを型取りの際にすることで、はめたときの動きの癖に対応した入れ歯を用意することができ、痛みや外れやすいといった問題を起きづらくすることができます。
当院では、それだけでなく、顎の筋肉を考えて、実際に食事をすることを想定した入れ歯作りをしていきます。
いくら入れ歯がフィットしていても、顎の筋肉が弱ければ噛むことができません。顎の筋肉などにも詳しいスタッフのもと、顎の筋肉の改善などもしています。毎日使う顎や歯ですので、少しのずれから体全体のずれを起こしてしまうかもしれません。健康的に生きていけるお口だけでなく、体にあった入れ歯をご提供できるよう努めています。

インプラント

必要以上の薬を使わない健康に配慮した手術を心がけています

三條歯科みなとみらい診療室 インプラント

必要以上の薬は使わずに、健康を考えた治療をご提供しています。
インプラント治療(※)は外科処置が必要であることもあって、痛み止めを多くお渡しすることもありますが、当院はそのようにいたしません。もちろん、痛みはつらいとは思いますが、薬を投与すれば良いというわけでもありません。なぜなら、薬のせいで、体に異変が起きることもあるからです。そのようなことについても考慮した上で、治療をすすめていき、根本である患者さまの健康を大事にしています。また、当院ではインプラント治療をより安定して行うために、治療は外科専用の個室で行っています。そして、患者さまのバイタル情報まで管理して、血圧なども考慮しながら、治療を行っております。

治療をお受けになった皆さまが、施術後の負担もできる限り少なくできるよう工夫をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

詳しいスタッフが提供する治療と分かりやすい説明いたします

三條歯科みなとみらい診療室 ホワイトニング

ホワイトニング(※)について詳しいスタッフが担当をすることで、より患者さまに健康的で美しい歯をご提供することができています。患者さまの多くは、ホワイトニングをご希望の方であっても、意外と知らないことがたくさんあります。どのような薬剤を使っているかなど、分からないままにしますとトラブルの原因にもなってしまいます。詳しいスタッフがていねいに説明をさせていただいたうえで、さまざまな不明確なことを明確にしていき、ご納得をしていただいてから施術をすることで、トラブルのない治療をご提案することができます。ご自身のやりたいタイミングで、やりたい場所で治療していただけるように、まずは知らないことを知るために当院をご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまの意識を変えるために動画や写真で病状を分かりやすく伝えます

三條歯科みなとみらい診療室 歯周病

歯周病は患者さまの意識を変えていかなければ改善することが容易ではない病気です。
なぜなら、歯周病はご自宅でのセルフケアが必要ということももちろん、定期的にお越しいただき、歯科医院でクリーニングをする必要があるからです。
お口を清潔に保っていく、もしくは歯周病を治療していくなどのモチベーションはしっかり維持していかなければならないため、まずはご自身のお口に興味を持っていただくように意識を変えていく必要があります。そのために、当院では歯周病になってしまったらどうなるのかという動画や写真をお見せするようにしています。言葉だけで危険性を訴えられてもイメージがしづらいのですが、直接ご自身の目で見ることで、歯周病とはどういうものかを理解することができます。
こうして理解をしていただくことで、意識が少しずつ自分のお口の健康に向くようになり、日々の歯ブラシ週間が作られ、また、定期的な検診にお越しいただけるようにもなります。
また、歯周病にすでになっている方であれば、一方的に「来てください」というのではなく、患者さまと一緒に歯科医院側として改善していく気概が必要です。
お身体全体の健康を維持していくためにも、ぜひ、当院で検診を受けてみてください。

矯正歯科

急患の場合でも駆けつけてくれる歯科医師が担当します

三條歯科みなとみらい診療室 矯正歯科

歯科医院によっては、矯正(※)を担当する歯科医師が月に一度しか来ないということもあります。
そうなりますと、スケジュールを合わせることが難しく、矯正装置に問題が起きてしまった際にも改善することができずに治療全体の時間が延びてしまうこともあります。当院の矯正を担当する歯科医師は、急なトラブルをお抱えの患者さまがいらっしゃった場合には、来院頻度に関係なく対応することができます。矯正を本格的にご検討されている方だけでなくても、ちょっと気になるという方や、基本的な情報として矯正とは何かを知らない方でも、ご相談を承っていますので、ご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

ストレスを感じさせない治療に力をいれています

三條歯科みなとみらい診療室 小児歯科

あまり気にされない方も多いのですが、歯科医院に行くことに対して、大きくストレスを感じているお子さまもいらっしゃいます。
無理やりな治療や、ナイーブなお子さまの気持ちに配慮しない治療を行うことで、歯科医院がストレスを与えてしまうという結果になってしまいます。
そうなってしまっては、後々のお口のなかの健康や、私生活にも影響を及ぼす可能性がありますので、お子さまには特に気を巡らせて治療に当たるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217983無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内