予防歯科の治療内容|のげ町歯科室

お気に入り

4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
日ノ出町駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市中区野毛町3-138地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

Q.定期検診で心がけていることは何ですか?

Q.定期検診で心がけていることは何ですか?

A.お口のトラブルを見のがさないために、一部分だけではなく、全体的なチェックを徹底しています


定期検診の重要性をお伝えするために、当院では患者さまのお口の中の写真を5パターンほど撮り、ご確認いただけるようにしています。

毎日歯磨きをしていても、ご自身のお口の中をしっかりと見たことがある方は少ない傾向があります。そして、写真を見る多くの方が「こんなに汚れていたんですね!」と驚かれます。こうして実際に見ていただくことで、歯磨きだけではケアが十分ではないとご理解いただけるようにしています。

定期検診では主に、お口の写真撮影、レントゲン撮影、虫歯と歯周病のチェックとクリーニングを行い、お口のトラブルを防ぐと共に、早期発見・早期治療を目指します。ご自身の目できちんと確認しながら予防に取り組める、そんな体制をしっかりと整えていますので、ぜひ当院の定期検診をご活用ください。

Q.ご提供されている歯のクリーニングについて教えてください。

A.歯を病気から守るだけでなく、白くてツヤツヤした健康的な状態を目指します


当院のお口のクリーニングは、歯のお掃除をすることはもちろん、患者さまが歯磨きをした際に汚れを取りやすくするために、歯の表面をツルツルにしておくことが大切です。

クリーニングでは、歯の表面や歯と歯の間に付いた汚れと歯石をお掃除します。しかし、歯の表面は顕微鏡で見なければ分からないくらいに細かな穴があるため、また汚れがたまってしまうのです。

それを防ぐために、クリーニング後には、歯に近い成分が含まれた薬剤を塗って、穴をふさいでいます。日々の食事や歯磨きで付いた歯の傷のケアにもなりますので、一度ご利用いただければと思います。

Q.どのような方に口臭改善をおすすめされていますか?

A.会話中、同僚に顔を背けられた。孫にお口がくさいと言われた。そんな方におすすめしています


自分自身についての口臭の有無は確認したくても、誰かに頼むことも難しく、一人で悩みがちなことが問題です。また、口臭の原因は虫歯・歯周病・舌から来る臭いなどといった様々な要因が考えられ、患者さまだけでは緩和しづらいものです。

当院ではまず、口臭の原因が何からきているかをご説明させていただき、その原因を取り除くことで口臭の改善をはかります。また、身体の中から来る臭いの場合には考えられる原因を一つ一つ取り除き、症状の改善を目指していきます。口臭が気になる、口臭の有無を確認したい、などといった方などはお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

医院から折り返しがありますのでお待ちくださいませ。
また、折り返しのお時間お待ちいただく場合がございますのでご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内