4.5いいね!

口コミ41

最寄駅
横浜駅
みなみ西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 アイ・ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いそむら歯科医院の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまとお互いに支え合える歯科医院でありたいです

患者さま、一人ひとりと向き合うために、個室で治療をいたします。

当院では、患者さまと歯科医師は、お互いに支え、支えられている存在だと考えております。患者さまにお越しいただけなければ、いくら良い治療を提供することができたとしても、意味がありません。

また、患者さまとしてだけでなく、当院をより良い歯科医院へ導いてくださるパートナーだと考えております。当院の接客応対、治療までのカウンセリング、治療そのものに至るまで、現状維持ではなく、お客さまの声に耳を傾けることで、向上していける歯科医院を目指しています。

患者さまと支え合える存在になれるように、精進しておりますので、お気軽にご来院ください。

失敗できない姿勢、誠意、シンプルさを大切にしております

例えば、「良い歯科医師知りませんか」という話になった際に、「あそこが良いよ」とパッと出てくるような歯科医師になりたいと思っています。そういう時に名前が出てくるのは、シンプルに良い歯科医師でなければ、話に上がらないと思うからです。患者さまの歯科医院への評価も千差万別なので、全ての方にそのように言っていただくのは難しいかもしれません。

当院では、当たり前ではないことを、当たり前にすることを大切にしています。容易ではない治療でも、当たり前のように治療を行い、患者さまのお役に立てるように努めており、とても喜びを感じています。これからも患者様にご納得いただけるような治療ができる歯科医院であるために研鑽を続けたいと思います。

歯の治療は歯医医院と患者さまの共同作業!日々の治療が大切です

歯の治療というのは、患者さまと歯科医院の共同作業だと考えております。日常生活でやらなければいけないことが、歯科治療では多いです。そこはどうしても、患者さまにお願いしなければいけないです。

歯磨きも、今まで以上にこまめにしていただく必要がある時もありますし、当院に通院することも大変だと思います。ですが、治療には、根気よく症状と付き合わないといけないことがあります。

例えば、歯周病の治療は、目に見えてどんどん良くなっていくっていくわけではありません。数ヶ月に渡って検査をしていく必要があるケースもあります。当院は、一人ひとりの患者さまと向き合いながら、治療を進めることを大切にしております。

また、できるだけ患者さまにも意識を高めていただけるよう、当院ではコミュニケーションを取ることも大切にしております。

人はそれぞれ顔が違うのと同様に、お口の中の環境も違えば、虫歯・歯周病の状態も違います。しっかり説明をすればご理解いただけると思いますので、患者さまそれぞれのお口の中の状況をお伝えして、治療の仕方をご説明しております。

こだわり

治療の事前説明

口内環境を整えてから、患者さまのフェーズに合わせた治療を行います

患者さまに、お口の状態をモニターでお見せしながら説明してから治療をします。

どのような治療でも、お口の中の環境を整えないことには始まらないと考えております。当院が得力を入れているのは、その階段ごとに合わせて治療を行うことです。

基本的には、歯周病の治療をした後に、他の治療が始まることが多いです。インプラント治療(※)や入れ歯作製をする際にも、お口の中の環境を整えてから治療をさせていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

白と赤を基調として清潔な院内、スタッフがこまめに清掃しています

当院の洗面台です。清潔感のある白と赤を基調とした院内でお待ちしています。

白と赤を基調としたこわだりの院内は、シンプルで清潔なイメージを持っていただけるように、白を全体的に使っております。あまり赤が強すぎると、心理的にも良くないため、ドアの小口やちょっとしたところに赤を入れて、デザインにこだわっております。

天気が良い日にはオペ室がとても明るくなりますので、それによって患者様の緊張が和らげば幸いです。

また、開院してから時間が経ちますが、今でも当院のスタッフがこまめに院内を清掃しています。
このようなスタッフがいることも、当院の誇りです。

機械や設備を導入して、患者さまにご納得をいただける治療に努めます。

親知らずを抜く時に使用する機器です。

患者さまのためにどれだけ良い治療ができるか、多くの患者さまを診ることができるかを念頭に入れながら、設備を導入するか判断しております。

時間を短縮できることで患者さまのご負担も少なく済みます。また別の患者さまを診察する時間を作ることもできるためです。

医院からのお知らせ

・外来口臭の診療をご希望の患者様は、当院へお電話で問合せいただきますようお願いいたします。
・クリーニングは場合によっては2回のご来院になることがございます。口腔内の状況によって、異なりますので医院に気軽にお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内