口コミ7

最寄駅
横浜駅
西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 ニッセイ第5ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ミズキデンタルオフィスの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

画像や模型といった視覚的な情報も活用し、分かりやすい説明となるよう工夫しています

治療のご提案をするためにまずは検査を行い、患者さんのお口の状況をしっかり把握します。その上で、患者さんにご理解いただけるよう、ていねいに説明を行っていきます。

モニターで患者さんのお口の状態を撮影したCT画像をご覧いただいたり、模型や資料を用いたりして、分かりやすいご説明に努めています。患者さんにご納得いただいた上で治療に進みますので、疑問に思うことがあればその都度ご質問いただいてかまいません。

治療のご説明は、個室のコンサルティングルームで行います。周囲の目や耳が気になってこれまではお話しできなかったことも、どうぞ気兼ねなくお話しください。そして、ご希望に添った治療方法を一緒に選択してまいりましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さんがまた来たいと思っていただけるような歯科医院を目指して、気持ちを汲んだ対応を心がけています

当院ではスタッフ一同、患者さんに対して優しく温かな対応をすることを心がけています。患者さんに治療面でご納得いただくだけでなく、人の温かさも感じながら通っていただきたいと考えているからです。

患者さんへのお声がけや、率先してコミュニケーションを取ることを通して、スタッフ全員が患者さんに寄り添った存在でいられるように努めています。そのために、当院ではスタッフへのコミュニケーション指導にも力を入れています。

何かお困りごとや不明な点があれば、何なりとお申し付ください。患者さんに「気持ちよく通える」「また来たい」と思っていただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

小さいお子さまと一緒でも通院できます

お子さまが小さいうちは歯科医院に通うことが難しく、治療を諦めてしまう親御さまもいらっしゃると思います。当院は親御さまが治療を受けている間、スタッフがお子さまを見守ることができますので、親御さまは治療に集中できると思います。

歯科医院にお子さまを連れて行くことをためらい、ご自身のお口の異変をそのままにしてしまうと、いずれ歯を大きく削ったり抜いたりすることになりかねません。そうなると治療期間が長引き、親御さまの負担がさらに大きくなってしまいます。

親御さまが前向きに通院していただけるよう配慮しておりますので、ぜひお子さまと一緒に、親子でいらしてください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを抑えるために約0.2ミリの細い注射針を使用し、麻酔の前には表面麻酔も行います

当院は、痛みを抑えた治療を心がけています。治療に前向きになっている患者さんに、できるだけ痛みを感じていただきたくないと考えているからです。そのため麻酔をしっかり使用し、治療時の痛みを少なくするように努めています。

麻酔に使用する注射針は約0.2ミリの細いものを使用しており、麻酔液を人肌に温めておくことも忘れません。こうすることで、針の刺激や注入時の不快感を抑えるようにしています。さらに、麻酔注射の前に表面麻酔を歯茎に塗布して感覚を鈍らせ、麻酔針が刺さる際の痛みも和らげるようにしています。

このように、できるだけ痛みに配慮した治療を行っておりますので、「歯科医院は痛い」というイメージをお持ちの方にこそ、ぜひお越しいただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

医科とも連携を取った「糖尿病・高血圧症・睡眠時無呼吸症など有病者の歯科治療」を行っています

当院には、各分野において研さんを積んできた専門的な歯科医師が複数名在籍しています。

虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療もちろん、セラミック(※)など白い素材などを用いて見た目の改善を図る美容診療、親知らず・顎関節症・歯周病の外科的処置などを手がける歯科口腔外科まで、幅広い診療内容に対応することが可能です。また症例に応じて大学病院とも連携を取り、可能な限りリスクや負担を抑えつつ、患者さんにとって少しでも良い結果を目指してまいります。

皆さまが健やかなお口を手に入れ快適な生活を送っていけるよう、あらゆる観点から検討を重ねる包括的な歯科診療を目指します。お口に関するお悩みは、どんなことでも遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さんへ★

・ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、応急的な処置のみとなる場合やお待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
初診の患者さんは、問診票の記載がありますので、予約時間よりもお早めにお越しください。

・ご予約の際は、受診可能な日時や医院名を確認して予約していただき、
他の患者さんのご迷惑となりますので当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24 25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-055946無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内