口コミ7

最寄駅
横浜駅
西口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 ニッセイ第5ビル3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.患者さんの歯を守るため、大切にしていることは何ですか?

ミズキデンタルオフィス 治療方針

A.できるだけ「歯を削らない・神経を抜かない治療」を心がけています。


当院は、できるだけ「歯を削らない・神経を抜かない治療」を目指しています。どんなに治療を重ねてお口の中を整えたとしても、ご自身の歯で生活をすることに勝るものはないと考えているからです。そのため当院では、歯を削る部分を小さくとどめ、できる限り患者さんご自身の歯を残すことに努めています。

また、治療に際しては患者さんのご希望に添ったご提案を心がけています。患者さんのあらゆるお悩みに対応できるよう、虫歯や歯周病の治療はもちろん、歯科口腔外科やつめ物・かぶせ物など、さまざまな分野に注力する歯科医師、スタッフがそろっています。

患者さんのお口の状態に合わせた治療を行っていきたいと思っていますので、ぜひ一度当院にお越しください。

予防歯科

Q.予防歯科を重視されているのはなぜですか?

ミズキデンタルオフィス 予防歯科

A.将来的に歯周病や虫歯を防ぐことにつながると考えているからです。


多くの方が、歯が痛くなってから歯科医院にお越しになるのではないでしょうか?しかしその場合、すでに虫歯や歯周病がかなり進行しているかもしれません。歯や歯茎だけではなく、顎の骨にまで影響が及んでいれば、治療にかかる費用や期間も含め、患者さんの負担は大きくなってしまいます。

そのような事態になることを防ぐため、当院では定期検診の受診を呼びかけています。お越しいただいた際は虫歯や歯周病の検査、歯のクリーニングを行い、付着した汚れを除去してお口を清潔な状態にいたします。

通院を習慣化していただくことで、患者さんご自身では気づきにくい小さな異変も、歯科医師や歯科衛生士が早期に処置を行うことで、虫歯や歯周病から歯を守ることにもつながります。

補綴

Q.歯を補う治療で、噛み合わせが大切な理由をお聞かせください。

ミズキデンタルオフィス 補綴

A.噛み合わせが悪いと他の歯や顎に負担がかかり、お口全体のバランスにも影響が出てしまうからです。


歯が欠けたり抜けたりしてしまった場合には、その部分にセラミック(※)などの素材をつめたりかぶせたりする治療を行いますが、その際は、見た目だけでなく噛み合わせにも配慮することが重要です。

噛み合わせが悪いと、他の歯や顎に負担がかかり、お口全体に影響が及んでバランスを崩してしまうかもしれません。そのため、当院では噛み合わせを重視し、できる限り患者さんに合ったつめ物・かぶせ物となるように歯科医師と歯科技工士が一緒になって作製に努めています。

歯が欠けたりした部分も、きちんと補うことで、他の歯への影響を小さくすることも可能です。食べ物をうまく噛み切れない、噛み合わせに違和感があるという方は、一度当院でお口を見せいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が親知らずの抜歯や顎関節症の治療を担当致します。

ミズキデンタルオフィス 歯科口腔外科

当院には日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が常勤で在籍しておりますので、親知らずの抜歯はもちろん、顎関節症の治療や口腔がん検診にも対応することが可能です。

治療にあたっては症例に応じて大学病院とも連携を取り、できるだけ負担を抑えた処置を行うよう努めています。リスクが伴う歯科口腔外科の処置だからこそ、どこまで院内で対応できるのかを慎重に見極めなければなりません。そして院内で治療を手がける場合においても、可能な限り痛みを与えず、処置時間を長引かせない方針です。

虫歯や歯周病以外のトラブルに関するご相談も、遠慮なく当院にお任せいただければと思います。

美容診療

よりお口元に自信を持っていただくために、患者さんのニーズに応えた施術を心がけます

ミズキデンタルオフィス 美容診療

当院は、患者さんの希望される内容をしっかりと伺った上で、見た目に配慮した治療を提供できるようにしています。セラミック(※)やジルコニア(※)といった白い素材を用いたメタルフリー治療や、歯を白くするホワイトニング(※)など、患者さんのニーズに寄り添ったご提案をさせていただく方針です。

その際は患者さんとのコミュニケーションを大切にしており、歯科医師によるカウンセリングのもと治療方針を検討していきます。そして技工物が必要な場合であれば、口腔内スキャナーなどを使用してお口の状態を詳しく把握するとともに、専属の常勤歯科技工士が直接歯の形状・色味などを見た上でCAD/CAMコンピュータにより作製いたします。

お口の見た目に関するご要望も、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

症状の軽度・重度を問わず、一人ひとりのお口に合わせた治療計画を立てていきます

ミズキデンタルオフィス 歯周病

歯周病の治療では保険診療をメインとした処置を行い、症例に応じて再生療法にも対応することが可能です。また当院には日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医も在籍しているため、外科処置を伴う治療も承ることができます。

まずは患者さんのお口の状況をしっかりと確認して、あまり進行していないようであれば、歯科衛生士がその方に合わせたクリーニングやブラッシング指導をいたします。歯科衛生士は担当制となりますので、分からないことやご不安なことはいつでもお尋ねいただければ幸いです。

症状の軽度・重度を問わず幅広いケースに対応いたしますので、歯周病を悪化させてしまったという方も、諦めずに一度ご相談ください。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さんへ★

・ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、応急的な処置のみとなる場合やお待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
初診の患者さんは、問診票の記載がありますので、予約時間よりもお早めにお越しください。

・ご予約の際は、受診可能な日時や医院名を確認して予約していただき、
他の患者さんのご迷惑となりますので当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25
26
-
27 28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24 25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9803-055946無料通話
  • 受付中
掲載のご案内