4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
戸部駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-2地図

  • 土曜診療

治療方針

かのう歯科 治療方針

出来るだけ患者様の負担の少ない治療を心がけ、しっかりとカウンセリングを行った上で治療に進みます。

「不安」や「わからない」を軽減するカウンセリング

歯は長い間自分とつきあって生きていく大切なパートナーです。
当院では歯をできるだけ削らず、できるだけ抜かない「残す治療」を心掛けています。人により顔や性格が異なるように、歯にも個性があります。人それぞれの歯の個性を生かし、80歳を超えても自分の歯で美味しい食事が噛んで食べることが出来るようにお手伝いをさせていただきます。
患者様のご意向に合わせた治療を進めていくためにも、治療前には丁寧なカウンセリングを行っています。ご家族で来院される方も多いので、専門用語は使わず分かりやすい言葉での説明を心がけ、不明点がない状態で治療を始められるように努めています。

小児歯科

かのう歯科 小児歯科

お子様が歯科医院を怖がって来ないことが無いように、様々な工夫を行っております。

一人一人の個性に合わせた咬合育成をしております

単に虫歯を治療するだけが歯科ではありません。お子様の個性はお口の中にも現れています。そのため、一人ひとりの発育と成長を見ながら治療することがとても大切です。
例えば出っ歯や受け口に先天性の症状があった場合、全てを治療する事は容易ではないいかもしれませんが、出来るだけその方にとって良い咬合に近づけるよう治療を実施します。
また、お子様が成長した後も顎関節症や虫歯だらけにならないようそれらを「予防」し、良い状態で永久歯が発育出来るような治療方針で治療を行っています。

歯周病

かのう歯科 歯周病

受付で定期的な来院を決めていただくことは、痛みのある治療を受けずに健康を維持することにつながります。

定期検診を行い、長期的な健康維持を

歯周病とは一種の成人病のようなものなので、ご自身でのケアが重要となります。出来るな長い間ご自分の歯で噛んで食事をしたいものです。当院では検診後に患者様の年齢、ライフスタイルに合わせたブラッシングの指導をしております。
例えば歯周ポケットが広い方の場合は歯ブラシの角度や持ち方を設定し、次回の検診の時に改善されているかチェックいたします。そのため定期検診を受けていただくと、長期的にご自分の歯を守るよい機会になります。

医院設備

かのう歯科 医院設備

医院の外には花壇を設置し、季節のお花などを植えているため四季の変化を感じていただけます。

四季の変化も感じられる優しい雰囲気でお待ちしております

外の花壇を眺めるように診察台を設置しておりますので、色とりどりのお花が咲いていたり季節の変化を感じることができます。また、お子様からご高齢の方まで興味を持っていただけそうなかわいらしい置物があったりと、アットホームで会話が弾みそうな空間を演出しております。
白やベージュ、ピンクなどを基調とした明るい院内は、清潔感がありながらも各所にお子様にお喜びいただけそうなぬいぐるみや絵本等も置いております。
歯医者は「痛い」「怖い場所」というイメージが優先されがちなので、家に帰ってきたような家庭のあたたかみを感じさせるような空間作りを心掛けております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内