4.4いいね!

口コミ25

最寄駅
横浜駅
5番出口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-9-16 第8浅川ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

レオデンタルクリニックの3つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の打ち方に気をつけて、「怖くない」「痛みの少ない」治療を目指しています。

処置に対する痛みに不安を感じて、歯科医院へ行くことを躊躇されてはいませんか?初めての方でも不安なく来院していただくために、当院は麻酔そのものの痛みを軽減させることに力を入れてきました。例えば、表面麻酔を塗って歯茎の表面を麻痺させた上で、0・2ミリ程の細い注射針を用いて麻酔処置を行っています。

患者さまの中には、注射器を見ただけでも緊張感が増してしまう方がいらっしゃると思います。当院ではできるだけ見せないように配慮して、恐怖心を与えないように工夫しています。

いきなり治療を始めたら患者さまはびっくりすると思いますので、コミュニケーションを通して不安なお気持ちを取り除いています。そして、落ち着いていただいた上で治療に入っています。歯科医院に対して不安がある方も、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

「患者さまが望んでいること」を大切にして、一人ひとりに合った治療計画をご提示しています。

当院では患者さまのお気持ちを第一に考え、一人ひとりに合った治療方法をご提案しています。お口のお悩みや患者さまの思い・考えをお聞きして、できる限りご要望に添えるようにしています。

説明の際には、被せ物・詰め物などの実物をお見せして、どのような物がお口の中に入るのかイメージがしやすいようにしました。そして、メリット・デメリットをお伝えして、患者さまに適した治療方法を決めています。患者さまと相談しながら治療計画を立てていますので、気になることがありましたら、遠慮せずにご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの年齢や生活スタイルに合わせて、通院回数を減らす取り組みにも対応しています。

お仕事や子育てでお忙しく、なかなか通院できないという方も多いと思います。当院では、そのような方のお口のお悩みを改善するために、短期集中治療にも対応できるようにしました。いつまでに処置を終わらせたいのかお聞きして、患者さまのご希望に合わせて治療計画や通院回数を決めています。

短期間でできる限り集中的に処置を行いますが、詰め物・被せ物などの型取りが必要な場合は、でき上がるまでに1週間ほどいただきます。このように時間がかかってしまう場合は、処置が完了するまでにどれくらいかかるのか事前にお伝えして、治療を進めています。

お忙しい方でも年齢や生活スタイルに合わせて診療をしっかりと行っていますので、ぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年9月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212550無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内