4.2いいね!

口コミ202

最寄駅
横浜駅
出口 徒歩8分

住所 神奈川県横浜市西区岡野1-14-1 横浜メディカルセンタービル地図

  • 土曜診療
ネット予約 24時間受付中
045-311-3422  

鶴見歯科医院への口コミ

ひらたさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

歯医者嫌いで何十年も行ってなかったぼろぼろの歯をここまで良くしてもらいました!今後は大事にし定期的に通います。。ありがとうございます。
担当の医師も信用できる方で良かったです。世の中高額な金額の治療を推し進める歯科が多いなかそんな事はなく良心的にやってもらいました。
会社の人の薦めでしたが良かったです。
信用できる歯科ですので安心して通えます。

医院返信

投稿して頂きありがとうございます。
定期的に歯科医院には通院して頂き、こまめなメンテナンスや検診が必要です。
今後も御自身の歯を大切にして頂き、定期的に通って頂けたらと思っております。
また定期的に御来院して頂ける様、スタッフ一同、日々精進してまいりますので、宜しくお願いします。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (30代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設5
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
クリーニング

予約して来院したのにもかかわらず、40分も待たされご案内された時には大変お待たせしましたなど言葉の配慮も謝罪も何も無し。
まず、30分以上も待ってて後から来院された患者さんを何人も先に通されてる中、待合室にて待ってる患者数が少ないので受付スタッフ2名も居るのに気付くべき。
ユニットに案内され医師による診断後、クリーニングを開始するが担当して頂いた衛生士は顔も目も合わせず名前も名乗らずチェアーを倒しタオルを顔に被せてきたが、患者からするとどんな方に口の中を触られるか分からずタオルを被せられるなんて不愉快。初めましての時は名を名乗るがマナーだと思う。ましてや口の中を触れるのに…気分が悪い!
クリーニング中もどの部位から触られるか分からず「口を開けて下さい」だけで何をされてるかも説明すらない。クリーニング後も鏡すら渡してくれず、どんな口の状況で綺麗になったかも何も確認すら出来ずに帰されました。
その場でタオルを投げつけたいぐらい癪に触る思いでした。
治療する前に礼儀や社会人としてのマナーの研修でもしたら良いと思われます。

医院返信

ご案内の際にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
治療の際は、必ずこれからすることの説明をしっかりと行い、患者様がご理解できたことを把握してから治療をしたいと思います。
不快な思いをさせていしまい、申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフよりお声がけなどの配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。
今後はいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、お待ちになっている方へと心を配ってまいります。
この度は、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

医院返信あり

3.3いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
虫歯 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

検診・クリーニングで初めて伺いました。
5F受付はまぁ普通かなぁ。
6F受付はハキハキしてる感じ。

席に通されると年齢が高めの先生から
なるべく同じ歯科に通い続けた方がカルテ内容充実していいよとアドバイスを。
その後にレントゲン取って戻ってきたら若い先生が担当になるとのことで。

話し方に自信が感じられず、マニュアル的な話し方に感じられた。

それから女性の方に代わってクリーニング開始。
今まで通ってたとこよりかは丁寧だし、痛くなかった。
クリーニングの仕上がりには満足。

最後にまた若い先生がきてレントゲン見ながら今後の治療計画を話してくれたけど、なんだか頼りない雰囲気・・・。
変にされたら取り返しつかないから悩み中。

クリーニング中に先輩医師から
「自分で指示出さなきゃダメじゃん」的なことも言われてるっぽかったしなぁ。

自分の大事な歯を任せていいか判断をなかなかできないなぁ。

医院返信

担当者の対応により、本来ならば安心させなければならないのにも関わらず、不安な気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
クリーニングは満足されたとのことで、さらに努力してまいります。
患者様が安心して治療を受けられるよう、社員教育を徹底してまいります。
この度は、大変貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

かなりありあさんの口コミ (神奈川県/女性)

医院返信あり

4.3いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

院内はとても綺麗で広々としていました。待ち時間もほぼ無く待つのが苦手な方にはとても良いかと。先生の対応も悪くはなかったです。沢山の先生がいらっしゃるようなので、相性の良い悪いがあるかもしれません。

医院返信

院内清掃は特に気を付けておりますが、引き続き徹底してまいります。
これからも時間通りのご案内を心掛けてまいります。
多数の歯科医師が在籍しておりますので、ご希望があれば担当医変更も可能ではありますのでご相談下さい。
貴重なご意見ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療2
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
治療 説明
治療内容
差し歯

最初の問診を書くところの丁寧な対応が良かった。
しかし、診察室に行く受付の方の対応は機械的で早口であまり親切ではない。
後診察時先生がコロコロ変わってとても嫌だ。
ミラーで強く引っ張ってすごく痛くて治療後歯茎が少し切れた。
男の人の力だからとても強かった。

レントゲンをとっての説明はとても丁寧で分かりやすかったです。

今他の病院に移るか悩んでいます

医院返信

貴重なご意見ありがとうございました。
大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
ご指摘いただいた点を今後改善するよう努力いたします。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/60代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / つめ物・かぶせ物 / 保険診療

一番助かるのは、電話してその日のうちにすぐ治療が受けられることです。これは治療ブースや医師が多い(10人と表示)ので可能な事かと思います。他は予約入れても1週間待ちとか多いので当日治療可は助かります。最初にレントゲン写真見ながら色々説明が有り治療方針を相談出来るので安心でした。治療も痛くなくて良かったです。駐車場も無料になるようなので、次回からは車で来ます。初診・レントゲン撮影・古い詰め物削り取り・虫歯削り取り・消毒して仮の詰め物入れて本日終了、料金は2100円(3割負担)で思ったより安かった。これからは、此処に通うでしょう。

医院返信

この度は当院をご利用いただき、ありがとうございました。
また大変有難いお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります。
ぜひ今後もご利用ください。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者 横浜のサラリーマンさんの口コミ (50代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / ブリッジ

時間は毎回ほぼ予約通り、忙しいサラリーマンには非常にありがたい。
担当してくれたドクターの説明もわかりやすく親切、こちらからの質問にもわかりやすく答えてくれました。
今では定期的に検診&クリーニングに通っています。

医院返信

この度は、ご来院頂きありがとうございます。
これからも時間に正確なご案内を心がけていきたいと思います。
これからもご来院お待ちしております。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (50代)

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療内容
クリーニング / つめ物・かぶせ物

昔、治療した詰め物が取れてその治療で通院しました。

担当医の説明がわかりにくく、ちゃんとコミュニケーションを取らずに、自分の考えだけでこちらに納得のいく説明も無く治療方針を決めていく人でした。

患者が今困っている事や、今後のために治した方が良いというよりも、自分の知識や考えだけで治療を押し付けられて、気分が悪かったです。
「これはアマルガムだね、アマルガムって知ってるでしょ?(知らない私が無知のように言われた)
アマルガムは毒物を吐き出すんだよ、随分可哀想な治療されてるね」と、患者に向けて言う言葉では無いと思います。

保険治療と保険外治療の違いもちゃんと説明してもらえませんでしたし、マウスピースは持っていると言っているのに、通院のたびにマウスピースを作れと何度も言われて、前回に言ったことを覚えていないようです。

納得のいく説明も無く、過去の治療を「古い」の一言で全てやり直して、マウスピースを意地でも新規に作らせようとするので、次回の予約は断り、他の歯科医を探す事にしました。

治療の腕が良いなと感じられればまだマシでしたが、今までにかかった歯科医で一番下手でした。

他には良い先生もいるのかもしれませんが、もう行きたくないです。

医院返信

この度は当医院をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
患者様に対する治療の説明が不十分で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後はドクターだけでなく衛生士含めスタッフ一同、納得をいただける説明を心掛け、より良い医療を提供できるよう努めてまいりたいと思います。

続きを読む

7人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

スズキさんの口コミ (神奈川県/40代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療が始まったばかりなので、なんともいえませんが、初診時の診察で、歯の状況を分かりやすく説明いただき、今後の治療方針もだいたい把握できました。分かりやすい説明って、大切ですね。

医院返信

ご好評頂きありがとうございます。今後も一人一人の患者様にご納得頂ける分かりやすい説明ができるように努めて参ります。治療にご理解頂いた上で、治療の終わりまで通って頂けたら幸いです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

みゅうみゅうさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

初診でいきましたが受付対応もスムーズで好感がもてました。診察も丁寧で説明もしっかりしてくださり安心できました。まだ完治していないので治療の良し悪しはわかりませんが今のところはこちらの歯科で満足です。

医院返信

ご好評頂きありがとうございます。患者様皆様が安心して通って頂ける医院となれるよう、今後もスタッフ一同努力して参りたいと思います。治療の質の面でも、満足頂けるように努めていきたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

★★小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を受診希望の患者さまへ★★

当院では、日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医、日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医が常勤しておりませんので、事前にお電話にて直接お問い合わせ願います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2025年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22 23
24
25 26
27
28
29
-
30
-

2025年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12 13 14
15
16 17
18
19 20 21
22
23 24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
045-311-3422 
掲載のご案内