初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.2いいね!
口コミ199件
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-14-1 横浜メディカルセンタービル地図
1~10件
全42件
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)
2022年11月 投稿
医院返信あり
2.5いいね!
鶴見歯科を初診の際に丁寧な対応で、その当時にあった虫歯などを全て治して頂いて、とても感謝してました。 今回の歯科検診では小柄な女性スタッフにレントゲンを受け、クリーニングの途中でキャンセルしました。 原因は小柄な女性スタッフの対応が酷かったからです。 レントゲン室では高校生のアルバイト並みの応対をされ、クリーニングの際には基本的な事が何も出来てない上にミスをしても謝らなかったです。そこで、これ以上の不快な思いをしたくないと、担当医に相談したところ対処して貰えず形だけの謝罪をされ帰りました。 小柄な女性スタッフの濃いメイク、応対を見る限り社内教育訓練などしてないと感じました。 当時の質の良さは失われて、今は不信感しかないです。 担当医の方は丁寧な仕事だっただけにとても残念に感じました。
総合受付に入った際に、受付の人の目の前で手をアルコール消毒したのに、応対の際に手をアルコール消毒して下さいと言われたのが理解できませんでした。応対はマニュアル通りでしか出来ないんだなと感じました。
医院返信
この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 患者様の思いにいち早く気づき、適切な応対をするべきでした。 今一度対応を見直し、安心して快く治療を受けて頂けるよう心がけてまいります。
この口コミは参考になりましたか?
jnaotakさんの口コミ (男性)
2022年5月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
初診です、被せ物が取れたので補修に伺いました。 受付、待ち、診察、レントゲンはスムースに行われました。全体で30分くらいです。 院内は工場のようで加工研磨の音が大きかったですので静寂性は無いと思います。
御来院ありがとうございます。 治療中を含め、患者様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)
2021年12月 投稿
4.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
先生方の対応は良く分かりやすく説明をしてくれ、また施術も満足でした。 会計の方々は対応が良いのですが、施術をする階の受付の方が対応が悪かったです。感じ悪いし声が小さいし挨拶もなしで残念でした。
御来院ありがとうございます。 受付の対応にて御不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。 笑顔でハッキリとした声で聞き取りやすいように心がけ、患者様に気持ちよく通っていただけるよう、スタッフ一同取り組んで行きます。
1人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2021年7月 投稿
2.0いいね!
態度が悪い方が多く、残念でした。 クチコミでそのような内容は拝見していたので、期待せずにお伺いしましたがそれでも残念な気持ちになりました。 受付の方も笑顔は一切なく、「ありがとうございます」という言葉なども出てくることがかなり少ないです。 クリーニングをしてくださった方は新人さんなのかもしれませんが、水が首の方まで垂れてくることが多かったです。 そちらは仕方ないと思うので気にしませんでしたが、日本語が下手なのはかなり気になりました。 また、自信がなさそうに話していたのでこちらも不安になります。 歯ブラシの使い方を伝えてくださろうとしたのですが、信頼度もかなり低くなっており、また疲れていたのでお断りしたところ信じられないと言うようなお顔をされていました。(笑) また、何人もの先生が挨拶をしてくださるのでどなたが担当なのかはいまいち分からず、その入れ替わりのために待つ時間も多かったです。生産性を上げるかもしれないのですが、なんせスタッフさんの態度も素敵では無いので待つ時間や何度も挨拶いただく時間も無駄に感じてしまいました。 こういったクチコミは多いようなので、恐らくこういった接客態度を直すつもりはないのだろうと思います。 治療については何も気にならなかったので、接客態度はまるで気にしない方にはいいと思います。 私はあまりにも接客態度が悪く、疲れてしまったのでもう伺うことはないです。 改善するつもりがあればお役立てください。
一般的な内容でした。アルコール消毒・検温・アンケート回答です。 血圧を測るよう言われましたがこちらは感染対策なのでしょうか。特に説明もなく、受けろとカウンター越しに指差しを受けたのみでした。
御不快な思いを与えてしまい失礼致しました。 又、ご指摘ありがとうございます。 院内の新人研修、勉強会等、スタッフ教育に今後一層精進してまいりたいと思います。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)
2021年4月 投稿
1.8いいね!
クリーニングと検診で伺いました。まず電話予約の段階で初診なのでお早めにと言われて15分前に行きましたが、7階に移動してから30分ほど待ち、何のための予約だろうと思い状況を伺うとすぐに中に通されましたが、そこでも10分以上待ちました。歯科という独特の雰囲気もあり、初診でしたので否が応にも緊張してしまいました。 7階の受付の方はお二人でしたが1人は笑顔もあり、優しい対応で安心できるものでした。しかし、5階総合受付の方は無愛想で福利厚生リロクラブの件も7階へうまく伝えられていなかったのか?歯ブラシのプレゼントを渡し忘れられ、こちらが確認すると歯ブラシは5階にはないので、7階でもらってください。と言われて何度も往復するハメになりました。 大きな医院で、スタッフの方はキビキビと働いている様子でしたが、受付の方の対応がもう少し親切であれば患者も安心出来ると思いました。
消毒や検温、血圧測定にうがいなど大病院ならではか、感染対策はしっかり出来ていると思いました。また、診療室は広いスペースに仕切りがある形で、周囲の音は聞こえますが、飛沫が飛ぶような距離ではない感じです。
御迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。 又御指摘ありがとうございます。 御予約のお時間にご案内できない場合の対応や、院内での伝達の不備など、社内教育を徹底し改善していきます。
Kidさんの口コミ (神奈川県/男性)
2020年11月 投稿
少し駅から遠いですが、とても良い感じの医院でした。利用者が多いためか、次回の予約を取りにくいのが難点です。
口コミ投稿、誠にありがとうございます。 最寄駅から遠い件に関しましては、ご面倒、ご足労をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。 また、次回のご予約が取りづらい件に関しましては、只今大変込み合っておりまして、予約がなかなか取りづらい状況かと思われます。こちらとしても、担当Drのアポイントの空き状況を確認しつつ出来る限り空いているところをご提案させて頂きたいと思っております。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/20代/女性)
2020年8月 投稿
4.0いいね!
右下の奥の親知らずらへんが気になり、初めて来院させて頂きました。病院自体は大きく明るいイメージでした。少し駅から歩きましたが、気にはならない距離でした!初めは総合の受付みたいな所に立ち寄り、その後違う階に移動し、また受付をしました。少しそこはめんどくさい感じではありました。 ただ受付の対応は明るく元気でいい感じでした! 担当してくれたのは若めの男性の先生で、治療を始める前に説明を受け、わからないことはちゃんと説明をしてくれました。また真摯になって私の話を聞いてくれました。とても礼儀正しく、かつ丁寧に教えて頂きました!親知らず以外にも、他の治療しなければならない所まで、ちゃんと教えて頂き、助かりました。 ただ治療が始まると、わずかな痛みがあり、少し痛みがありました。親知らずを抜くのは不安でしたが、もう少し痛みがないようにしてくれればなと思いました。私自身、歯医者さんが苦手なところがあり、長い期間行ってなく、歯医者さんに行くのが久しぶりだったので、怖さと不安がありましたが、来てよかったと思ってます。これからも継続的に行きたいと思いました。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。 総合受付が5階にあり、その後初診科対応のフロアにご移動して頂く事に関しまして、ご足労及びご面倒をおかけしてしまい大変申し訳ございません。 担当しましたドクターに限らず、痛みの軽減やお声かけ等、徹底して指導してまいりたいと思っております。 また、歯科治療が苦手な方に不安を与えてしまった事は、大変申し訳なく思っております。 今後、痛みや不安を取り除いて、歯科治療ができるようにスタッフ一同、心がけて参りますので、宜しくお願いします。
mさんの口コミ (20代/女性)
2020年7月 投稿
定期検診とクリーニングに行きました。 担当の先生も丁寧でとても親切で話しやすい女医さんでした。 少し痛みも感じる部分もありましたが丁寧な説明そして話しやすい環境作りを医師からしてくださり感謝しています。 ただ、今まで通ったことのある歯科で同じような内容で診察して頂いた時よりも少し金額が高かった気がしました
貴重なご意見、口コミ、誠にありがとうございます。 また定期的なクリーニングや検診に来院して下さり、感謝しております。 痛みや不快感を感じさせてしまい申し訳ありません。 その場で仰って頂ければ対応させて頂きますので遠慮なく申しつけ下さい。 今後とも定期的なご来院お待ちしております。
1.7いいね!
電話で予約したときに症状を伝えたら、口腔外科を担当してる医師にも見てもらったほうがいいので、この時間にきてくださいと言われたのに、口腔外科の医師が不在で、治療してもらおうとしてた内容と全く別の治療をされて残念でした。 受付に行った際に、電話で口腔外科がいると聞いて来院したのにいなかったことを伝えても、誰が電話を対応したのか分からないのでの一言。施設は綺麗でしたがもう行きません。
誠に申し訳ございません。スタッフ間の連携及び申し送りができていなかった為ではないかと思われます。 また受付の対応に関しましても、指導してまいりたいと思っております。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。 同様の事が無い様、気を付けてまいりますので、宜しくお願いします。
4人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/女性)
2020年4月 投稿
予約して来院したのにもかかわらず、40分も待たされご案内された時には大変お待たせしましたなど言葉の配慮も謝罪も何も無し。 まず、30分以上も待ってて後から来院された患者さんを何人も先に通されてる中、待合室にて待ってる患者数が少ないので受付スタッフ2名も居るのに気付くべき。 ユニットに案内され医師による診断後、クリーニングを開始するが担当して頂いた衛生士は顔も目も合わせず名前も名乗らずチェアーを倒しタオルを顔に被せてきたが、患者からするとどんな方に口の中を触られるか分からずタオルを被せられるなんて不愉快。初めましての時は名を名乗るがマナーだと思う。ましてや口の中を触れるのに…気分が悪い! クリーニング中もどの部位から触られるか分からず「口を開けて下さい」だけで何をされてるかも説明すらない。クリーニング後も鏡すら渡してくれず、どんな口の状況で綺麗になったかも何も確認すら出来ずに帰されました。 その場でタオルを投げつけたいぐらい癪に触る思いでした。 治療する前に礼儀や社会人としてのマナーの研修でもしたら良いと思われます。
ご案内の際にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。 治療の際は、必ずこれからすることの説明をしっかりと行い、患者様がご理解できたことを把握してから治療をしたいと思います。 不快な思いをさせていしまい、申し訳ございませんでした。 また、受付スタッフよりお声がけなどの配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。 今後はいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、お待ちになっている方へと心を配ってまいります。 この度は、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
投稿するには無料会員登録が必要です
★★小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を受診希望の患者さまへ★★当院では、日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医、日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医が常勤しておりませんので、事前にお電話にて直接お問い合わせ願います。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可