4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白幡町6-18 パレ白楽Ⅱ地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219320 無料通話

みいだ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームや口腔内写真を使ったわかりやすいご説明で、患者さまの不安の和らげられるように努めています

治療を始める前に必ず説明を行います。

当院では、患者さまとのコミュニケーションと、患者さまに治療内容や症状をご理解いただくことを大切にしています。そのため、初診時は患者さまをカウンセリングルームにご案内し、現在の症状やご要望、お悩みなどをお伺いしています。その後、健康状態の確認を行い、治療を受けられる身体状態にあるか判断いたします。そして、それらのお話と検査結果をもとに、治療計画を立てます。治療計画を立てる際は、口腔内カメラで撮った写真を画面に映し、患者さまにも分かりやすくご説明しながらご相談のうえで決めています。

また治療計画は、1回だけではなく、治療ごとに毎回立てるようにしています。その際にもお口の中の写真を撮り、患者さまとお話しながら治療のゴールを設定いたします。患者さまが治療に対して不安が無いよう、また納得して治療を受けていただけるよう配慮しています。


こだわり

痛みへの配慮

サロンのような心地よい空間作りを。リラックスできる雰囲気で、痛みの少ない治療を行います

患者様が通い続けられるように様々な取り組みを行っております。

歯医者は、患者さまにとってはやはり「痛い」「怖い」といったマイナスイメージの強い場所なのではないでしょうか。当院では、これらのマイナスイメージを払拭するために、さまざまな面で工夫しながら治療に取り組んでいます。

例えば、治療への緊張感をなくすために、サロンのように待合室を広く取って、気持ちを落ち着けるアロマを焚いてリラックスできる空間作りをしています。また、お口の中が他人の目に触れるのが恥ずかしいという患者さまのために、診療室も半個室にしています。隣の治療台との距離があるため、他人の目を気にせず治療を受けていただけます。

また麻酔をする際には、表面麻酔や電動麻酔を用いて、痛みをなるべく感じないで治療を終えられるよう配慮しています。歯を削る治療の際も痛みがないよう注意しながら、できるだけ削る量が少なくなるように治療をしています。

そして、患者さまのご希望に添った治療をするために、患者さまの立場で考えるようにしています。治療後に、「思ったより負担がなかった」、「ここの虫歯治療は痛くなかった」というお声をいただけると、大変うれしく思います。これからもそのようなお声をいただけるような、患者さまにとって負担の少ない治療を目指していきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

よりよい治療をご提供するために、治療法や設備にこだわりをもっています

患者様に合った治療を心掛けています。

歯科医療に関係する材料や治療法は日々進化しています。当院院長は、日々進化する治療法や技術を吸収するため、勉強を行い、知識と技術の研鑽に努めています。

治療の質を高めるためには、設備を整えることも大切です。そのため当院は治療設備にこだわり、拡大鏡を使用して治療を行っています。拡大鏡を使用することによって、肉眼よりも大きく患部を観察することができます。裸眼では細かくて見えなかった根幹部分についても見ることができるようになり、より細かく、侵襲の少ない治療を実現しています。患部が細かく見えることで、より丁寧に治療ができるようになり、治療後の痛みを少なくできるという働きもあります。

このような治療をすることで、患者さまの歯を長持ちさせたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

予防を大切にした医院作り。予防専用ユニットをご用意しています

歯を一本でも多く残すために。

当院は予防を重視しているため、予防専用のユニットを設置しています。そこでは、歯科衛生士による患者さまへのブラッシング指導や、PMTCと呼ばれる専用の機器を使った歯のクリーニング、定期的なメンテナンスやケア、フッ素塗布を行っています。

また、歯医者は多くの患者さまが集まる場所であるため、院内感染のリスクがあります。そのリスクを抑えるため、治療に使用した器具や治療機器の滅菌処理を徹底して行っています。患者さまに清潔な院内で快適に過ごしていただけるように、衛生面には特に気を配るようにしています。

このように、患者さまにとって心置きなく通える環境作りをすることで、多くの方々にメンテナンスで通院していただきたいと思っています。予防の大切さを知っていただくことで、長くご自分の歯で食事ができるようにサポートさせていただきます。

医院からのお知らせ

※ 第2,第3,第4,第5日曜日は休診は休診となっております。第1日曜日のみ診療受付しております。ご注意ください。

0066-9801-219320無料通話
掲載のご案内