インプラントの治療内容|みいだ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白幡町6-18 パレ白楽Ⅱ地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219320 無料通話

インプラント

笑顔で楽しい毎日を過ごしていただくため、インプラント治療と入れ歯治療を行っています

笑顔で楽しい毎日を過ごしていただくため、インプラント治療と入れ歯治療を行っています

インプラント(※)や入れ歯は、歯を失ってしまった場合の選択肢のひとつです。ご自分の歯を長く使用していただくのがもちろん望ましいですが、重度の虫歯や歯周病によって歯を失ってしまった場合、欠損部を補わなければなりません。

しかし入れ歯をお使いの方の中には、部分入れ歯や総入れ歯が合っていないのに我慢して使用している方や、使用感に慣れず食事を楽しめないなど、不満をお持ちの方もいるのではないかと思います。そのため入れ歯の作成では、保険診療でも自由診療でも、できる限り違和感なく使用していただけるようなものを作成するように心がけています。患者さまの意見をしっかりとお聞きしながら、患者さまに合った物を作成するようにしています。

インプラント治療は、外科的手術を伴います。そのため手術の前に丁寧なカウンセリングを行い、患者さまの肉体的・精神的負担を軽減しながら治療を行うように心がけています。

入れ歯であってもインプラント治療であっても、施術後は快適に使用していただきたいと思います。失った歯がたとえ1本であろうとも、その後の生活は変わります。これらの治療を受けてしっかりと噛むことができるようになれば、お口の中に自信を持って、笑顔で楽しい毎日を過ごしていただくことができるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

再治療に至らないために、原因の把握から始めましょう

インプラント治療では、事前の診査と診断がとても大事です。それは、再治療をなるべく無くすためには、歯を失うことになった原因を把握する必要があるためです。せっかく治療をしたとしても、その他の歯が再度抜けるようなことになってしまえば、患者さまの負担は大きくなってしまいます。

そのため当院では、カウンセリングの際に、患者さまに「どうして歯を失ったのか」、「どうして虫歯や歯周病になったのか」などを詳細にお聞きして原因をお調べし、しっかりと把握したうえでインプラント治療に進むよう心がけています。

また、治療の前には、患者さまにしっかりと歯を失った原因や予防・治療法ご理解いただけるように努めています。治療に不安を感じている患者さまに無理に治療をすることはありません。お口のコンプレックスやお悩みを抱えている方も、お話だけでもかまいませんので、お気軽にご来院ください。

インプラント治療後に、残っているご自身の歯をもたせることが当院の責務です。しっかり噛めることができ長持ちする治療を提供し、治療後もおいしくご飯を食べていただきたいと思います。

ご理解・ご納得いただくためにカウンセリングを重視しています。些細なことでもご相談ください

入れ歯治療は、事前のカウンセリングでしっかりと患者さまのお悩みやご希望を伺います。患者さまとのコミュニケーションを大事にし、お話と意見交換を通して、まず歯が無くなった原因を調べるようにしています。原因がしっかりと把握できたら、治療内容についてご理解・ご納得いただき、治療に進んでいきます。

原因の把握を怠ると、治療後に再び治療が必要になってしまう場合があります。再治療をしないようにするためには、患者さまご自身にも原因を理解していただき、再治療に至らないよう努力していただく必要もあります。しかし、できていないことをただ伝えるだけでは、患者さまの負担になってしまいます。当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、患者さまの負担にならないようにアドバイスをさせていただきます。そうすることで、患者さまが笑顔で健康に過ごすためのお手伝いができればと考えています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

※ 第2,第3,第4,第5日曜日は休診は休診となっております。第1日曜日のみ診療受付しております。ご注意ください。

0066-9801-219320無料通話
掲載のご案内