4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩4分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白幡町6-18 パレ白楽Ⅱ地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219320 無料通話

予防歯科

みいだ歯科 予防歯科

患者さん個人個人に合った予防歯科をご提供致します。

歯の健康には予防が大切。担当の歯科衛生士が、メンテナンスや歯磨きのご指導を行います

予防歯科では、定期検診を重視しています。歯に痛みがないのに歯医者に行くという感覚をお持ちの方はまだまだ少ないかと思いますが、痛みがないときから歯に注意を払い、事前に確認しておくことが予防のためには大切です。美容院に行くような感覚でお気軽にご来院いただきたいと思います。

当院では、担当歯科衛生士制を採用し、患者さまの歯のメンテナンスを行っています。患者さま一人ひとりに対して、担当の歯科衛生士がお口の中のメンテナンスを行い、歯磨きやクリーニングの仕方などをアドバイスいたします。症状の早期発見と丁寧なメンテナンスを継続して行うことで、見た目も良くなり、清潔な口内を維持することができ、ご自分の歯を長くお使いいただけます。

定期的なメンテナンスを受ければ、予防の大切さに気付いていただけると思います。虫歯や歯周病が生じる前に、なるべく検診を受けるようにしましょう。

小児歯科

みいだ歯科 小児歯科

雰囲気に慣れて頂けるようにご対応致します。

コミュニケーションをしっかりとり、徐々に治療を進めることで、マイナスイメージを取り除きます

歯医者が苦手なお子さまにとって、「歯医者は痛いところ」というイメージがあるかと思います。当院の小児歯科では、マイナスイメージを払拭し、お子さまに歯医者は怖くない場所であると思っていただけるように配慮しながら治療を行っています。

例えば初診時は、親御さまと一緒に治療内容や現在の状況をご説明させていただきます。この際、親御さまだけでなく、お子さまともコミュニケーションをきちんととるよう心がけています。

また、どうしても泣いてしまうお子さまや怖がってお口を開いてくれないお子さまには、すぐに治療をしないようにしています。お子さまの場合、無理に治療をするとトラウマになってしまい、そのまま歯医者への怖いイメージがついて、通院を続けられなくなってしまう可能性があります。そのため、まずはお子さまとコミュニケーションをしっかりとって、歯医者に慣れていただくようにしています。治療を受けたお子さまに「また歯医者に行きたい」、「歯医者に行くのが楽しみ」と思っていただきたいと考えています。

インプラント

みいだ歯科 インプラント

コミュニケーションを取りながら治療を進めます。

笑顔で楽しい毎日を過ごしていただくため、インプラント治療と入れ歯治療を行っています

インプラント(※)や入れ歯は、歯を失ってしまった場合の選択肢のひとつです。ご自分の歯を長く使用していただくのがもちろん望ましいですが、重度の虫歯や歯周病によって歯を失ってしまった場合、欠損部を補わなければなりません。

しかし入れ歯をお使いの方の中には、部分入れ歯や総入れ歯が合っていないのに我慢して使用している方や、使用感に慣れず食事を楽しめないなど、不満をお持ちの方もいるのではないかと思います。そのため入れ歯の作成では、保険診療でも自由診療でも、できる限り違和感なく使用していただけるようなものを作成するように心がけています。患者さまの意見をしっかりとお聞きしながら、患者さまに合った物を作成するようにしています。

インプラント治療は、外科的手術を伴います。そのため手術の前に丁寧なカウンセリングを行い、患者さまの肉体的・精神的負担を軽減しながら治療を行うように心がけています。

入れ歯であってもインプラント治療であっても、施術後は快適に使用していただきたいと思います。失った歯がたとえ1本であろうとも、その後の生活は変わります。これらの治療を受けてしっかりと噛むことができるようになれば、お口の中に自信を持って、笑顔で楽しい毎日を過ごしていただくことができるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※ 第2,第3,第4,第5日曜日は休診は休診となっております。第1日曜日のみ診療受付しております。ご注意ください。

0066-9801-219320無料通話
掲載のご案内