4.4いいね!

口コミ39

最寄駅
神奈川駅
出口 徒歩2分

住所 神奈川県横浜市神奈川区青木町3-21 インペリアル横浜ベイヴュー1F4号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

~女性目線や同じ目線、同じ視点でストレスを軽減~

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック) 治療方針

当クリニックには女性歯科医師が在籍しており、女性目線での診療を行っております。患者さまの中には歯科医院が苦手という方もいらっしゃるかと思います。また、男性の歯科医師に診られるのは恥ずかしいという女性もいらっしゃるのではないかと思います。そのような方に治療を受けていただけるよう、女性歯科医師が優しくフレンドリーに対応いたします。女性の方のお悩みについて気兼ねなくご相談いただけるのではないかと思います。
初診の方の場合は、お口の状態や治療について分かりやすくていねいに説明しています。また、治療の際はできる限り痛みを軽減し、患者さまがストレスを感じないよう工夫しています。女性にも男性にも気兼ねなくご相談いただける場所になれたらと思います。

予防歯科

ブラッシングの指導でむし歯の再発を抑えます

予防の習慣をお子さまのうちからおこなうことは将来的にお口の健康を維持していくのに大切なことになります。

当院ではお子様を診ることが多く、その分対応面でも様々な性格のお子さまでも柔軟に対応していくことが可能になります。
お子さまのお口の中を診させていただく中で、むし歯がないか、むし歯があれば何本もできてしまっている子で、お口の傾向が二極化している現状にあります。
むし歯が多くある方は、普段のブラッシングに原因がある可能性があります。
そこで当院ではお子様の治療をおこなう際はまずブラッシング指導から初めていきます。
むし歯の治療後も、ブラッシングが正しい方法でおこなえてないと、またむし歯ができてしまうリスクがあります。

ただ、ブラッシング指導をしていくにあたって、多くの情報を与えても一度に覚えられることは限られているので、多くても3つの事をお伝えして、少ない情報でまずは質を上げることを大切に考えておこなっています。
そこで覚えたらまた新しいこと指導していくサイクルでおこなうことで、むし歯になりづらい口内環境を作っていきます。

小児歯科

~お子さまが歯科医院に慣れ、リラックスして通えるように~

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック) 小児歯科

当クリニックではお子さまを対象とした小児治療に力を入れております。小児治療を担当とした女性歯科医師が在籍しており、お子さまに対して優しく丁寧な治療を行っております。お子さまは歯科医院に対して「怖い」という印象を持ちやすいですが、そのような印象を持たないように、まずは歯科医院に慣れていただくことから始めていきます。お子さまと仲良くなり、リラックスして治療を受けられる状態になってから、実際にお口の中を診させてもらいます。無理やりお口を開けて治療を始めるということはありません。
また、当クリニックではお子さまがむし歯にならないための口腔環境作りにも力を入れています。 むし歯はお母さま・お父さまから感染するため、お子さまが生まれる前からお母さま・お父さまにお子さまのお口の健康について意識していただくようお話していきます。また、ご自宅でできるケアについてアドバイスしたりすることもあります。

歯周病

患者さまの負担を軽減できるレーザー治療

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック) 歯周病

レーザー治療器を活用しております。

当院では歯周病の治療の一つの手段として、レーザーと治療をおこなっています。
レーザーといっても痛い治療ではなく、患者さまに負担の少ない治療になります。

特に歯茎が腫れている方に行っているのですが、レーザー治療をおこなうことで、歯周病の原因となる菌を死滅させていきます。
歯周病は放置してしまうと、歯を失う可能性がある病気なので、歯茎が腫れている方やブラッシングの際に血が出る方は注意が必要になります。

レーザー治療は忙しい方でも、通常より時間をかけずに治療することが可能なので、お気軽にご相談いただけたらと思います。

ホワイトニング

~患者さまの笑顔を大切にした当院のホワイトニング治療~

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック) ホワイトニング

当クリニックでは、ジルコニア(※)を用いた補綴物の作製やホワイトニング(※)などを行っております。ジルコニアは天然歯に近い見た目を作り出すことができます。

ホワイトニングは特殊な薬液によって歯の表面に付着した汚れを取り、白く綺麗な歯を作る施術です。当クリニックでは患者さま専用のマウスピースをお作りして、患者さま自身にご自宅で処置を行っていただくホームホワイトニング(※)を行っております。クリニック内で処置を行うオフィスホワイトニングと比べて即効性はありませんが、毎日続けていただくことで少しずつ白い歯を実現していくことができます。薬液もオフィスホワイトニングと比べて弱いため、しみにくいといった特徴があります。また、当クリニックでは後戻りした患者さまのために、ホワイトニングの薬液だけを販売しています。マウスピースを捨てていなければ、薬液だけ購入して再度ホワイトニングを続けていただくことが可能です。
ホワイトニングは患者さまの笑顔に繋がるものと思います。患者さまが素敵な笑顔で毎日を過ごしていただけるよう、サポートしていけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
~コロナウイルス感染予防対策のお知らせ~
最近海外に渡航歴のある方、咳や熱などの症状のある方、味覚・嗅覚異常を疑われる方は、院内感染を防ぐために症状が改善されてから予約をお願いいたします。

診療中は混雑の為、お電話に出られない場合がございますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内