EPARK歯科神奈川県 歯医者横浜市 歯医者神奈川区 歯医者神奈川駅 歯医者青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック)

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック)

お気に入り

4.3いいね!

口コミ35

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医院からのお知らせ

臨時休診のお知らせ
11月30日(火)、12月7日(火)は臨時で休診いたします。

~コロナウイルス感染予防対策のお知らせ~
最近海外に渡航歴のある方、咳や熱などの症状のある方、味覚・嗅覚異常を疑われる方は、院内感染を防ぐために症状が改善されてから予約をお願いいたします。

診療中は混雑の為、お電話に出られない場合がございますのでご了承ください。

小児治療に力を入れる女性歯科医師が在籍。神奈川駅徒歩2分、土日診療で忙しい方に好評!

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も診療を
行っています

土曜日は17時まで診療を行っているため、ご都合に合わせて受診しやすい環境です。

 

駅から徒歩5分圏内
 

京急本線神奈川駅出口から徒歩で約2分という立地のため、電車で通院しやすい環境となっています。
 

女性歯科医師が
在籍している

小児治療に力を入れている女性歯科医師が在籍しているため、お子さまも治療を受けていただきやすい環境です。
 

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00     
14:00~19:00     

 …14:00~17:00
※午後診療は午後診療一部14:00~16:00 と
午後診療二部16:30~19:00で分かれています。

※初めて方の受付は1時間前までとなります。
※最終受付時間は終了時間の30分前です。

交通案内

〒221-0057
神奈川県横浜市神奈川区青木町3-21
インペリアル横浜ベイヴュー1F4号

【最寄駅情報】
京急本線神奈川駅 出口徒歩2分
東急東横線反町駅 出口徒歩8分
横浜線東神奈川駅 東口徒歩12分

【駐車場情報】
近隣駐車場あります

 
外観や受付写真

院内写真

  • お出迎え
  • 待合ルーム
  • キッズスペース
  • 診療室
  • レーザー治療機器
  • デンタルグッズ

女性の中には、男性にお口の中を見られるのは恥ずかしいと感じている方もいるのではないでしょうか。
当院は女性中心の歯科医院になりますので、女性特有のお悩みにも柔軟に対応していくことが可能と考えております。

特に妊娠や生理の時は歯茎が腫れやすいというのもあるので、そのような症状が表れたときは女性のほうが話しやすさはあるかと思います。
普段口に出しづらいといった内容も柔軟にご相談にのりますので、お気軽にお越しになってお伝えいただけたらと思います。

もっと医院写真を見る

特徴

小児治療
~お子さまが歯医者に慣れ、リラックスして通えるように~

特徴画像

当クリニックではお子さまを対象とした小児治療に力を入れております。小児治療を得意とした女性歯科医師が在籍しており、お子さまに対して優しく丁寧な治療を行っております。お子さまは歯医者に対して「怖い」という印象を持ちやすいですが、そのような印象を持たないように、まずは歯医者に慣れていただくことから始めていきます。お子さまと仲良くなり、リラックスして治療を受けられる状態になってから、実際にお口の中を診させてもらいます。無理やりお口を開けて治療を始めるということはありません。
また、当クリニックではお子さまが虫歯にならないための口腔環境作りにも力を入れています。 虫歯はお母さま・お父さまから感染するため、お子さまが生まれる前からお母さま・お父さまにお子さまのお口の健康について意識していただくようお話していきます。また、ご自宅でできるケアについてアドバイスしたりすることもあります。

当院のホワイトニング治療

特徴画像

当クリニックでは、ジルコニアを用いた補綴物の作製やホワイトニングなどを行っております。ジルコニアは天然歯に近い見た目を作り出すことができます。
ホワイトニングは特殊な薬液によって歯の表面に付着した汚れを取り、白く綺麗な歯を作る施術です。当クリニックでは患者さま専用のマウスピースをお作りして、患者さま自身にご自宅で処置を行っていただくホームホワイトニングを行っております。クリニック内で処置を行うオフィスホワイトニングと比べて即効性はありませんが、毎日続けていただくことで少しずつ白い歯を実現していくことができます。薬液もオフィスホワイトニングと比べて弱いため、しみにくいといった特徴があります。また、当クリニックでは後戻りした患者さまのために、ホワイトニングの薬液だけを販売しています。マウスピースを捨てていなければ、薬液だけ購入して再度ホワイトニングを続けていただくことが可能です。
ホワイトニングは患者さまの自信に繋がるものと思います。患者さまが自信を取り戻して素敵な笑顔で毎日を過ごしていただけるよう、サポートしていけたらと思います。

女性目線
~同じ目線、同じ視点でストレスを軽減~

特徴画像

当クリニックには女性歯科医師が在籍しており、女性目線での診療を行っております。患者さまの中には歯医者が苦手という方もいらっしゃるかと思います。また、男性の歯科医師に診られるのは恥ずかしいという女性もいらっしゃるのではないかと思います。そのような方に治療を受けていただけるよう、女性歯科医師が優しくフレンドリーに対応いたします。女性の方のお悩みについて気軽にご相談いただけるのではないかと思います。
初診の方の場合は、お口の状態や治療について分かりやすく丁寧に説明しています。また、治療の際はできる限り痛みを軽減し、患者さまがストレスを感じないよう工夫しています。女性にも男性にも気軽にご相談いただける場所になれたらと思います。

治療計画
~見て知っていただくカウンセリング~

特徴画像

当クリニックではカウンセリングを非常に重視しています。カウンセリングでは患者さまのお悩みをしっかりとお伺いし、お口の状態を確認した上で、それぞれの状態やお悩みに応じた治療方法をご提案していきます。また、歯周病に関しては自覚症状がない場合もあるため、お口の状態をお伝えする際に視覚的にご覧いただけるよう工夫しています。
治療に関しては緻密な治療計画を立てた上で、段階的にゴールを選定していきます。一つひとつのゴールを目指して患者さまと治療に取り組んでいきますが、「歯が痛い」「歯茎から出血した」といった患者さまの主訴は、できる限りその日のうちに解消していくよう心がけています。また、当クリニックでは患者さまの負担を減らすため、できる限り短期間で治療を終わらせるよう工夫しています。
メンテナンスに関しては患者さま自身で行っていただくセルフケアが全体の8割、クリニックでお手伝い出来るのは2割程度と考えております。そのため、患者さま自身の日々の努力が大切です。クリニックでのメンテナンスに関しては、超音波歯科用スケーラーを用いてお口の中のクリーニングを行います。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

歯科診療において心がけているのは、なるべく患者さまに不快な思いをさせないということです。お越しいただいた以上、快適な歯科治療を受けていただき、笑顔でお帰りいただくのが私たちの願いだからです。また、常にホスピタリティ精神を持って丁寧・親身に患者さまと接するよう心がけており、サービス面においても様々な工夫を行っています。患者さまに喜んでいただけることが私たち歯科医師にとってのやりがいであり、診療を続けていく上での糧となります。

もっとインタビューを見る

リラックスできる時はどんなときですか?

家でお酒を飲んでいる時です。私は芋焼酎が大好きで、飲んでいる時が特にリラックスできます。特に仕事終わりに飲むと、達成感や安堵感から飲み慣れているお酒も非常に美味しく感じます。

最近特に嬉しかったことを教えてください。

歯がボロボロになって食べ物が上手く噛めなくなったという方がいらっしゃいました。その方にインプラント治療を行った時、大変喜んでいただけたのが嬉しかったです。後日「お肉が食べられるようになったよ」というお言葉をいただき、非常に嬉しかったです。

この町の特徴をひとことでいうとなんですか?

この町には浦島太郎の舞台となった海岸があります。諸説あるため正しいかどうかは分かりませんが、物語の冒頭で浦島太郎が亀を助けた海岸はこの町の海岸とも言われています。浦島太郎所縁の地ということもあり、JR神奈川駅の歩道のポール先端が亀になっています。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

当クリニックにお越しになられる患者さまの傾向としては、ご年配の方が多いです。昔からこの地に住んでいたという方が多く、地域的にご近所付き合いが盛んな場所です。顔見知りの方も多く、横の繋がりが強いという印象があります。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

私にとっての人生のターニングポイントは、大学の受験勉強をしていた時です。私は小・中・高とあまり勉強に熱心ではなかったので、大学受験に際して小・中・高の勉強を一気にやり直しました。精神的にもかなりつらかった時期ですが、この時の勉強のおかげで無事大学に合格し、今こうして歯科医師として診療を行えているのだと思います。そういう捉え方をすれば、このターニングポイントが今に至る原点だったとも言えます。

様々な歯科治療があるかと思いますが。中田先生が特に力を入れてきたのはどのような分野でしょうか。

全般的に様々な治療について学んできました。どれか一つの治療に注力するのではなく、満遍なく一定のレベルの治療を行いたいというのが私の考えです。どの治療においてもしっかり対応できるように研鑽を積んでおくことで、患者さまがどのようなお悩みでお越しになったとしても柔軟に対応することができると思います。

診療のモットーを教えてください。

なるべく患者さまを不快にさせないような診療を行うということです。やはり患者さまには快適にご利用いただき、笑顔でお帰りいただくのが私たちの願いだからです。また、ホスピタリティも大切にしており、ホテルのようなサービス精神を持って診療に取り組んでいます。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

お口のケアを行う歯ブラシも最近では様々な進化を遂げており、多くのブランドが電動歯ブラシや超音波歯ブラシなどを発売しています。手軽に入手できるデンタルグッズで言えば、お勧めは超音波歯ブラシです。超音波歯ブラシは、その名の通り超音波でお口の汚れを落とす歯ブラシです。超音波の振動によって、手の運動だけでは落とせない汚れを落とせるのが特徴です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

ちゃんと話を聞いてくれるクリニックです。どのような悩みを持っているのか、どのような治療を望んでいるのかをきちんと聞いてくれるクリニックは、やはり自分のことを考えてくれている、と感じるかと思います。そのため、当クリニックでも患者さまときちんとお話しするよう心がけています。また、治療の説明についても必要な情報を丁寧にお伝えし、患者さまにご理解していただくことを大切にしています。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前にどうしようもなくて歯を何本か抜歯した患者さまがいました。抜歯というのは抜歯処置を行う際は麻酔をしているので痛みはほとんど感じないのですが、麻酔が切れた後にどうしても痛みが発生してしまいます。こちらの方は数本抜歯したため、かなり痛い思いをされたと思います。痛い思いをされたのでもう来ていただけないかと思っていたのですが、以降7年もの間ずっと通っていただけました。このような患者さまと出会えると、丁寧で親身な診療を行ってきてよかったと思います。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

基本的にはどの治療にも力を入れていきたいですが、強いて言えば歯周病治療です。歯周病は気づきにくいといった特徴があるので、早めに自覚していただき、早めに治療を受けていただけるよう、患者さまの意識付けと並行していけたらと思っています。また、自由診療ありきではなく、基本的には保険診療でよりよい治療が行えるよう、取り組んでいきたいと思っています。それではご納得頂けない方に、自由診療をご案内するというかたちにしていきたいです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 中田 匠(Takumi Nakada)

当クリニックは私の母である先代院長が開業しました。母から当クリニックを継いだ私も、これまで同様に地域に根差した診療を行っていきたいと考えています。当クリニックでは、お子さまからご年配の方まで全ての患者さまが快適な歯科治療を受けられるようなクリニックを目指しています。お子さまの治療に関しては、歯医者に対して苦手意識を持たないよう、まずは仲良くなることから治療を始めていきます。無理に治療を進めてしまうと恐怖心を与えてしまい、次から歯医者に来ることに抵抗を感じてしまうようになるからです。お子さまにリラックスして治療を受けていただけるよう、優しく親身に対応いたします。ご年配の方に対しても、どのようなお悩みをお持ちかきちんとお伺いし、希望・要望に沿った治療をご案内いたします。

院長略歴

  • 2011年3月 神奈川歯科大学 卒業
  • 2011年 金子歯科クリニック 勤務
  • 2017年4月 ユキ歯科クリニックを承継
  • 2017年12月 青木橋歯科クリニックに医院名変更
  • 現在に至る

趣味・特技

  • ロードバイク
 

好きな食べ物

  • 肉。鶏肉が多い。焼き鳥など

座右の銘

  • 為せば成る、為さねば成らぬ何事も
スタッフ写真

歯科医師 中田 麻美(Mami Nakada)

スタッフ写真

歯科衛生士 和泉 圭 (Kei Izumi)

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック)の基本情報

医院名

青木橋歯科クリニック(旧ユキ歯科クリニック)あおきばししかくりにっく

開院年月日

2005年9月1日

予約
住所

〒221-0057 神奈川県横浜市神奈川区青木町3-21 インペリアル横浜ベイヴュー1F4号

アクセス

京急本線神奈川駅 出口徒歩2分

東急東横線反町駅 出口徒歩8分

横浜線東神奈川駅 東口徒歩12分

駐車場
  • 近隣にコインパーキングあり
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~19:00 
14:00~17:00    

■※初めて方の受付は1時間前までとなります。
※最終受付時間は終了時間の30分前です。
※午後診療は午後診療一部14:00~16:00と午後診療二部16:30~19:00で分かれています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物 ブリッジ
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

045-461-1660

データ更新日:2017年9月25日

特徴

施設情報

キッズスペースあり|絵本あり

サービス

急患対応|カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)

備考

各種クレジットカード、及び電子マネーをご利用いただけます。

0066-9801-952141無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内