最寄駅
京急鶴見駅
徒歩5分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-3-1 グレイス鶴見1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまのお身体に優しい虫歯治療を大切にしています

アーク歯科クリニック鶴見 虫歯

治療中の痛みを和らげるために麻酔処置をしますが、その麻酔の刺激が苦手な方もいらっしゃるでしょう。当院は痛みに配慮して麻酔処置を行っています。

例えば、事前に表面麻酔を歯茎に塗っています。麻酔が歯茎に浸透することで感覚が麻痺するので、注射の時の刺激を少なくすることができます。さらに、電動麻酔器を使い、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を流し込んでいます。麻酔液を注入するスピードが速いと、痛みが出やすくなるからです。また、患者さまのお身体にかかる負担を減らすために、歯の削る量をなるべく減らすことも心がけています。

虫歯治療が完了したら、つめ物・かぶせ物の治療を行いますが、患者さまの中には銀歯に抵抗がある方もいらっしゃると思います。当院は、そのような方にセラミックのつめ物・かぶせ物(※)をご提案しています。セラミックは天然歯のような自然な白さが特徴で、金属アレルギーや歯茎の黒ずみのリスクもありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口周りの状態に応じた予防歯科をご提案

アーク歯科クリニック鶴見 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病など歯とお口周りの健康を損なう恐れのある病気にならないようにすることを目的とした歯科診療です。一度削った歯は元に戻りません。患者さま一人ひとりがご自身の天然歯で食べたり、しゃべったりすることで人生を楽しんでいただけるよう、特に虫歯や歯周病の治療を終えた患者さまに対して予防の啓発に力を入れています。

毎日のブラッシングは、患者さまご自身に取り組んでいただける代表的な予防歯科です。当院では、患者さまの歯並びや唾液量などお口の中の全体像を考慮したブラッシング方法のアドバイスを実施しています。デンタルフロスやタフトブラシなど補助器具の使い方もご説明していますので、ご興味のある方は担当のスタッフにお声がけください。

ご希望の方には、フッ素塗布も実施しています。歯質を強化することで虫歯リスクを減らしたいとお考えの方もご相談ください。

矯正歯科

歯並びの見た目はもちろん、お口の健康も守りましょう

アーク歯科クリニック鶴見 矯正歯科

歯並びのお悩みを抱えている方は少なくありません。当院においても、前歯の歯並びを気にされてご来院される方が多いという印象がありますが、他にも「歯が重なって生えている」「斜めに生えている」「1本だけ歯が倒れている」など、皆さまそれぞれにさまざまなお悩みを抱えていらっしゃいます。

歯並びが悪いと歯磨きがしっかり行き届かず、お口の中を衛生的に保ちづらくなります。それにより虫歯になりやすくなり、歯周病や口臭の原因になっているケースも多くあります。

当院ではマウスピース矯正を行っており、歯並びを整えることで見た目はもちろん、歯磨きなどのお口のケアをしやすい環境に改善し、多くの患者さまに違いを実感していただきたいと考えています。

歯並びが気になってお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。矯正治療で見た目の印象を変えるだけでなく、さまざまなお口のお悩みやトラブルを改善しましょう。

小児歯科

乳歯と一緒にお子さまの笑顔も守りましょう

アーク歯科クリニック鶴見 小児歯科

永久歯の健康は、乳歯の健康状態と子ども時代からの生活習慣の影響を受けます。当院でお子さまに小児歯科を受けさせている親御さまは、お子さまの虫歯のチェック、永久歯が生え始めたタイミングでの歯並びと噛み合わせのチェックなどがきっかけでご来院され、デンタルIQが高い方が多い印象です。

当院では、お子さまに歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。小児歯科では、お口の中の定期的なチェック以外に、ブラッシングなどホームケアのチェックやレクチャーも実施しています。お子さまが乳歯から永久歯へ生え変わるタイミングを迎えていれば、ご家庭でのチェックポイントや見守り方についてもお伝えしていますので、興味のある方は当院にご相談ください。

お子さまには、小児歯科を受け続けていただくことで、お口周りに対する健康意識と定期的に通院する習慣を身につけていただきたいと考えています。お子さまの初めての歯科医院として当院をご検討いただければ幸いです。

ホワイトニング

クリーニングでは落ちない歯の黄ばみに、オフィスホワイトニングを

アーク歯科クリニック鶴見 ホワイトニング

「歯の色味が気になる」「以前より歯が黄ばんでいる」とお悩みでしたら、ホワイトニングを試されてはいかがでしょうか。当院は、白い歯を手に入れることで、より自然な笑顔を取り戻してほしい、そんな思いでホワイトニングをご提供しております。

歯をきれいにするにはクリーニングも良いのですが、薬剤を用いて歯を白くするホワイトニングはクリーニングでは落としきれない黄ばみなどを白くすることができます。当院には、20代から30代の女性を中心に、男性や40代以上の方など、男女問わず幅広い年齢層の患者さまにホワイトニングを受けていただいています。

当院は、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」をご提供しています。オフィスホワイトニングは、早く白くしたいという方や、イベント等で「この日までに白くしたい」といった方にご案内しております。

歯の白さを保つコツは、定期的なホワイトニングで白さをキープしていくことです。ぜひ一度、ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9802-608552無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内