治療内容|北村歯科

お気に入り

1.9いいね!

口コミ6

最寄駅
鶴見駅
東口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-31 シークレイン2F地図

  • 18時以降診療

治療方針

Q.診療を行う上で大切にしていることを教えてください。

北村歯科 治療方針

A.説明・カウンセリングを重視しています。気になることがあれば何でもご相談ください。


当院は、初診時のカウンセリングに重きを置いています。そのため、まずはカウンセリングと診査をしっかり行い、ご本人のご希望にできる限り添うように治療することを心がけています。

初診時にお口の中の撮影をして、それを見ながらご説明するという順番になります。ご自身のお口の状態をしっかりと理解していただいた上で、治療方針を決定することが大切です。また、治療の過程もほとんど見ていただけるように配慮しています。

つめ物・かぶせ物

Q.費用面での負担を軽減した治療の提供を重視しているのはなぜですか?

北村歯科 つめ物・かぶせ物

A.一人でも多くの方に治療を通してすてきな笑顔になっていただきたいと思っているからです。


基本的に、当院ではどの治療においても保険診療を中心に行っております。しかし、保険診療には制限があるため、患者さまのご希望により自由診療の素材の提案も行っています。セラミック治療(※)は、さまざまな症例に対応しています。当院では、かぶせ物にはジルコニアセラミック(※)などを用いています。

当院では、一人でも多くの方にセラミック治療を受けていただきたいという思いから、費用の負担を軽減できるように努めております。ぜひセラミック治療を通して、すてきな笑顔を手にしましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

Q.複数のレーザー治療器を用意している理由を教えてください。

北村歯科 レーザー治療

A.患者さまのお悩みに合わせた治療を提供するためです。症状に応じて使い分けをしています。


患者さまが抱えているお悩みに適した治療を提供するために、当院では7台のレーザー治療器を導入しており、症状に応じて使い分けを行っています。複数のレーザー治療器を用意しているのは、「難症例」と呼ばれる症例に対して、さまざまな方法を応用することによって状態の改善が期待できるからです。十分に診査・診断をして、原因を把握した上で、それに適した治療法をご案内いたします。

予防歯科

Q.健康な歯を残すために大切なことは何ですか?

北村歯科 予防歯科

A.定期的に歯科医院でお口のメンテナンスを行うことです。診療のたびに、お口の中を確認しています。


虫歯・歯周病において何よりも大切なのが、基本治療と定期的なお口の中のお掃除です。当院では、悪化箇所を改善することはもちろん、それ以上悪くならないように、毎回お口の中のチェックとクリーニングを行っています。

早い段階で予防に取り組むことが重要です。虫歯にしても歯周病にしても、初期の段階からケアをしていくことで、健康な歯を傷つけるリスクを回避することが可能です。重度になるまで放置してしまうと、歯を失うことにつながってしまいますので、そうならないように定期的に歯科医院にお越しいただきたいと思います。

お支払い方法について

キャッシュレス決済(PayPay)可能
交通系ICカード決済(SUICA・PASMO)可能

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、予約数を減らして、密にならないように対策しております。
 

お困りの方・急患の方がご来院された場合でも、可能な限り対応させていただきます。
また、ご相談で来院される方もいらっしゃいますので
お待ちいただく時間が長くなることがあります。あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13 14 15 16
17
18
19 20 21 22 23
24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内