4.5いいね!

口コミ48

最寄駅
国道駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦5-10-22 グリーンハイツ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防治療の重要性とは

予防治療の重要性は近年、患者さまご自身でもよく耳にするようになったと感じている方も多くなってきました。しかし予防治療には歯磨き以外にも様々な方法があり、ついつい億劫になってしまう方も少なくないと思います。それが原因で一度歯周病にかかると治療することは難しく、再発しやすいと考えられます。また、進行した虫歯が自然と治ることもありません。そのため、虫歯になりにくい口腔環境を維持し続けることや軽微な虫歯・歯周病のうちにそれ以上進行することを防ぐことは、自身の歯で長く過ごすためにはとても重要なポイントとなります。ご自身の歯でいることを重要視していますが、これは自身の歯でいたほうが噛みやすいだけでなく、不安も少なく食生活を送れることで気持ちに余裕ができる点があるためです。そのため、なるべく長く自分の歯を使えるためにも、予防治療に力を入れています。

PMTC

クリーニングで元気な歯に

患者さまのご自宅やオフィスで歯をキレイにしておくことは重要ですが、どうしても患者さまでは歯が見えにくいところがあり、個人のケアだけでは除去しきれない汚れなどが存在してしまいます。また、ホワイトニング(※)を希望されていても、歯の汚れを除去することで白くなることもありますので、歯の汚れは気づかないうちに付着して落としにくいものです。歯科医院で行うクリーニングのケアは、問診、歯垢・歯石・着色の除去、研磨、洗浄、自宅でのケアに対するアドバイスの順序で行います。これらのケアを歯医者と歯科衛生士が行うことで、元気な歯を維持できる可能性があります。痛みがなくても汚れなど付着しているか不安に感じた方は、気楽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

その他

歯を失う理由で多い歯周病

歯を失うことの理由として多いのは「歯周病」です。歯周病と虫歯の初期段階を比較すると、歯そのものが痛む虫歯よりも歯茎のトラブルに気づかれない方が多く、痛みや出血を感じた頃には歯周病が進行している可能性が高いことが原因の一つだと考えられます。そのため、痛みを感じる前に半年に一度は口腔内をチェックし、歯周病が進行しないこと、また、その原因を取り除くことが歯を失わないためにも大切になります。

美容診療

インプラントなどの美容診療にも対応

渡辺歯科医院 美容診療

入れ歯よりも高額となってしまいますが毎日のケアもしやすく、自身の歯のように使用できるインプラントの治療を行っています。インプラント(※)は失った歯の歯根に土台を埋め込み、人工歯を固定させる治療です。保険適用外の診療になり、歯科医師の技量も影響されるため、担当の先生に依頼しなければならないと考えている患者さまもいらっしゃいますが、当院でもインプラント治療や、今はめている銀の義歯より強度の高いセラミック(※)などを利用した治療を行うことが可能です。
またホワイトニング(※)にも対応しております。歯のエナメル質についた着色物質を分解することで歯を白くする施術方法です。当院ではご自宅ででき、比較的費用がかからないホームホワイトニング(※)を導入しております。ご興味のあるからは是非お問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯も一人ひとりの口腔内に合わせて設計

渡辺歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯に関しても、患者さまそれぞれの口腔内に合わせた設計をするように心がけています。合わない入れ歯を使用することで痛いだけではなく、食べものをしっかり噛めないことで胃に負担がかかることがございます。当院で提供する入れ歯は、例えば顎が小さい方に対しては平均的なサイズの入れ歯では違和感を感じる方には、その人の口腔内の大きさにしっかりフィットするように、細かな部分まで配慮しながら設計を行っていきます。また、一度作った入れ歯もその方の生活習慣や噛み合わせの変化により、年数を重ねることで合わなくなる可能性があります。その違和感を放置しておくと頭痛や肩こりなどの新たなトラブルに見舞われるため、使用している入れ歯に何か変化や不具合を感じた際は、早めに入れ歯のメンテナンスを行うことをおすすめしています。新たに入れ歯を検討される場合には、材質や持ちの長さ、メンテナンスの負担やそれぞれの患者さまの状況に合わせて様々な治療方針を提示することも可能ですので、気になることがあれば気兼ねなく問い合わせてください。

医院設備

技術にこだわり歯科治療器具を取り入れた治療を提供

初代院長がここ横浜市鶴見区に開院してから、長く地域の歯科医療に携わってきました。昔からこの地域に住まわれている患者さまはもちろんのこと、患者さまのお子さま、お孫さまも大事に治療したいと考えています。その中で治療内容が変化した部分や設備が老朽化した部分など変化もありましたが、治療方法を取り入れることや設備も導入しつつ、患者さまがお気兼ねなく通える医療施設であり続けられるように心がけています。

歯周病

横浜市歯周疾患検診にも対応

渡辺歯科医院 歯周病

現在横浜市では、受診日の時点で横浜市在住である満40歳、満50歳、満60歳、満70歳の市民に対して歯周病を防ぎ、早期に治療を開始することで入れ歯を使用せずとも自分の歯で食事ができるようにするために検診を助成しています。当院でもこの歯周疾患検診を実施することができますので、今まで受診したことがなかったものの、ご興味がある方など、対象者の地域住民の方はぜひ一度お気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215790無料通話
  • 受付中
掲載のご案内