4.0いいね!

口コミ44

最寄駅
川崎駅
東口バスのりば3臨港 バス15分

住所 神奈川県川崎市川崎区小田5-1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

銀歯を使わない治療を推進

当院ではメタルフリー治療に力を入れています。メタルフリー治療とは歯の治療の際に使用される被せ物・詰め物を銀歯のようなメタル素材を使わずに行っていくことを指します。当院がメタルフリー治療に取り組む大きな理由のひとつに、銀歯による金属アレルギーのリスクがあります。近年、マスメディアでもお口の中の銀歯がアレルギーの原因となりうることがさかんに取り上げられるようになりました。銀歯による金属アレルギーは、治療で使われた金属素材の被せ物や詰め物から金属が唾液に溶出し、やがて身体に吸収されることで引き起こされます。金属アレルギーの症状はさまざまですが、日常生活に大きな支障をきたすものがあります。銀歯による金属アレルギーはほかのアレルギーと違ってアレルゲンとの接触を減らす工夫が難しく、基本的には銀歯を取り去ることでしか改善が見込めないものと言われています。

銀歯の除去でアレルギー症状の改善

金属アレルギーの症状が皮膚に出て皮膚科を受診したところ、そこではじめて銀歯による金属アレルギーを指摘されたということもあります。原因不明のアレルギー症状が出ているという方は一度、銀歯による金属アレルギーが原因となっていないかを疑ってみることが大切です。当院では金属アレルギーのリスクを回避するため、治療の際には患者様のご希望を十分にうかがいながらできるだけ銀歯による治療を行わないようにしています。またすでに銀歯の被せ物がある方などの場合は、その銀歯を別の素材のものに取り替えていくことをおすすめしています。

銀歯交換いたします

すでにお口にある銀歯を別素材に変えたいという患者様のために、当院で銀歯交換を行っています。メタルフリー治療は保険適用とならないケースがありますが、小臼歯への処置に関してはハイブリッドレジンによる治療を保険適用にて受けていただけます。ノンメタル治療は金属アレルギーにならないようにするためだけではなく、見た目の歯の美しさという点でも優れています。最近は金額などをよく調べられていらっしゃる患者様も増えてまいりましたが、料金についてもどうぞお問合せ下さい。

さまざまな利点があるジルコニアセラミックの被せ物

当院では、被せ物に使う素材としてジルコニアセラミック(※)を推奨しています。ジルコニアセラミックはノンメタル系の素材のなかでも色んな利点を兼ね備えています。ジルコニアセラミックは天然の歯との区別がつきにくく見た目が非常に美しいという特色があります。また高い耐久性を持ちながら、噛み合わせる相手の歯を痛める心配もなく、機能的にも申し分ない素材といえます。銀歯の耐用年数は5年ほどといわれ、治療後は時間の経過とともに治療箇所に隙間が生じて再び虫歯となってしまうリスクがあります。ジルコニアセラミックは歯との適合が良好で、銀歯にあるようなリスクが低いのも魅力です。当院では求められる強度などから奥歯の治療にはジルコニア単体(※)、前歯の治療にはジルコニアセラミックをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

詰め物には強度の高い歯科切削加工用セラミックスを推奨

詰め物のセラミック素材(※)としては歯科切削加工用セラミックスを推奨しています。ノンメタルでガラスを主な成分としたセラミック素材です。色みの調整や被せ物の場合での強度といった点ではジルコニアセラミックに劣るものの、内促性の詰め物として利用した場合には非常に高い強度があり、くいしばりの傾向がある方や歯ぎしりのある方にもお使いいただけます。歯のとの適合が良く、治療箇所から虫歯が再発していくリスクも低いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

3.0いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療4
  • 防菌5
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ
治療内容
つめ物・かぶせ物

無料カウンセリングで予約したはずなのに、初診で行ったらいきなり歯のチェックとレントゲン…あれ?と思いましたが、とても丁寧に話してくださる先生でしたし、カウンセリングというものが初めてでしたので言われるがままに終わり、最後の受付のときにお会計で金額を要求され、よく聞いたら受付の人と先生との伝達がちゃんとなされてなく、先生は知らなかった様子で、申し訳無さそうにしていたのですが、受付の方がとても強気で、こちらが何を行っても言い方が強すぎて、カウンセリングできたんですがと言っても治療したいって言ってましたよね?と何度も言われ怖くてこっちが折れるしかない感じでした。
せっかく先生が良い方だったので、通いたいと思ったのに、受付の人の態度が怖すぎて次の予約をしてしまったのですが、行こうか迷っています。
電話応対も慣れすぎてなのかとてもきつく感じました。
診療中も受付の人の電話応対の声が大きすぎて気になって仕方なく、言い方きつい人だなぁと不安になりました。
近くて通いたいのに悩みが増えてしまいました。
お金払わないといけないのでまた行かないといけないのに恐怖しか今ありません。なんのための無料カウンセリングを設けているのでしょうか?
受付の人が怖いです。
あまりにも頭にきて悔しくて帰り泣けてきました。

感染症対策

受付の人を変えてほしいです。
あんなに横暴な感じの話し方は初診の自分には怖く感じました。
同じ接客(患者ですが)として来てくださる方と話する態度ではないと感じました。
腹が立って帰り泣けてきました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

医院からのお知らせ

・こちらは歯科の受付専門になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
20
-
21
22
-
23 24 25 26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215885無料通話
  • 受付中
掲載のご案内