4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀2-36-8-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ゆずる葉歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースにいるお子さまの様子を、ディスプレイモニターで確認しながら治療が受けられます

小さなお子さま連れの方でも通いやすいように、キッズスペースをご用意しています。やわらかい人工芝を敷き詰め、まるで公園にいるような感覚で遊ぶことができる空間を作りました。キッズスペースのライトには空の絵を描いてあるものと、太陽の絵を描いてあるものを使い、楽しく明るい雰囲気になるよう工夫しています。

また、親御さまの治療中には、診察室のモニターから、お子さまの様子を見守っていただくことができるようになっています。そのため、お子さまと離れていても治療に集中していただけますし、お子さまに何かあった場合には、すぐに治療を中断することも可能です。

さらに、院内はバリアフリーで段差がございませんので、お子さまが段差につまずくようなことがなく、ベビーカーを押してご来院される方でも、気軽にお越しいただきやすい環境となっております。トイレには小さなお子さまが座るためのイスや、おむつ替えの台もご用意しています。

こだわり

イチオシの院内設備

どんな方にでも「通いやすい!」と思っていただけるような医院作りを心がけています

当院の診療室につきましては、全室がプライバシーに配慮した個室になっています。診療室で他の患者さまの顔が見えることがないため、リラックスした環境で治療に専念していただけます。診療室内は広々としているため、車いすの患者さまも、付き添いの方と一緒に診察室に入ることが可能です。診察台のチェアはふかふかで、モニターもございますのでDVDも見ていただけます。

院内は段差をなくし、トイレはスペースを広く設けておりますので、車いすやベビーカーでそのままお入りいただくことができます。また、患者さまの緊張を少しでもほぐし、リラックスしていただけるよう、癒やしの空間作りを心がけました。待合室は歯科医院っぽくない、美容院のような雰囲気として、爽やかな緑と木の暖かさを感じられるようにしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

レーザーなどを使い、充実した設備で患者さまへの負担や感染症を減らします

当院のホワイトニング専用LEDライト照射器です。

口腔内カメラで撮影して普段見られないような奥歯の内側などをディスプレイモニターで映し出すことで、ご自身のお口の中の状態を知っていただくことができます。

CO2レーザーは、通常麻酔をしてメスで切らなければならないような処置を、レーザーで行うことができます。レーザーを当てることでお身体への負担も少なく膿を出せるので、外科的な処置を行う際に使っております。抜歯や歯根治療後の疼痛緩和、傷や炎症の改善促進などにも活用しています。治療の際に患部に触れることがないので、感染症予防にもつながります。

また、ホワイトニングをより短時間で行うことができるよう、当院ではオフィスホワイトニング専用のLEDライト照射器を導入しました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内は日差しが差し込んで温かみがあり、清潔感と衛生管理に注力しております

治療器具の滅菌はこの滅菌器で行っています。

当院は、クラスB滅菌器を導入しています。使う治療器具は全てこの機器で滅菌管理されていますので、衛生的に感染症を防げます。また院内の入り口からは日差しが差し込み、待合室は清潔感のある白を基調に、爽やかな緑と木の温かみも感じられます。常日頃からエントランスだけでなく院内すべて清潔に保てるように力を入れております。

医院からのお知らせ

※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内