予防歯科の治療内容|ゆずる葉歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀2-36-8-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯の原因は生活習慣にあります。患者さまの生活習慣をサポートしながら治療いたします

できてしまった虫歯については治療をしなければなりません。虫歯の治療後、再発させないために、なぜ虫歯ができてしまったのかという原因をクローズアップして患者さまにご理解いただけるよう、ご説明しております。

毎日の歯磨きをしっかり行われているのに虫歯になってしまう方の場合には、食習慣や生活習慣に問題があることが多いです。間食の取り方やおやつの内容を変えていただくことで改善していくことが可能です。当院では、虫歯菌の活動を弱める作用があるキシリトールの食品をおすすめさせていただいております。

食習慣や生活習慣についてすぐに変えるのは難しいですが、患者さまが普段の生活を送るなかで、少しずつ改善できるようにサポートします。

予防歯科の特徴

患者さまのライフスタイルは同じではありません。患者さまに合った予防を提案します

患者さまに対しての意識付けをするために、最初から「1日3食、甘い飲み物やお菓子は禁止、その都度汚れを全てきれいに落とすブラッシングを行ってください」などと厳しくお伝えすることはありません。実際に私生活を変えて行うのは難しいものです。

当院では患者さまそれぞれに合わせた予防プランを考え、患者さまのライフスタイルに合わせてできるところから始めていただくようにしております。そうすることで、無理なく現実的なレベルで治療を長く続けていただくことができ虫歯予防が可能になります。

医院からのお知らせ
※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内