4.6いいね!

口コミ10

最寄駅
用賀駅
東口 徒歩2分

住所 東京都世田谷区用賀2-36-8-103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防ケアはあらゆる方に必要です。院内環境にも配慮してお待ちしています

ゆずる葉歯科 予防歯科

歯と歯茎の健康をいつまでも守るためには、年齢に関係なく予防ケアが必要です。毎日の歯磨きと同じように歯科医院の定期健診が習慣になれば、将来まで健康な口内環境を維持しやすくなるでしょう。

そのため当院は、小さなお子さま、ご年配の方、お身体の不自由な方などあらゆる方にお越しいただけるよう院内環境を整えました。バリアフリー設計を採用した段差のない院内は、ベビーカーや車いすをご利用の方もスムーズに移動できると思います。

予防歯科専用ルームは個室となっていますので、周囲を気にせずケアに集中していただければ幸いです。診療ユニットにはモニターが備えつけられており、キッズスペースで遊ぶお子さまのご様子を確認しながらケアを受けることもできます。

さらに、歯科衛生士担当制を取り入れ、治療とは別に予防のための診療枠を設けるなど、定期的な通院を継続しやすくするための配慮も欠かしません。

虫歯

「虫歯」と一口にいっても、その理由は人によってさまざまです。一人ひとりに合わせた予防をご提案いたします

ゆずる葉歯科 虫歯

虫歯になってしまったときに考えるべきことは、「なぜ虫歯になってしまったのか」という原因です。例えば、しっかりと歯磨きをしても虫歯になってしまった方には、食生活へのアドバイスをさせていただいています。

また、現在の歯磨きや、汚れ具合などのチェックをしています。特におすすめしているのが、唾液検査です。唾液には歯の再石灰化を促進して、口の中の酸性を中和する働きがあります。その唾液の質を調べて、細菌の数や種類などを把握することで、予防に生かすことができます。

歯は一度削ると元には戻りません。そのため、当院では虫歯になってしまった箇所をやみくもに削るのではなく、小さな虫歯は定期的なチェックによる経過観察をしています。虫歯の深さを数値化する光学式う蝕検出装置を活用し、歯科衛生士ともコミュニケーションを取りながら、患者さまのお口に合わせた予防をご提案いたします。

小児歯科

なるべく早く通院を始め、お子さまのお口の健康を守りましょう

ゆずる葉歯科 小児歯科

お子さまのお口の健康を守り、将来のリスクをなるべく抑えるためには、早い時期から歯科医院を受診することが大切です。小さい頃から通院を始めれば、虫歯のできにくい健康的な口内環境を作りやすくなるでしょう。万が一虫歯ができたとしても初期の段階で治療できれば、お子さまはもちろん親御さまへのご負担も軽減されると思います。

当院は、赤ちゃんから生え変わりが始まっているお子さままで、気兼ねなく通っていただけるよう環境を整えました。院内はバリアフリーとなっており、ベビーカーにお子さまを乗せたまま診療室までお入りいただけます。また、診療室はすべてスペースにゆとりを持たせた個室とするなど、プライバシーにも配慮しています。

お子さまの不安に寄り添い、痛みを抑えた治療や明るく優しい対応を心がけていますので、お子さまが通院する歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度当院へお越しください。

小児矯正

お口周りの癖の除去や受け口の治療など、幅広い小児矯正治療を行っています

ゆずる葉歯科 小児矯正

永久歯に生え替わる前のお子さまを対象とした小児矯正治療では、幅広い症例に対応しております。

指しゃぶりや口唇閉鎖不全症といったお口周りの癖は、将来の歯並びに悪影響を与えることがございます。そうした癖には、ご自宅で過ごす日中や夜間にだけ装着するマウスピース矯正で対応可能です。

出っ歯や受け口が見られる場合や顎が小さい場合は、これまでも矯正治療を扱ってきた歯科医師が対応します。まずはお子さま一人ひとりの状態を確認した上でお口に合った装置を選択いたします。

お子さまの矯正治療は装置を長期間付けることになりますので、お子さま主体で進めることが大切です。お子さまにも分かりやすく説明して、コミュニケーションを図りながら治療いたします。診療はプライバシーが守られた個室で行いますので、心配なことは何でもご相談ください。

矯正歯科

矯正治療担当の歯科医師が無料相談から対応し、幅広く治療を行います

ゆずる葉歯科 矯正歯科

当院の成人矯正は、これまで幅広く矯正治療を行ってきた歯科医師が月に4回来院し、担当しています。「矯正治療が必要かどうか分からない」「どのような装置があるか教えてほしい」といったご相談も承っていますのでお声がけください。治療期間や費用の目安などもお伝えしています。

検査では歯型による模型診断、デジタルレントゲンの撮影、口内写真と顔写真の撮影などを行います。検査で用いた画像を使って、治療内容をさらに詳しくお伝えします。ご不明な点がありましたらお尋ねください。

当院では、透明のブラケットや透明のマウスピース、歯の裏側に装着するブラケットなど、見た目に配慮した装置も取りそろえております。患者さまのお口の状態やご希望に合わせて装置を選択できます。お口と調和した健康的な歯並びが維持できるように努めて参ります。

つめ物・かぶせ物

患者さまのニーズを大切に、お口の状態に合わせた治療に努めています

ゆずる葉歯科 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
※WEB受付のできない時間をご希望の方はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内