4.3いいね!

口コミ73

最寄駅
保谷駅
北口 徒歩1分

住所 東京都西東京市下保谷4-12-23 サンライズ保谷1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防で歯の健康管理をして歯を守りましょう

当院で行っているのは予防治療を基本とする、歯と歯ぐきの健康管理です。

両方が健康でないとお口の中が健康とは言えません。定期的にご予約を入れて頂いて、チェックし、患者さまと当クリニックで協力しあってお口の健康管理を致しましょう。
また当院では患者さまに合った治療をするための医療機器と治療技術がありますので、もし健康が損なわれた場合にはすぐにおいで下さい。
緊急の場合にはご予約がなくても治療ができます。患者さまの歯が持つ美しさを取り戻すお手伝いをさせて下さい。

ただ、そのようにしてせっかく治療した歯も、放置しておくと良い状態が保たれないので、定期的なチェックを患者さまと歯科医師と歯科衛生士で確認していくことは大事です。80歳になってもご自分の歯でしっかりと噛める健康な生活を、当院で実現していきましょう。

入れ歯・義歯

自然で美しい入れ歯(義歯)をお作り致します

歯の健康管理は予防が大切ですが、万が一患者さまの歯が失われてしまった場合には、当院で入れ歯(義歯)を製作することもできます。

当院で製作する入れ歯は美しく、なるべく入れ歯に見えないような仕上がりを目指します。
歯としての機能改善は当然ですが、当院では女性医師と女性スタッフが女性目線で配慮をして、「ごく自然な歯の美しさ」の表現を目指して仕上げを致します。
ご納得頂ける制作物をお渡しできるように患者さまのご希望を詳しくお伺いしながら治療を致します。
当院では車いすの方にもご利用いただけるように通路を広くとっております。また個室治療室も十分な広さがあります。どなたでもお気軽に通って頂ける歯科医院を目指しておりますので、入れ歯をお渡ししてからの定期的なチェックにも便利です。

歯科口腔外科

むやみに抜かない歯科と歯科口腔外科

保谷駅前歯科クリニック 歯科口腔外科

先生によるていねいな診療を進めていきます。

お口の健康を守るためにはメンテナンスが欠かせません。歯と歯ぐきの健康を定期的にチェックして、虫歯になりかけているところがあれば早期に発見して治療をしてしまいましょう。

歯は自然には良くなることはありません。早めに発見することで小さい範囲の治療で済むのです。当院ではカウンセリングを行い、必要であれば応急処置を行います。それから患者さまとご相談しながら治療方針を計画してまいります。基本的には保険適用範囲内で計画致しますが、自由診療も承っております。

また、歯科口腔外科に強い先生が定期的に診察するので、大学病院に行って頂くようなケースでも当院で対応でき、なるべく抜かない方向で歯の治療をすることができます。

小児歯科

小児歯科から始まり大人へと続く虫歯の予防

当院では0歳のお子さまから歯ぐきのチェックを致します。小さなお子さまのトラブルはご家族から歯周病をもらうケースがあるので、ご家族の方にもお口のお掃除などのアドバイスをさせて頂きます。

また、小さいときから継続してチェックをしていくことで、注意の必要な時期にはどのような注意をすれば良いか、タイミングよくお伝えできます。
長く見ているからこそ分かるようなこともありますので、乳幼児期から成長期も続けてご来院頂きたいと考えています。親御さまにとっても、お付き合いが長くなるほど信頼関係が築け、より頼っていただけるはずです。

成長期には成長期の、大人には大人の予防法がありますので、虫歯のない時期にこそ定期的にいらして頂きたいと考えています。

歯周病

口臭・歯周病・噛み合わせについてのご相談

当院では歯並びのお悩みに関して、単にきれいに見えるだけでなく、しっかりと噛み合わせが合うような治療をしていきます。歯並びに問題が出ている原因を見極めることで、見栄えだけでなく機能的な面も配慮した治療を目指しております。
口臭や歯周病についてもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

治療方針

女性目線でのホスピタリティ

当院のスタッフは患者さまに喜んで頂けるような配慮を心がけております。

女性目線でのホスピタリティで患者さまの状態に細かく目配り・気配りし、院内では居心地良くお過ごし頂けるようにいたします。女性目線での治療は、治療後の仕上がりや美しく機能する入れ歯などあらゆる場面で発揮されます。
早めの発見、早めの治療で患者さまの歯と歯ぐきを健康に保つサポートをいたします。

矯正歯科

お子さまからご年配の方まで、多くの方に矯正治療を提供できるよう努めています

保谷駅前歯科クリニック 矯正歯科

当院は、小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまに矯正治療を受けていただきたいと考えています。

一言で矯正治療と言っても、求めるものは患者さまやご年齢によってさまざまです。そのため、まずは患者さまが何を求めているのか、どのような治療を希望されているかをしっかりと伺い、ご希望に添った治療を行えるように心がけています。

性別やご年齢を問わず、矯正治療を希望される患者さまのニーズにお応えできるよう、当院はワイヤー矯正やマウスピース矯正、裏側矯正など、複数の種類の矯正治療方法に対応しています。

患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかりと検査したうえで、その方のお口の状況や希望される内容に合った方法を患者さまと一緒に考えてまいりますので、歯並びや噛み合わせについてお悩みの際には、ぜひ一度当院までご相談いただけますと幸いです。

小児矯正

お口の成長発育や歯の状態に合わせて治療のタイミングを決めていきましょう

保谷駅前歯科クリニック 小児矯正

お子さまの噛み合わせや歯並びを改善するための小児矯正は、「小児矯正Ⅰ期」と「小児矯正Ⅱ期」の2種類があります。
Ⅰ期治療は主に乳歯が永久歯に生え変わるタイミングで行う矯正治療です。ワイヤーなどは使用せず、顎の成長発育に合わせて永久歯が生えるスペースを作る治療を行います。Ⅰ期治療の期間の後は、実際に装置を用いたⅡ期治療を始めていきます。

矯正治療を始めるタイミングはお子さまによってそれぞれ異なります。また、症例によっても始めるべきタイミングが違うなど、なかなか判断することが難しいこともあるでしょう。

まずは、親御さまがお子さまのお口について気になることがありましたらご来院いただけたらと思います。お子さまの歯並びが気になる、噛み合わせを整えていきたいと思われた際には、気兼ねなくご相談にお越しください。お子さまの成長に合わせて、始めるタイミングや治療方法、期間について、一緒に考えていきましょう。

医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★

・ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。 また、症状等について確認のご連絡をさせて頂く場合もございますが、予めご了承ください。
・当日予約の患者さまは「急患対応」とさせて頂きますので、院内でお待ち頂く場合がありますので、予めご了承下さい。
・初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

・矯正のご相談については医院の固定電話にてお問合せ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内