EPARK歯科東京都西東京市田無駅田無北デンタルクリニック

医院からのお知らせ

診療時間外・休診日のWEB受付は翌診療日の朝に折り返し連絡いたしますので宜しくお願い致します。

基礎を忘れない治療と丁寧なカウンセリングを心掛けている歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

土曜日は夜19時、
日曜日は17時まで診療

木曜日以外の平日と土曜日は夜19時まで、日曜日は17時まで診療しているので、平日忙しい方も通院計画が立てやすいです。

駅近で通院に便利!
田無駅から徒歩3分

田無駅の北口から歩いて3分の場所にあるので、西武新宿線をよく利用される方は外出ついでに立ち寄れます。

リラックスできる個室の診療室

プライバシーに配慮された個室の診療室が用意されており、周りを気にせずゆったりと治療を受けることができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~13:30      
15:00~19:00      
15:00~17:00      

交通案内

〒188-0011
東京都西東京市田無町3-1-16 矢ケ崎ビル1F

■最寄駅からの所要時間
西武新宿線田無駅 北口徒歩3分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた田無北デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

田無北デンタルクリニック

施設の中はとても綺麗で清潔感がありました。スタッフの方もみんな親切で居心地が良かったです。近所なのでまた行きたいと思います。

にゃさん 東京都 20代女性 投稿日 2017/08/17

とても清潔感がありました。 診察台が区切られているので周りも気にならずよかったです。 機械も新しいものが多く安心できました

はやしさん 東京都 20代男性 投稿日 2017/06/05

先日、仕事中の事故で前歯を折ってしまって、仕事場付近の歯医者にすぐ行きました。先生と話し合って治療は折れた歯をすべて取って、インプラント治療をやる事にしました。丁寧で迅速な治療で大変納得しています。治療後は、腫れや痛みも全然なくてとても満足しています。

カズウチさん 東京都 50代男性 投稿日 2015/09/21

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • ユニット
  • 医院内の至る所を
    清潔に保っています
  • 滅菌器

当院は、西武新宿線田無駅北口徒歩3分の場所にございます。基礎の治療を大事にしており、設備や技術が進歩していく中で、変えていい基礎と変えてはいけない基礎を見極めています。
院内はホテルをイメージした空間となっており、リラックスして治療が受けられる環境を整えています。お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

口腔内全体のバランスを考え、基礎の治療を重要視しています

土台がしっかりしていない状態だと、治療を行ってもよい状態を保つことが難しくなってしまいます。
そこで当院では一時的な治療をするのではなく、根本治療を重視することで中長期的に健康な歯を維持できるようサポートしております。
例えば、被せ物を入れる際は歯の根の治療から始め、専用の機械で歯根をきれいにして、薬を詰め密閉することによって菌が入りにくい環境を整えます。この状態で被せ物を入れれば後々の不具合が起こりにくく、再治療のリスクも抑えられます。
また「お口」は歯1本だけではなく全体で1つの機能を果たすため、口内全体を考慮した治療が大切です。当院では目に見えている症状だけではなく、口内全体の検査を行ったうえで将来の歯の健康も視野に入れた治療方針を立てていきます。
中長期的に治療の効力を持続させるために、正しい基礎と口内全体のバランスを考えた治療を提供しておりますので、症状の繰り返しで悩んでいる方も一度ご相談ください。

特徴画像

技術・設備を駆使した当院のインプラント治療

インプラントに興味があっても、「できないと言われた」と諦めている方や「大がかりな手術はしたくない」と躊躇されている方はいらっしゃいませんか?
当院では、患者さまに合わせたインプラント治療を提供できる技術・設備がそろっており、何かしらのご提案ができる可能性があります。これまでも、歯の少ない方でもできる方法や、骨の厚みのない方でも実現できる「サイナスリフト」、美容的要素を追求するものなど、患者さまの多様なお悩みを対応するインプラント治療を提供してまいりました。
これらの治療を提供するために、院内には歯科用CTやシミュレーションソフトを導入しているほか、血圧計やモニタリング機材などが一通り揃ったオペ室も備えています。さらに当院では上部構造とアバットメント体は5年間、根の部分のインプラント体は10年間の保証をお付けしています。
治療方法をご提案できる体制を整えておりますので、治療についてのご質問、費用についてのご相談など、どのようなことでも気軽にお声がけください。

特徴画像

ご理解いただくために、1回のカウンセリングでは終わらせません

治療段階に合わせて丁寧なカウンセリングを行います。
説明の際は、模型やデジタルレントゲンを用いて視覚に訴える方法を併用し、分かりやすく伝えます。説明時間は30分程度いただいておりますが、症状の重い方や多くの選択肢がある方などは1時間ほど時間をいただくこともございます。
専用のカウンセリングルームで患者さまに向き合い、治療前から治療中、治療後まで段階的にお話をし、状況に合わせて理解を深めていただくことも重視しています。
このようにカウンセリングに力を入れる理由は、患者さまのご要望を伺い、しっかり治療に反映させるためです。一人ひとりお口の状況もお悩みも違うため、ご意見を丁寧にお聞きしたうえでそれぞれに合った治療法をご提案いたします。

特徴画像

こだわりの院内設備、衛生管理の徹底

当院は、精密な治療を実施するための院内環境を整えています。
そのために必要な機器として歯科用CTがあり、患部を立体的に確認することができます。例えば骨に埋没している歯根や、神経や血管なども細やかに捉えることができ、インプラント治療や歯根の治療に役立ちます。ほかには、血圧計やモニタリング機材などを備えた個室のオペ室もありますので、手術の際も心配せずにお任せください。
衛生面においての配慮も欠かさず、治療器具は使用する度に滅菌処理を施します。一般的に滅菌が難しいと言われる歯を削る「タービン」についても専用の機器にて徹底的に滅菌処理を行っています。
不安を抱くことなく、より良い治療を受けていただくために、医療機器や院内設備を揃え、患者さまをお迎えいたします。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

お口全体のバランスを見て、治療を提供しています

まずは患者さまのお話を丁寧に聞くよう心がけ、
不安や疑問を和らげていくようにしています。
十分な治療をするためには、
お口全体のバランスを見ていくことが大事だと考えています。
「おもてなし」といった面を大切にしていますので、
スタッフ一同患者さまへの対応は丁寧に行っています。
新しい知識や技術の習得はもちろんのこと、
新しい設備を取り入れるなどして、
より精密な治療を患者さまへ
還元していけるようにしたいと考えています。

もっとインタビューを見る

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

まずは患者さまのお話を丁寧に聞くように心がけています。歯科医院に来られる患者さまは不安も抱えてらっしゃると思いますので、お話してその不安や疑問をしっかり聞いてあげたいと思っています。もちろん当院のモットーや特徴もお話して、患者さまによく知ってもらうようにしています。

診療のモットーを教えてください。

お口の全体的なバランスを視野に入れた診療を心がけています。悪くなった歯だけを治療していけばいいということではなく、十分な治療をするためにはお口の全体を見て診査・診断を行い、治療をしていくことが大事だと考えています。長い目で見て、それが患者さまのためになると思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

「おもてなし」の心を大切にしています。当院ではホテルのような落ち着ける空間をコンセプトに掲げ、受付スタッフによる元気な挨拶や丁寧な電話対応はとくに重視しています。医師を含めたスタッフ全員が丁寧でスムーズな対応を心がけることで、患者さまが気持ち良く通える医院づくりに努めています。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

患者さまが落ち着いて過ごすことのできる空間にしました。デザインとしては暖色系を基調にして、間接照明も多く取り入れています。ホテルのようなリラックスできる内装です。またご高齢の方にも気軽にご来院いただけるよう土足で上がれる設計になっているほか、個室の診療室を備えることでプライバシーを守り、ゆったりと治療が受けられる環境を整えております。どうぞ気楽にご来院ください。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

その医院の理念や治療コンセプトがはっきりしているか、というところがポイントです。患者さまへの対応で人柄や人間性というものが見えてきます。しっかりと説明やカウンセリングを行ってくれる医院であれば、不安の軽減にもつながります。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

家族連れで通ってくださる患者さまが多いです。お子さまも多くいらっしゃいますし、男性の方も女性の方でも気兼ねなく来ていただける医院です。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

歯科治療の技術は日々進化していますので、それに合わせて新しい知識や技術の習得はもちろんのこと、新しい設備を取り入れるなどして、より精密な治療を患者さまへ還元していけるようにしたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真

院長 木下 陽介(Yousuke Kinoshita)

私どもの治療は、患者さま一人ひとりに寄り添い、症状やお悩みを詳しくお聞きすることから始まります。そのうえでご要望に沿った治療法をご提案し、一緒に考えていく姿勢を大切にしています。カウンセリングの機会もいくつも設けていますので、ご不明な点や不安なことがあれば、その都度気軽にご相談ください。
また「お口」は歯1本で成立しているわけではありません。口内全体で役割を果たすため、私どもは部分的な治療ではなく口内全体を考慮した治療を重要視しています。これは、長い目で見て、健康な歯を持続させるためにも必要なことです。末永くおいしい食事がとれるようサポートさせていただきますので、改善に向けて一緒に進んでいきましょう。

院長略歴

  • 2003年3月 新潟大学歯学部 卒業
  • 2011年4月 田無北デンタルクリニック 開業
  • 現在に至る

所属学会

  • O.S.I Study Club

趣味・特技

  • スキー、テニス

好きな食べ物

  • ラーメン
スタッフ写真

歯科医師 市岡 勇一郎

スタッフ写真

歯科医師 瀬尾 幸司

スタッフ写真

歯科医師 内田 祥

スタッフ写真

スタッフ 大竹

スタッフ写真

スタッフ 登坂

スタッフ写真

スタッフ 古賀

スタッフ写真

スタッフ 篠崎

田無北デンタルクリニックの基本情報

医院名

田無北デンタルクリニック

たなしきたでんたるくりにっく

開業年月日

2011年4月1日

予約
住所

〒188-0011 東京都西東京市田無町3-1-16 矢ケ崎ビル1F

アクセス

西武新宿線田無駅 北口 徒歩3分

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 歯科検診 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / 顎関節症 / 無痛治療 / クリーニング
診療受付・休診日
  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00 
15:00~17:00     
施設規模
診療チェア数5台
お問い合わせ番号

042-497-6745

田無北デンタルクリニックの特徴

西東京市田無町にある田無北デンタルクリニックは田無駅から徒歩3分の位置にあり、アクセスしやすい医院です。土日も診察しているため、平日に学校や仕事で通えない方でも気軽に通うことができます。医院として基礎を大事にしており、患者様のために変えていい基礎と変えてはいけない基礎を見極めています。診察室は個室であったり、無痛治療に力を入れていたりと、患者様が過ごしやすい空間を意識して診療しています。歯のことで悩みがありましたら、ぜひ田無北デンタルクリニックまでお越しください。

掲載のご案内