3.0いいね!

口コミ11

最寄駅
ひばりヶ丘駅
北口 徒歩1分

住所 東京都西東京市ひばりヶ丘北4-1-2 201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横澤歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療で幅広い治療に対応しています

当院は「患者さまに合う治療内容」を患者さまと一緒に考えてまいります。複数の歯科医師が勤務しているため、チーム医療にて対応しています。それぞれが異なる診療項目の知識と技術を持ち合わせていますので、さまざまな角度から診断し、治療計画を提案いたします。

こちらからの押し付けではなく、患者さまのご要望を伺うことも怠りません。何でも気兼ねなくご質問いただける状態になれるよう、信頼関係を築いていければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より細かくていねいに治療するため、必要な設備を整えています

症状に合った治療を提供するには、歯科医師の技術だけでなくさまざまな設備が必要です。そのため、当院は複数の機器を導入しました。

例えば、お口の内部を立体的に撮影できる「歯科用CT」や、目に見えない部分も拡大して見える「マイクロスコープ」、虫歯を検出する「光学式う蝕検出装置」や負担の少ない処置ができる「歯科用レーザー」、スピードを一定に保って注射をする「電動注射器」、超音波振動で骨組織を削る「電動式骨手術器械」など診査・診断に使うもの、治療時に使うものなどさまざまです。

滅菌器は3台用意しており、治療器具の滅菌処理に使用しています。このように、さまざまな設備を整えることで、患者さまの負担を軽減できるようにしました。

こだわり

予約の取りやすさ

皆さまの生活スタイルに合わせて無理なく通うことができます

お仕事や家事、ご予定で忙しい方にもお口の健康維持は必要です。お口を健やかに保つには、定期的に歯科医院を受診することが欠かせません。

当院には複数の歯科医師が勤務していますので、患者さまにとって受診しやすい体制になっていると考えています。治療・予防ともにぜひ当院をご利用ください。診査・診断のうえで必要な治療を見極め、できる限り短い時間で処置を行うよう心がけています。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さまと一緒に通うことは可能ですか?

A.可能です。できる限り他の患者さまと重ならないように配慮しますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。


当院は建物の2階と3階にございます。その2フロアをうまく使い分け、多くの患者さまが1カ所に集中することがないようにしています。

当院は衛生面を考慮してキッズルームをご用意していませんが、フロア全体を貸し切り状態にすることが可能です。例えば小さなお子さまをお連れの親御さまは「子どもが泣いたらどうしよう」と治療に集中できないこともあるかもしれません。そういった場合には、事前にご連絡いただければ、プライバシーを守れるうえ、お子さまが気にならないようにフロアを貸し切りにしてご対応します。

患者さまの状況に応じてていねいに対応してまいりますので、ぜひ気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大をふまえ、院内感染予防対策として以下の対策を実施しております。治療室は2階と3階にございます。その2フロアを使い分け、患者さまができる限り1カ所に集中することがないようにしています。また院内は、定期的に3、4方向からの換気をしています。スタッフ一丸で患者さまに感染の心配なくご来院いただける環境作りに努めてまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。
※すでにご来院されたことのある患者さまは院のお問い合わせ電話番号までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内