4.7いいね!

口コミ17

最寄駅
羽村駅
東口 徒歩5分

住所 東京都羽村市五ノ神1-14-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

患者さまの主体性を、さらにサポートさせていただきたいと思っています

羽村チューリップ歯科 歯周病

治療後は予防・メンテナンスに努めます。

患者さまにご自身の口腔内の状態や、歯周病の原因を知っていただくことを大切にしています。そのために、しっかりと時間をかけたカウンセリングを行い、お口の中の汚れを実際に写真で見ていただくようにしています。まずは患者さまに気づいていただくことで、主体的に予防をするきっかけとなるように促しています。加えて、セルフケアも行うことで、ご自身の歯の健康につながっていきます。
患者さまがご自身のお口の中を理解することからスタートし、そのあとのブラッシング指導などで少しずつモチベーションを高めていきます。

意識して行動するという習慣を身につけていくことで、歯周病の改善や予防につながります。当院はそのようなきっかけづくりのサポートをさせていただきたいと思っています。
特に親御さまには、歯に対して高い意識をお持ちいただき、お子さまの歯の健康を守っていきましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせた、「苦手な場所にならない治療」を大切にしております

羽村チューリップ歯科 小児歯科

小児歯科では、お子さまが歯科医院を嫌な場所と認識せず、楽しく通える場所と思ってもらうことを第一に考えて日々の診療を行っています。

お口の中にトラブルが発生してから歯科医院にくる大人の方は、子どもの頃に歯科医院でとても痛い・怖い思いをしてトラウマになってしまい、歯科医院へ行くのがおっくうになっているケースも少なくありません。

そうならないように、当院ではお子さまのペースを大切にし、お痛みや恐怖に配慮した治療と、お気持ちに寄り添った対応を心がけております。そして、お子さまのうちから早期治療や予防のために歯科医院へ通う習慣を付けてほしいと思っています。

お子さまの歯科医院デビューのタイミングを悩まれる親御さまもいらっしゃいますが、歯が生え始めたらいつでもご相談ください。歯科医院の雰囲気やスタッフに慣れるために、歯が生える前からお越しいただいても大丈夫です。広めのキッズスペースもございますので、気兼ねなくお越しください。

痛みに配慮

患者さまに寄り添い、より痛みを抑えた治療をします

羽村チューリップ歯科 痛みに配慮

カウンセリングをしっかりして、患者さまに合った治療を行えるようにしています。

定期的に通院していただけるように、痛みに配慮した治療を行っています。麻酔を打つ際には、表面麻酔や電動麻酔を使用しています。また、できるだけ細い注射針を使って、痛点に触れないような工夫を施しています。

率先して患者さまとコミュニケーションをとっています。
カウンセリング時には、患者さまからお聞きすることに対して、その思いに共感し、一緒になって治療と向き合うようにしています。
治療に対して、お悩みや不安を抱く患者さまも多くいらっしゃいます。そのような方の不安を取り除き、クリアな状態で治療を受けていただけるようにしています。
そのような環境を整えることも、歯科医師の大きな仕事の一つだと考えています。

つめ物・かぶせ物

患者さまそれぞれのご要望にお応えできるようにします

羽村チューリップ歯科 つめ物・かぶせ物

虫歯が再発しないような治療を目指します。

患者さまの様々なご要望にお応えするため、銀歯のほかにジルコニア(※)やメタルボンド(※)といった豊富な材料をご用意しています。
また治療に際し、プラークコントロールの重要性をご説明させていただいています。

患者さまご自身で予防ができるような指導も行っています。予防を習慣化することで、将来つめ物やかぶせ物が必要とならないお口を目指していただきたいからです。
特に女性の方ですと、見た目や美しさを気にされるかと思います。そのような方のためにも、銀歯以外のご用意もございますので、お気軽にご相談ください。
つめ物・かぶせ物の治療を通して、歯の美しさを守っていただきたいと思っています。またそのためのサポートを全力で行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

違和感のない入れ歯を作るために、歯科技工士との連携を大切にしています

羽村チューリップ歯科 入れ歯・義歯

お口にフィットした使いやすい入れ歯を作製します。

患者さまのお口に合った入れ歯をお作りできるように心がけています。歯科技工士と連携をとり、「痛みの少ない・動かない・違和感がない」という入れ歯を目指しています。
患者さまに、ご自身の歯でしっかりと噛んで、食事を楽しんでいただきたいという思いがあるからです。よく噛むと唾液が多く出ますので、虫歯や歯周病の予防につながります。また脳の働きも活性化されます。
現在使われている入れ歯にお悩みの方など、一度当院へお越しください。

ホワイトニング

歯の色味が気になる方に向け、ご自宅でできるホワイトニングをご用意しております

羽村チューリップ歯科 ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみの気になる方に向け、当院はご自宅などで取り組んでいただけるホームホワイトニングをご用意しました。施術のたびに通院していただく必要がないため、忙しい方にも無理なく続けやすい方法だと思います。また、ゆっくりと色味を変化させていくぶん後戻りを抑えやすいことも特徴で、白さの維持もしやすいでしょう。

口元の見た目が気になって、お口を大きく開けて笑うことをためらったり、つい口元を隠したりしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。当院はそのような方に、ホワイトニングを通して口元へのコンプレックスを解消し、より素敵な笑顔になっていただきたいと考えております。

当院から無理にご提案することはございません。皆さまのお悩みにしっかり寄り添い、口元をトータルサポートできるよう努めておりますので、ホワイトニングに興味のある方は、まずは不安なくご相談にお越しいただけますと幸いです。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

歯科検診

カウンセリングは、患者さまの思いをお聞きする大切な時間です

羽村チューリップ歯科 歯科検診

健康な歯を守りましょう。

カウンセリングでは、患者さまと率先してコミュニケーションをとるようにしています。特に初診の方など、治療に対して不安なことがあるかと思います。そのような方の不安や悩みといった、患者さまの思いをお聞かせいただいています。
患者さまのお話をもとに、その方にあった治療計画を立てていきます。
カウンセリングの際は、少しでも患者さまがリラックスできるような雰囲気づくりも心がけています。最終的には、患者さまが定期的に通院でき、お口の中を長期的に守れる関係を目指しています。

親御さまとお子さまのお口の中は似ています。これには、同じ生活習慣も関係しています。当院では、ご家族皆さまの口腔内のサポートをしていきたいと思っています。

予防歯科

健康な口内環境を維持するため、虫歯・歯周病の原因を特定して再発リスクを減らします

羽村チューリップ歯科 予防歯科

治療後に症状を再発させてしまう方は珍しくありません。だからこそ当院は、患者さまに健康的な口元を維持してもらえるよう、症状の原因を特定し、口内状態をコントロールすることを大切にしています。歯は一度削ったり抜いたりすると元に戻すことが困難です。少しでも長くご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院と予防ケアに取り組み、口内環境を整えていきましょう。

また、当院は患者さまにご自身の口内状態を把握してもらうことを重視しています。例えば染め出し液を使って汚れの磨き残しを確認したり、顕微鏡でお口の細菌をご覧いただいたりしています。口頭での説明だけでなく、視覚的な情報も用いることでご自身の健康に意識を向けてもらえるようにしました。

小さなお子さまからご年配の方まで、楽しく通える工夫もこらしています。健やかなお口を維持するために、ぜひ当院をご活用ください。

インプラント

失った歯を補う選択肢の一つとして、インプラント治療をご提案します

羽村チューリップ歯科 インプラント

歯を失った場合の治療法の一つに、インプラント治療があります。そのメリットは、自分の歯と同じように噛めるようになる点や、健康な歯を削ることなく治療ができる点です。ただし、外科的な処置が必要なうえに治療費が高額になるというデメリットもあるため、不安を感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。また、顎の骨の状態や全身の病気などによっては、治療自体ができない場合もあります。

それでも治療を受けるための条件が整うのであれば、インプラント治療はぜひご提案したい治療法です。歯が抜けたままにしていては、うまく噛めないだけでなく、噛み合わせが乱れてお口全体の環境が悪くなるリスクがあるからです。そのため抜けた状態を放置せず、きちんと治療を受けるようにしましょう。

その治療の選択肢を増やしたいと考え、入れ歯やブリッジに加える形でインプラント治療を取り入れました。入れ歯やブリッジにしてから食事がしにくくなったというご不満がある方も、一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内