4.6いいね!

口コミ99

最寄駅
小作駅
東口 徒歩1分

住所 東京都羽村市小作台1-2-11地図

  • 土曜診療

治療方針

治療から機材までこだわりを持って治療を行っています

うすい歯科・矯正歯科クリニック 治療方針

治療設備にもこだわっています

当院では、歯周病治療やインプラント(※)、虫歯治療などをはじめとするさまざまな分野の治療を行っています。

そして、治療を行っていく中で、患者さまにご納得いただける治療を提供できるよう、新しい技術を研究しています。

また、治療の中で使用するものから、感染症防止のための滅菌処理で用いる機材までこだわりのものを使用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

衛生管理

滅菌をしっかりと行い、感染対策に努めています

うすい歯科・矯正歯科クリニック 衛生管理

滅菌器で滅菌を行います。

当院では院内感染をはじめ、衛生面においても徹底した管理を努めています。清潔な院内環境を目指す上で、使用する機材や器具に関しては、しっかりと滅菌されたものを使用し、細菌感染のリスクを抑えています。また歯科医師は手洗いと消毒にも徹底してこだわり、オゾン水生成器を利用した手洗いと、消毒による機材を用いることで、しっかりと衛生管理に努めています。

患者さまにとって衛生面においても不安なく治療を受けていただけるよう心がけています。

つめ物・かぶせ物

見た目も自然なメタルフリー治療に取り組んでいます

うすい歯科・矯正歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物やかぶせ物において「見た目が気になる」という患者さまには、自然歯と同じような見た目や素材のものを埋め込むことも可能です。

また、金属アレルギーの方にも対応できるよう、セラミック(※)などのメタルフリー素材を用いた治療にも取り組んでいます。加えて、セラミックのつめ物・かぶせ物を実際に歯に装着する場面では、再治療がないように接着技術にもしっかりこだわりを持って行います。

その上で、当院ではセラミック治療システムという機器を導入していますので、時間を短縮することができ、患者さまご自身の負担軽減にもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

こだわりの機材でさらに白い歯を目指します

うすい歯科・矯正歯科クリニック ホワイトニング

自宅と医院、自身に合わせたホワイトニング方法をご用意しています。

歯は、加齢や喫煙、コーヒーなどによる嗜好品によって色素が付着することで、徐々に黄ばんでしまいます。ホワイトニングでは、このような歯についた色味を専用の薬剤によって漂白することで、歯を白くしていきます。

当院では、通院によるオフィスホワイトニング(※)と、歯型を作って自宅で行えるホームホワイトニング(※)の両方に対応しています。

オフィスホワイトニングでは、パワーの強いホワイトニング照射器を使用して時間をかけずに施術を行えるようにしています。また特殊なフィルターによって、歯を痛めてしまうリスクも抑えています。「より白くて美しい歯」を追求したい方はご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

さまざまなメリットのあるハイブリッド矯正をおすすめしています

うすい歯科・矯正歯科クリニック 矯正歯科

当院では、ワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)を併用するハイブリッド矯正(※)を行っています。二つの矯正方法を組み合わせることにより、それぞれのデメリットを補うだけでなく、幅広い症例に適用できるようになるからです。また、治療期間の短縮にもつながります。

ハイブリッド矯正では、ワイヤー矯正から取りかかっていきます。1年以内にワイヤー装置を外せるケースがほとんどで、整った歯並びに喜ばれる患者さまも多くおられます。その後にマウスピース矯正に移行しますが、この時点で歯列はある程度改善しているため、高いモチベーションで治療を継続できるのではないでしょうか。

歯並びを整えることで、歯ブラシが隅々まで行き届くようになりブラッシングがしやすくなります。それは長い目で見れば、お口の中を清潔に保ちやすくなり、予防性が向上することにもなるのです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

院長が、母親目線でお子さまの様子を見守りながら治療にあたります

うすい歯科・矯正歯科クリニック 小児歯科

小児歯科は育児経験を持つ院長が対応しており、母親目線でお子さまの様子を見ながら、恐怖や不安を感じることがないように治療を進めています。

乳歯は今後生え変わる永久歯に大きな影響を及ぼす歯です。それらが虫歯にならないよう、当院ではお子さまへの治療でも精密な処置のために拡大鏡を使用しています。またお子さまの歯の予防には、ご自宅でのブラッシングや定期的な検診が大切です。

そのため、お子さまへの診療ではブラッシング指導のほか、フッ素塗布やシーラントも行っています。ご要望があれば親御さまも治療に同席していただけますので、相談したいことがありましたら遠慮なくご質問ください。

レーザー治療

痛みを抑えるためのレーザー治療を行っています

うすい歯科・矯正歯科クリニック レーザー治療

痛みの少ない治療で患者さまの負担軽減に努めます

歯の治療では、痛みに対する恐怖や不安を感じる患者さまもいらっしゃいます。
当院では、こうした治療時の痛みをできるだけ抑える工夫として、レーザーを用いた治療を行っています。
虫歯の菌に感染した部分にレーザーをあてることによって、治療時における痛みを軽減や、出血などを抑えることができます。

また、レーザー治療では、歯を削るときに耳にする嫌な音や、ガリガリとした響きを気にすることもありません。ピンポイントで治療を行うことができるため、細かい部分も治療を行うことも可能です。

歯の治療が怖い、という方は一度ご検討されてはいかがでしょうか。

歯周病

生活習慣を踏まえた予防歯科に力を入れています

うすい歯科・矯正歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士も技術研鑽に努めています

当院では予防歯科プログラムの一環として、PMTC(※)を行っています。PMTCとは、歯科医師が専門の機器を使い歯についた汚れをしっかりと落とすというものです。

ブラッシングによるセルフケアだけにとどまらず、PMTCによって、より歯を虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。PMTCと生活習慣の指導を行うことで、年齢を重ねても健康な歯を保っていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

失った歯の機能を取り戻すだけでなく、残った歯の寿命を延ばすことにもつながるインプラント治療

うすい歯科・矯正歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、歯を失ってしまった際に、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、自然歯とほぼ同様の機能と見た目を再現する治療方法です。

当院の院長はインプラントについて長きにわたって研究を行っており、それによって得た知識や技術を活かしながらさまざまな症例に対応してきました。そして現在も研鑽を積みながら治療に取り組んでいます。

「インプラントに関心はあるけれどなんだか不安だ」「どの歯科医院で治療を受ければよいのだろう」など、インプラント治療を検討されている方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の相談に関してもお気軽にお問い合わせください

うすい歯科・矯正歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯のご相談もお気軽にお問合せください。

当院では、入れ歯のご相談についても承っています。入れ歯の作製をご検討されている方をはじめ、現在使用している入れ歯について、「合わない」「痛い」「外れてしまう」といったトラブルを抱えている場合もお気軽にご相談ください。保険適用内のものから適用外のものまで、対応しています。

また、ほかの歯科医院さまで作製された入れ歯でも対応させていただきますので、なにか違和感がありましたらご来院ください。

医院からのお知らせ
2017/9/1に移転新規オープンいたしました。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内