4.2いいね!

口コミ150

最寄駅
秋川駅
北口 徒歩5分

住所 東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-218290 無料通話

きらら歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌・衛生環境の徹底

治療に専念していただけるように、衛生環境にも配慮をしています。診療時に使用する紙コップ、エプロン、トレーなど使い捨てにできるものは全て、使い捨て用品を使用しています。使い捨てができない器具類は、強い水流と高温を利用した自動洗浄機で徹底して洗浄した後、滅菌処理を施して院内感染を防いでいます。

自動洗浄機を導入することにより、スタッフが洗浄により手を傷つけるリスクが軽減されるだけでなく、洗い方にムラが出ることなく洗浄することができます。洗浄後に滅菌を行う滅菌器はクラスBのものを採用しており、故障などを起こしても影響がないように、当院では消毒滅菌コーナーを2カ所設け、万が一のときにも対応できるような体制を整えています。

院内の清掃は、スタッフだけでなく専門の清掃業者に委託しており、常に清潔な状態で患者さまをお迎えいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療を求める方に

技術向上に全スタッフが努力し取り組んでいることも当院の強みです。2カ月に1回、歯科医師・歯科衛生士を中心に勉強会を開催し、日々進化していく医学や症例について理解を深めるようにしています。また、外科手術が伴うインプラント治療や、歯磨きの際に使用する歯磨き粉の勉強など、多岐にわたる知識の吸収に努めています。

患者さまにご納得ただける歯科診療を提供するため、そして何よりも患者さまに喜んでいただけるように、医院全体で取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で7時から22時まで診療しています。平日の昼間が受診しやすくなっています

皆さまのご来院をお待ちしています。

当院では基本的に、歯科医師や歯科衛生士は担当制となっていますが、突然歯に痛みが出たといったトラブルに対しては、事前のお約束がなくても対応いたしますので、ぜひ、ご相談ください。

診療時間は7時から22時までとなっており、昼休みを取らずに対応させていただいています。お正月やお盆、ゴールデンウィークなどの祝日でも年中無休で診療していますので、普段忙しくて歯科医院に通えない、ビジネスパーソンの方にもお越しいただいています。

平日の昼間は比較的空きのある時間帯ですので、ぜひお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが歯に痛みがあることから解放されるよう、歯科医師やスタッフと共に頑張っています

患者さまの生活習慣から変えられるように、しっかりとご指導します。

虫歯や歯周病などの表面の部位のみを診るのではなく、なぜそのようなことに至ったかを考える歯科医師を目指しています。そのため、患者さまの生活習慣から変えられるように、しっかりと治療やご指導をしています。

歯科医師やスタッフは治療技術のみではなく、人柄も考慮しており、採用してからも歯科教育のしっかりと行っています。当院に通われている患者さまが虫歯や歯周病を再発しないように、スタッフからも患者さまへアドバイスさせていただいています。

診療時間を7時から22時までと長めの時間で設定して、年中無休で昼休みもなく診療にあたっているのは、歯のことでお悩みになっている患者さまのお役に立つことを目指しているからです。

重度な歯周病の患者さまから、「先生だから通えた」などのお声をいただけることが、やりがいにつながっています。「自利とは利他をいう」を院長が座右の銘としているのは、常により良い歯科医療を患者さまにご提供したいという思いからです。

こだわり

イチオシの院内設備

精密治療ができる設備

患者さまの希望にできるだけ応えられ、どのような症状の患者さまにも治療も行うことができる歯科医院であるため、さまざまな医療機器をそろえています。

歯科用CTは、3D画像で立体的に写し出すことができるため、より詳しい診断をすることが可能になりました。さらに、目視の20倍近くまで拡大できるマイクロスコープ、患者さまにわかりやすい診療方針や説明させていただける大画面TVが搭載された診療台など、さまざまな設備を導入しています。

治療技術だけでなく、設備においても「きらら歯科を選んで良かった」と感じていただけるよう今後も取り組んでまいります。

0066-9801-218290無料通話
掲載のご案内