きらら歯科

7時から22時まで診療!急な痛みもお任せください!

おすすめポイント

  • 7時から22時まで、診療時間が長くて便利!
    診療時間が長く、年中無休なので通勤・通学の前後にも通いやすい医院です。土日祝日も診療しているので、平日忙しい方にもおすすめです。
  • 急病の患者さまにも対応可能です
    歯科医師が15名以上在籍しているので、急患対応も可能です。歯が急に痛くなったときに頼りになります。
  • 親子で通いやすい!キッズスペースがあります
    院内にキッズスペースがあり、お子さまも歓迎の歯医者さんです。
特徴1
きらら歯科_特徴1
痛みを抑えた治療

患者さまの不安な気持ちに寄り添い、痛みを抑えた治療を行います

もっと見る
特徴2
きらら歯科_特徴2
治療品質に対する取り組み

より良い治療を求める方に

もっと見る
特徴3
きらら歯科_特徴3
イチオシの院内設備

精密治療ができる設備

もっと見る
特徴4
きらら歯科_特徴4
衛生管理に対する取り組み

滅菌・衛生環境の徹底

もっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
07:00~22:00

備考:早朝・夜間診療昼休みなしで診療いたします。

予約・空き状況確認

0066-9802-100391 無料通話

交通案内

アクセス

五日市線秋川駅 北口 徒歩5分
秋川キララホール入口バス停 徒歩1分
五日市線東秋留駅 出口 車8分
五日市線武蔵引田駅 出口 車9分
青梅線羽村駅 出口 車16分

駐車場

25台分の駐車スペースをご用意しております。
専用駐車場以外にも提携駐車場があります。
(1時間分サービスチケット)
きらら歯科_駐車場

口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/60代/男性)

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5

先週、夕食後下の歯が折れてしまいました。直ぐにきらら歯科に連絡して、予約を取りました。この時間に予約を取れる歯科医院は珍しいと思いました。
翌日通院しました。いつもの担当医ではないのはわかっていましたが、若い歯科医に診てもらいました。
外れた歯を持参したので、この歯科医はそれを残った根につけようと試みましたが、上手く行かず、担当医に引き継ぐということでその日は帰されました。
一週間は歯が無い状態で落ち着きませんでした。
本日通院し担当医に見ていただき、10分もかからず、虫歯部分を除去・新しい義歯を接着の治療をしていただきました。前の歯よりも見栄えが良く思えました。
短時間でこれだけの治療をしていただき、ありがたいと思っています。

続きを読む

会員さんの口コミ

3.7いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
歯周病

歯医者を探していたところ、年中無休と診察時間が長いことを知り通いました。仕事終わりにも通える時間なのでとてもありがたかったです。診察券に次回の診察日を入れてくれるのもありがたいです。予約も取りやすく、待ち時間も時間しっかりで、ほとんど待つことがありません。治療も丁寧で、痛みへの配慮、先生もとても優しく、今までの歯医者とは別格に違い良い歯医者さんに出会ったなと思いました。駐車場も何箇所か完備されており広く、提携パーキングもあり、提携パーキングに停めた際は、駐車券を頂けます。連絡した際の電話対応もいいと思います。ただ1つだけ、受付の方の対応が悪い方がいます。ほとんどの方が普通なのですが、比較的、先輩の方の人でしょうか。とにかく愛想が悪く無愛想、話し方にも冷たさを感じます。何回か通いましたが、毎度目立ち、名前も確認済みですが…お綺麗ですがとても無愛想で感じが悪いので、受付にいる以上、接客する以上、対応を見直した方がいいと思います。その受付の方の対応1つで、きらら歯科のイメージや評判も下がると思いますので。

続きを読む

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/男性)

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応2
  • 治療3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 駐車場
治療内容
保険診療 / 虫歯

虫歯の治療です。おおむね良かったのですが、通常診療で今時カードが使えない、電子決済も出来ない等非常に不便。
このサイトの予約も全然リンクしていなくて、行ったけど何も処置しないで帰らされた時もありました。このサイトで予約出来ないなら出来ないと始めから言って欲しいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • きらら歯科_医院写真1

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

  • きらら歯科_医院写真2

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

  • きらら歯科_医院写真3

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

  • きらら歯科_医院写真4

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

  • きらら歯科_医院写真5

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

  • きらら歯科_医院写真6

    あきる野市のきらら歯科です。どなたでもお気軽にご来院いただけるよう、バリアフリーやキッズスペースなど院内環境を整え、院内感染予防にも力を入れています。歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院をお待ちしております。

きらら歯科_医院写真1
きらら歯科_医院写真2
きらら歯科_医院写真3
きらら歯科_医院写真4
きらら歯科_医院写真5
きらら歯科_医院写真6

特徴

特徴 1

痛みを抑えた治療

患者さまの不安な気持ちに寄り添い、痛みを抑えた治療を行います

きらら歯科_特徴1

当院では、患者さまの不安な気持ちを少しでも減らせるよう、治療時の痛みを抑えるよう工夫しています。例えば、麻酔の注射をする前に表面麻酔を塗るようにしているのも、そのうちの一つです。チクッとした針の痛みを軽減するだけではなく、抗菌成分が入った表面麻酔もありますので、麻酔針を刺す際の感染リスクも軽減できます。

また、人肌程度に麻酔液を温めることで注入時の痛みを抑えられるため、麻酔液を温めたうえで電動麻酔器を使用し、一定の速度で注入するようにしています。痛みの苦手な方はぜひ当院にお越しください。

特徴 2

治療品質に対する取り組み

より良い治療を求める方に

きらら歯科_特徴2

技術向上に全スタッフが努力し取り組んでいることも当院の強みです。2カ月に1回、歯科医師・歯科衛生士を中心に勉強会を開催し、日々進化していく医学や症例について理解を深めるようにしています。また、外科手術が伴うインプラント治療や、歯磨きの際に使用する歯磨き粉の勉強など、多岐にわたる知識の吸収に努めています。

患者さまにご納得ただける歯科診療を提供するため、そして何よりも患者さまに喜んでいただけるように、医院全体で取り組んでいます。

特徴 3

イチオシの院内設備

精密治療ができる設備

きらら歯科_特徴3

患者さまの希望にできるだけ応えられ、どのような症状の患者さまにも治療も行うことができる歯科医院であるため、さまざまな医療機器をそろえています。

歯科用CTは、3D画像で立体的に写し出すことができるため、より詳しい診断をすることが可能になりました。さらに、目視の20倍近くまで拡大できるマイクロスコープ、患者さまにわかりやすい診療方針や説明させていただける大画面TVが搭載された診療台など、さまざまな設備を導入しています。

治療技術だけでなく、設備においても「きらら歯科を選んで良かった」と感じていただけるよう今後も取り組んでまいります。

特徴 4

衛生管理に対する取り組み

滅菌・衛生環境の徹底

きらら歯科_特徴4

治療に専念していただけるように、衛生環境にも配慮をしています。診療時に使用する紙コップ、エプロン、トレーなど使い捨てにできるものは全て、使い捨て用品を使用しています。使い捨てができない器具類は、強い水流と高温を利用した自動洗浄機で徹底して洗浄した後、滅菌処理を施して院内感染を防いでいます。

自動洗浄機を導入することにより、スタッフが洗浄により手を傷つけるリスクが軽減されるだけでなく、洗い方にムラが出ることなく洗浄することができます。洗浄後に滅菌を行う滅菌器はクラスBのものを採用しており、故障などを起こしても影響がないように、当院では消毒滅菌コーナーを2カ所設け、万が一のときにも対応できるような体制を整えています。

院内の清掃は、スタッフだけでなく専門の清掃業者に委託しており、常に清潔な状態で患者さまをお迎えいたします。

インタビュー

元々は1フロアで診療していたそうですが、今では歯科医師を大勢抱える大規模な歯科医院へと大きく成長し、地域の皆さまから愛されていることかと思います。開業当初から変えずにいることについてお聞かせください。
きらら歯科_インタビュー1

開院当初から、変わらずに全スタッフに伝えていることは「患者さまのことを第一に考えて行動する」ということです。痛みを抑えた治療を行うのも、滅菌を徹底して行っていることも、診療受付時間を長く取っているのも、全ては患者さまのためであり、患者さまを優先して受け入れていくためです。

そのため、患者さまに虫歯があったとして、削らないといけないとしても、いきなり削りだすということはありません。きちんと患者さまに現在のお口の中の状況を丁寧に説明させていただき、コミュニケーションを取り、いくつかの治療方法を提示し、患者さまがご納得されたうえで、治療方法を選択していただきます。

治療方法を選択していただくことは、「インフォームドチョイス」と呼ばれています。このように説明に力を入れているのは、何よりも患者さまを第一に考えているからこそ行っていることです。

院長先生はじめスタッフの方々の自慢できる点を教えてください。
きらら歯科_インタビュー2

歯科医師、歯科衛生士をはじめ、当院で働いている全てのスタッフが、やさしく患者さま思いであるということで
また、技術面に関しても向上心を持って取り組んでいます。

私はというと、虫歯治療からインプラントまで幅広く学んできましたが、とりわけインプラントに関しては研さんを重ねております。忙しくても学び続ける理由としては、若いうちに少しでも多くの技術を習得し、日々技術を磨くことが患者さまの喜びにつながると信じているからです。

歯科医院嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?
きらら歯科_インタビュー3

恐怖心があり、歯科医院が苦手だというお子さまの場合は、まず歯科医院に慣れていただくところから始めています。

当院では、嫌がるお子さまを無理に抑えたりする治療はしておりません。不安や恐怖心で緊張しているお子さまの場合、その不安や恐怖心を少しでも取り除けるように、歯科医師と歯科衛生士が、明るくやさしく接するようにしています。そのため、当院ではそれほど嫌がるお子さまは多くいらっしゃらないという印象です。

小さなお子さまの場合や、親御さまと一緒に来られた場合は、一緒に診療室に入っていただきます。お子さまの頑張りを見てもらいながら、親御さまと協力して一緒に治療を行っていきます。

ご年配の患者さまへの配慮は何かありますか?
きらら歯科_インタビュー4

ご年配の患者さまは、腰を痛めている方が多くいらっしゃるため、診療する際に椅子をあまり倒さないようにしています。お口をずっと開けているのがつらいご様子であれば、時々休みを入れつつ患者さまの状態を確認して診療しています。

他にも、院内は段差がないバリアフリーになっておりますので、お身体が不自由な患者さまが車いすを利用される場合などでもスムーズに移動ができるようになっています。

また、歯科技工士が在籍しておりますので、普段の日常生活の中で入れ歯が壊れてしまったといった場合でも、すぐに対応が可能になっています。技工室も設置されているため、歯科技工士が直接患者さまのお口の状況を見て、より患者さまのご要望に添った歯のつめ物やかぶせ物を作ることができます。

7時から22時まで、年中無休での診療が特徴的ですね。
きらら歯科_インタビュー5

幼少期の私は体が弱く、生死の境をさまようほどの病気になったことがありました。そのとき、たまたま運よく近隣で緊急で診てくれる医院があり、そこで受け入れてもらえたおかげで一命を取りとめることができたことを知り、「困っている人を助けること」が、人の役に立つことだと考えるようになりました。

当院は東京都あきる野市にありますが、この近辺にお住まいの方は都心に勤められている方も多いので、朝早くに出掛けられ、帰宅は21時ごろになってしまうため、歯科医院に通うことができない方が多くいらっしゃるのが現状です。

そのような方にも通いやすく、利便性がいいように、土曜日・日曜日・祝日でも休みなく年中無休としました。診療も7時から22時までと長く行うようにして、少しでも多くの方のお役に立てればと考えています。

説明・カウンセリングで重視していることは何ですか?
きらら歯科_インタビュー6

患者さまに説明を行う際の画像やデータなどは、全てデジタル化しています。例えばレントゲンなどを撮影した場合、診療室に備え付けられている大画面のTVで説明をさせていただきます。

説明においては、歯科専門の用語やわかりにくい表現などは避け、どなたにでもわかりやすい説明を心がけて行っています。また、アニメ画像を用いて治療方法を説明するソフトもありますので、患者さまのご理解に合わせて使用させていただいております。

院内のこだわりポイントを教えてください。
きらら歯科_インタビュー7

他の方が使用されたスリッパには抵抗がある、という意見を多くいただいたので、当院では靴を履いたまま院内に入れるようにしました。もちろん診療時もご自身の靴のまま受けていただくことが可能です。また、薬剤などの匂いが患者さまの服に移らないように、匂いが強い薬剤は厳重に封をして保管しています。

地域の医療貢献のために取り組んでいることがあれば教えてください。
きらら歯科_インタビュー8

地域の皆さまの利便性向上を図るため、年中無休で取り組ませていただいています。急に歯が痛くなったときなどの受け皿になれればと思っています。ですので、かかりつけの歯科医院をお持ちの方も、急な痛みが出たときなどは遠慮なくご連絡いただければと思います。応急処置だけでも、随時お引き受けしています。

また、院内の衛生管理と法令順守にもしっかり取り組み、患者さまが落ち着いて診療を受けられる環境を整えています。さらに、どんどん進化する歯科医療の分野において、新しい設備を導入することは地域の皆さまの利益につながると考え、率先して導入しております。さらに、治療技術はもとより、治療に使う素材に至るまで、情報収集にも力を入れています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中17人)

きらら歯科の基本情報

医院名

きらら歯科きららしか

開院年月日

2008年1月31日

予約
0066-9802-100391 無料通話
住所

東京都あきる野市秋川1-13-7 ドリーム秋川1F

アクセス

五日市線秋川駅 北口 徒歩5分

秋川キララホール入口バス停 徒歩1分

五日市線東秋留駅 出口 車8分

五日市線武蔵引田駅 出口 車9分

青梅線羽村駅 出口 車16分

駐車場
25台分の駐車スペースを用意しております。
専用駐車場以外にもタイムズ時間貸駐車場提携(1時間分サービスチケットをお渡ししています。)
診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
07:00~22:00

備考:早朝・夜間診療昼休みなしで診療いたします。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 ハーフリンガル矯正 ハイブリット矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 16台
お問い合わせ

042-559-8849

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり|靴のまま診療可|男性歯科医師|駅近

サービス

院内処方|カード払いOK(自由診療)|20時以降診療|急患当日対応

備考

歯科技工士常勤男性3人女性1人

来院比率:子供2割/成人6割/高齢者2割

0066-9802-100391無料通話
掲載のご案内