EPARK歯科東京都稲城市南多摩駅向陽台総合歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-509341 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

キャッチコピー

保険診療を軸に、入れ歯や自由診療まで幅広い治療に対応。患者さまのニーズにお応えすることを大切にしています。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日も
診療しています!

土日も9時から18時まで診療しているため、平日は仕事で通院できない方でも、ご予定に合わせて通うことができる歯科医院です。

お車での通院に
医院駐車場あり!

2台分の駐車場が用意されているため、遠方にお住まいの方であっても、お車で気軽に通院できます。

お子さまがよろこぶ
キッズスペースあり!

楽しく遊ぶことのできるキッズスペースが用意されているため、お子さま連れの親御さまが通いやすい院内環境が整っています。

キャッチコピー

  • 落ち着いて治療に臨んでいただくために痛みを抑えた治療
  • 「歯を美しくみせたい」というご要望にジルコニア素材を用いた美容診療
  • 気持ちよく食事ができるような入れ歯(義歯)を提供いたします。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
14:30~19:00     
14:30~17:30     

【診療時間】
月     09:00~13:00
火・木・金 09:00~13:00、14:30~19:30
土・日   09:00~13:00、14:30~18:00
※受付時間は診療時間の30分前となります。
※月曜日は午前診療のみです。ご注意ください。

交通案内

■住所

〒206-0803 東京都稲城市向陽台3-4-5

■最寄駅からの所要時間

南武線南多摩駅 出口徒歩19分

■最寄バス停からの所要時間

「向陽台三丁目」より徒歩2分
「向陽台五丁目」より徒歩2分

■駐車場情報

2台分ご用意しております

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた向陽台総合歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

向陽台総合歯科

非常に良いです。 連絡も丁寧にしていただき、診察も分かりやすく説明をされました。 待ち時間もありませんでしたし、不満はないです。

simさん 30代 男性 2017/6/16

虫歯の治療に通院しました。親知らずで、抜歯することになりましたが、丁寧に説明していただき、納得してから行うことができました。先生の説明が丁寧で、納得してから行っていただけたので、安心してお願いすることができました。看護婦の対応も丁寧で感じがよかったです。新しい建物なのか、とても綺麗でした。小さい子供の待機場所もあったので子連れの方にも安心して通えるのではないかと思います。

投稿者さん 20代 男性 2016/12/19

以前、歯が痛くてたまらなかったときにお世話になりました。
かなり久しぶりに歯医者さんに行くことになったのですが、昔の記憶からかなり歯医者さんに恐怖心があり、行くまではとても不安でした。でもこちらではちゃんと説明もして下さり、不安を和らげるようにいろいろ気も使ってもらえましたので安心して虫歯を治していくことが出来ましたので感謝しています。

パンダさん 20代 女性 2016/1/29

もっと口コミを見る

院内写真

  • オレンジ色の看板を
    目印にお越しください
  • 明るい受付です
  • 待合室です
  • キッズスペースもございます
  • 治療スペースです
  • ユニットです

日の光が入る明るく清潔な院内となっております。
お車やお子さま連れの方でも通いやすいよう、駐車場やキッズスペースもご用意しております。
患者さまのお口のトータルサポートができるよう幅広い治療に対応しておりますので、お困りのことがある方は是非一度当院にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

落ち着いて治療が受けられるように、痛みを抑えた治療。急患対応もしています。

「虫歯になっているかも?」とは思うものの、治療の痛みが不安で歯科医院に行きたくないと思っている方は多いのではないでしょうか。当院では、できる限り痛みを抑えた治療をご提供するために、麻酔を施す時は「お子さま用の針」を使用し、ゆっくりやさしく麻酔液を注入しています。また、動作ごとに「今から麻酔を入れていきます」などと声をかけるよう徹底し、患者さまの「何をされているかわからない」といった不安を軽減できるように配慮しています。

しかし、既に虫歯が進行してジンジンと痛んでいる場合、やさしく麻酔を施しても、痛みを感じることがあります。そういった時は、できるだけ素早く治療を終え、ジンジンとした痛みをその場で取りのぞけるように努めています。

また、急な歯痛など緊急を要する方のために急患対応も行っておりますので、歯の痛みを我慢せずに当院までご連絡ください。

特徴画像

歯を美しくみせるためのジルコニア素材を用いた美容診療

虫歯や歯周病治療はもちろんのこと、治療後の見た目に配慮した被せ物にもこだわりを持っています。

当院では、基本的には保険診療内の治療をご提供していますが、患者さまからのご要望・お口の症状によっては自由診療の治療をご提案することもあります。もちろん、事前にご説明を行い、ご納得していただいた上で治療に進みますので、無理に治療を進めることはございません。

被せものの中でもジルコニア素材をおすすめしております。この素材は、強度が高く、前歯や奥歯など力のかかる歯にも使用することができます。お口を開けた時に被せものが見えることが気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。ご希望に添える治療となるよう尽力いたします。
 

特徴画像

気持ちよく食事ができるような入れ歯(義歯)を提供いたします。

歯を失ってしまった患者さまのため、入れ歯(義歯)作成にも力を入れています。
患者さま一人ひとりのお口の状態は異なりますので、事前のカウンセリングを徹底しており、メリットやデメリットの説明だけでなく、治療にかかる期間についてもご説明いたします。そして、ご要望をできる限り反映させ、患者さまそれぞれのお口の状態にあった入れ歯(義歯)を作成していきます。

ぴったりと合う入れ歯を使うことで、日常的な機能面の向上だけではなく、見た目も良くなります。また、いきいきとして美しく、自然な表情で笑っていただけたり、おいしくお食事ができることにつながります。こうした生活を充実させることも念頭に置き治療にあたっています。

当院では、さまざまなタイプの入れ歯(義歯)治療に対応しておりますので、お口に合わない入れ歯(義歯)やしっかり噛めない入れ歯(義歯)などでお困りの方は当院まで気軽にご相談ください。
 

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

歯科医院に対して「何をしているかわからない」と不安をお持ちの方は多いのではないでしょうか。私は、患者さまが抱える、そういった歯科への不安を和らげるように、お口の中の症状や治療の内容を包み隠さずにご説明し、患者さまにご理解とご納得をいただいた上で治療に進んでいます。また、患者さまのご要望にお応えするために、しっかりとお話をお伺いすることも重要視していますので、困っていること、相談したいことがあればお気軽にお越しください。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

入れ歯ですね。歯周病やインプラント治療などももちろん学んできていますが、失った歯を補うための補綴治療に特に興味があり、その中でも入れ歯には「かみにくい」「合わない」などと悩んでいる患者さまが多いと思い、学生の頃から深く学んできました。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

下顎の水平埋伏歯を抜歯した患者さまがいたのですが、その次の日にメンテナンスで来院された時、ほとんど腫れていませんでした。患者さま自身は「腫れたり痛みが出たりするのは仕方ないよね」と言っておられていたのですが、結果的にそのようなことがなかったため、痛みなく過ごすことができて良かったとお喜びいただけました。治療に1時間ほどかかったのにも関わらず腫れなかったので、すごく記憶に残っています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

どのような痛みを、いつ頃から感じるようになったかなどを聞くようにしています。症状の原因を調べたのちに、きちんとわかりやすくご説明することも心がけていることです。また、ご理解とご納得をいただいた上で治療をご提供することも大切にしています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

「ご自身のお口の中がどのような状態なのか」を知っていただくために、レントゲン写真や鏡でお口の中を見ていただいています。特に、神経の治療はしっかりと虫歯を取り切るために数回の通院が必要になるため、「なぜ神経の治療が必要なのか」ということまでご説明し、それについて納得していただいてから治療を始めるようにしています。

患者さまの傾向を教えてください。

若い方からご年配の方まで幅広い患者さまがお越しになりますね。特にご年配の方は、歯を失ってお困りの方が多く、入れ歯の需要が年々高まっているように思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

一つひとつの症状に対してきちんと治療法を考えてくれて、それについてしっかり説明してくれる歯科医院がいいと思います。あと、自費診療ばかりをおすすめするところよりは、まずは改善策をきちんと考えてくれるところですね。値段が高いから良い治療なのではありませんし、天然歯に勝る人工物はないですから、患者さまのお口の健康を大切に考えてくれる歯科医院が良いでしょう。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

今までもこれからも変わりなく、地域の方々のお悩みを改善するために、たくさんの方々に治療をご提供していきたいと思っています。特に、入れ歯で「かめない」とお悩みの方は、フィットする入れ歯を作るためにあらゆる工夫を施しますので、お気軽にお越しください。

医師スタッフ

院長写真

院長 大野 樹富

小さなお子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが気軽に通える歯科医院を目指しています。そして一度お越しいただいたからには、長く歯の健康をサポートしていきたいと考えています。そのために、お悩みや改善したいことをじっくりお伺いし、患者さまのお口が、虫歯や歯周病のない健康なお口になるための治療法や予防法をご提案いたします。痛くなってから歯科医院に通うのではなく、未然にお口の病気を防ぎませんか?皆さまのご来院を心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 1993年2月 韓国国立釜山大学歯医科大学 卒業
  • 1995年4月 鶴見大学歯学部補綴第1教室 入局
  • 2016年4月 向陽台総合歯科 院長勤務
  • 現在に至る

向陽台総合歯科の基本情報

医院名

向陽台総合歯科こうようだいそうごうしか

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9718-47319 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒206-0803 東京都稲城市向陽台3-4-5

アクセス

南武線南多摩駅 出口 徒歩19分

2台分の駐車場をご用意しています。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:30  
14:30~18:00   

混雑時間帯:平日/午前 土日/午前

備考:※受付時間は診療時間の30分前となります。 ※月曜日は午前診療のみです。ご注意ください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング 口臭
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ

042-379-8244

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

カード払いOK(自由診療)

0066-9718-509341無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内