口コミ5

最寄駅
若葉台駅
北口 徒歩3分

住所 東京都稲城市若葉台2-1-1 フレスポ若葉台EAST3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ゆきデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明する際、心がけていることはありますか?

A.まずはお口の現状を理解いただいた上で、しっかりご要望もお聞きするようにしています。


治療の説明を行う際には、口腔内カメラを用いて術前・術後でどのように改善したのかということを実際に目で見て確認いただきます。スタッフとも情報を細かく共有して、スムーズに治療が進むようにしています。
初診のカウンセリングではご希望やお悩みをしっかりとお伺いし、どのように治療していくのか一緒に考えるようにしています。待合室ではアニメーションで歯科情報を流していますので、待ち時間などを利用して見ていただき、歯科への知識と関心を増やしてもらうとともに、健康への意識を高めていただければと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対してどのような取り組みを行っていますか?

A.治療に使用する器具は使いまわしをせず、個別に滅菌を行い、グローブやエプロン、うがい用コップなどは使い捨てのものを使用しています。


診療中は口腔外バキュームを常時活用していることに加え、医療用空気清浄機も導入することで、院内の空気を清潔にするようにしています。
また、受付では来院者用手指消毒や検温、受付用クリアパーテーションを設置。待合室のイスとイスの間に間隔と隔壁を設け、ソーシャルディスタンスにも配慮しています。院内を清潔に保つため、ユニットや院内器具や備品に次亜塩素酸水と界面活性剤やオゾン水を用いて清拭掃除を都度行うなど、衛生管理に取り組んでいます。
診療におきましても予約前提とし、院内滞在者数の調整も対応しております。
※しかしながらこれらの衛生管理対応だけでは確実ではないと考えます。来院される皆さまのご理解ご協力があってこその衛生管理対策の持続効果が得られます。来院中のマスク装着や事前の手指消毒や体調管理についてもご協力をよろしくお願いいたします。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.30分という時間枠で診療しているのはなぜですか?

A.患者さんの緊張や疲労負担と診療進行具合及び準備・片付け・衛生環境管理を統括すると予約制30分枠が妥当と行き着きました。


これにより予約患者さまが都度入れ替わる際にも院内滞在人数の調整が可能となります。もちろん治療内容によって多少変動もありますのであくまで目安です。
予約時間枠制度の導入で治療後の患者さまの予定も立て易いと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまに対応する際に心がけていることは何ですか?

A.「Best」だけでなく「Better」という選択肢


患者さまによってライフスタイルはそれぞれで、その方に合った方法で無理なく治療を受けてもらいたいと考えています。だからこそ、一つの方法に偏るのではなく、できるだけ本人の希望も反映しながら複数の選択肢を提示するようにしています。
医療理念としては『「患者」という漢字は、心に串が刺さった者と書き、歯科医療を提供する者として痛みや生活への支障といった心の串をどうやって抜き、改善出来るかということを考える姿勢を大切にしたいと思っています。』
学術的には若輩より歯科一般診療の傍らで口腔診断学や東洋医学、顎関節症、口腔整体術など学び、多方面からの診査診断を行えるよう努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2022年11月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2022年12月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内