4.4いいね!

口コミ11

最寄駅
矢野口駅
南口 徒歩6分

住所 東京都稲城市矢野口502-1 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-218216 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

君嶋歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお話をじっくりとお聞きし、要望に添った治療を提案

カウンセリングを行い、患者さまのお話をしっかりと聞くことを大切にしています

当院では、治療を無理にすすめたりはしません。カウンセリングで患者さまのお話をじっくりと聞くことに重点を置いています。まずは、どこに痛みを感じて、どのような治療を希望とされているのか、普段のライフスタイル、毎日のブラッシング方法をおうかがいします。
もちろん、大切なのはお話をおうかがいすることだけではありません。デジタルレントゲンや口腔内カメラを使用して、口腔状態を細かく診断し、その方に合った治療内容を、撮ったレントゲンをもとにご説明します。患者さまには、治療についてしっかりと理解、納得していただき、不安をすべてクリアにした状態で治療を受けていただきたいと考えています。
もちろん、患者さまは歯科医師ではありませんので、歯科治療に対して分からないことも多いと思います。そのため、不安や分からないことがあればいつでもご質問ください。ささいなことでも構いません。模型や写真など分かりやすい説明で、不安を取り除けるように努めています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただけるまで、視覚的に分かりやすい説明をすることを心がけています

当院は患者さまとしっかりとお話しするために、カウンセリングに力を入れてきました。例えば治療に対するご希望や生活習慣、日々の歯の磨き方をお聞きして、患者さまに合った治療方法を考えています。

また、患者さまに心から納得していただくまで、しっかりと説明することを欠かしません。口頭だけでなく、口内の写真やレントゲン画像をお見せしながら伝えることで、患者さまが治療内容やお口の現状をイメージしやすいように配慮しています。

その他、歯の模型なども用いて分かりやすく解説して、不安なお気持ちを取り除けるように努めています。何か心配なことがございましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをお待たせしないアポイント管理でスケジュール調整しやすい歯科医院

お口のことでお悩みでしたら、お気軽にお越しください

当院は、JR南武線矢野口駅から徒歩6分のところにある歯科医院です。
平日は朝9時30分から夜19時15分まで診療を行っているため、お仕事帰りやお買い物ついでにも通院もしやすくなっています。
歯が痛いとき、すぐに診てほしいときになるべくお待たせしないような診療体制と、ゆとりのあるアポイント管理を整えています。
定期検診にも来ていただけますので、お口に関することで気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌と使い捨てを徹底、院内をクリーンに保つための工夫

診療スペースはもちろん、院内全体の衛生管理に取り組んでいます

歯科医院に来られる患者さまは、どのようなイメージを持って来院されているのでしょうか。
あまり意識はされていなかったとしても、頭のどこかで「清潔にしているだろう」と思われているかもしれません。しかし、以前新聞の一面に「歯科医院の7割は治療器具であるタービンを使い回ししている」という記事が出たことにより、歯科医院に通う患者さまには衝撃が走ったことでしょう。

当院では、治療器具をきちんと滅菌しているとともに、使い捨てできるところは使い捨てをしています。さらに、院内には口腔内バキュームと呼ばれるものを導入しています。歯科治療をする際には、目に見えない細かな粉塵などが飛び散ってしまうこともあります。しかし、この口腔内バキュームはそれを吸い取り、空気を衛生的に保つことができます。
ほかにも、空気清浄機の設置など、患者さまがいつ来院されても気持ちよく、クリーンな環境で治療が受けることのできる環境と衛生面に配慮しています。

当院では、当たり前のことを当たり前にできる歯科医院でありたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

「なるべく痛くない・怖くない治療」を心がけ、患者さまにリラックスして通っていただけるよう努めています

当院では、できる限り痛みを抑えた治療の提供を心がけています。そのために、表面麻酔と電動麻酔器をご用意しました。

表面麻酔は、注射した時のチクッとした痛みを軽減させるべく、歯茎の感覚を麻痺させるものです。その上で電動麻酔器を使用して、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を入れることで、できるだけ刺激を少なくするようにしました。

さらに、患者さまの緊張を和らげてリラックスしていただけるように配慮しています。不安なまま処置を受けると、ちょっとした痛みにも敏感になってしまうからです。疑問点には丁寧に分かりやすく説明させていただきますので、「こんなことを聞いて怒られないかな」といった心配をせずに、何でも相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218216無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内