4.0いいね!

口コミ10

最寄駅
若葉台駅
北口 徒歩2分

住所 東京都稲城市若葉台2-4-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

フレスポ若葉台デンタルクリニック 治療方針

Q.治療を提供する上でのコンセプトはありますか?

A.「笑う・話す・食べる」といったことをきちんとできるように処置することです。


当院は「患者さまに快適な日々を過ごしてもらいたい」という思いで治療しています。そのために「笑う・話す・食べる」などの生活に欠かせない行為をしっかりとできるよう、できる限りのサポートに努めています。

また、納得いただける診療のためには、患者さまの立場で考えた対応が大切です。そこで最初にしっかりと患者さまのご希望をお伺いし、それに添った治療内容を複数提案しています。

ご選択いただいた処置は、時間をかけてていねいに行います。治療後に患者さまと一緒に笑顔になれれば、これ以上の喜びはありません。

予防歯科

フレスポ若葉台デンタルクリニック 予防歯科

Q.治療後も小まめなメンテナンスをご提案する理由は何ですか?

A.健康的な状態を維持するためです。ぜひ定期的にご来院ください。


お口を健康的に保つためには、治療後の状態をできる限り長く維持することが大切です。そこで当院は定期的な検診を呼びかけています。検診では目に見える問題の改善だけでなく、日々の生活に関するアドバイスもさせていただきます。

歯科医院というと「痛い治療を行う場所」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、日頃からしっかり予防しておけば、そもそも治療の必要はなくなります。ぜひ小まめにチェックを受けてもらえればと思います。世間話をしに行く感覚でお越しください。

お口の検査やメンテナンスを通して、皆さまと長くお付き合いしていければ幸いです。

つめ物・かぶせ物

フレスポ若葉台デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

お口の中の状況や患者さまの希望に合ったものを提案させていただきます

当院では「メタルフリー治療」をご提案しています。金属アレルギーの心配がなく見た目が美しいなどのメリットがあるからです。

自由診療だけでなく、保険診療でも金属を使わないつめ物・かぶせ物の提供が可能です。お口の中の状況や患者さまの希望に合ったものを提案させていただきます。

耐久性を求める方には、ジルコニア(※)をご提案しております。この素材は、ご自身の歯に密着しやすいので汚れがつきにくく、清掃性が高い点などの特徴があります。その他にも、さまざまな素材を用意していますので、患者さまに合うものを一緒に検討してまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

フレスポ若葉台デンタルクリニック インプラント

定期的なメンテナンスさえ受ければ、良い状態を維持しやすいです

歯の欠損部分を補う選択肢の一つとして、インプラント(※)が挙げられます。これは顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上に人工歯をかぶせる方法です。入れ歯と違い、歯茎の変化による調整や劣化による作り直しのリスクが低く、見た目や機能性も天然歯に近いというメリットがあります。

また取り外しの必要がなく、定期的なメンテナンスさえ受ければ、良い状態を維持しやすい点も特徴の一つです。気になる方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内